「たくさんの仲間」の投稿一覧

1 / 2 / 3 >|

プロポーズプロデューサー 山中淳一さん

[ 2020/10/1 14:44 ]

みなさん、プロポーズしたときのことって覚えてますか?

僕はどうでしょうか?恥ずかしながらですが、何となくは覚えているものです。

そんなプロポーズを演出するプロ、
「プロポーズプロデューサー業」としてご活躍されてる山中 淳一さん。

とあるご縁をいただき今日はオンライン会議の「ZOOM」を使って、
お話をさせていただきました。

お住まいはなんと北海道。

すごい時代になったものです、距離は離れていても、こうやってオンラインで繋がってストレスを感じずにお話することができるんですから。

とてもきさくな方で、プロポーズに関すること、今後の事業展望。
そして日々仕事をしてる中で意識されてること。

色々とお話をお伺いすることができました。

山中さんとの出会いのキッカケとなった、
「マイベストプロ」という専門家サイト。

山中さんのページをぜひ一度ご覧になってください。
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/

コラムでは、プロポーズにまつわるお話を中心にとても
興味深い内容で書かれています。

必見です!!

緊急事態宣言でカップルの皆さんはどう過ごすべき?

このようなコラムが爆発的なアクセスを集め、
今では多くのメディアにも取り上げられるようになったそうです。


「指輪とプロポーズ」
相関関係もありますので、コラボできれば面白いですね。

そんなご提案もしていただきました。

ご縁に心より感謝いたします。



人柄がにじみ出ている写真です。

(マイベストプロ北海道 山中さんのページより)





 

つぼ、おめでとう!!

[ 2019/2/25 09:37 ]

44歳になると、同世代のお祝いの席に呼ばれることは
ほぼなくなりました・・。

期待する友人は数名いるのですが・・・。

そんな中、土曜日には、アメフトチームの後輩でもあり、
指輪のお世話をさせていただいた坪谷くんの結婚式にご招待いただきました!

仕事柄、そしてプライベートでアメフトを続けてきたおかげで、
若い仲間のお祝いの席にお呼びいただけること。本当に感謝しています。

最近の多くは平成生まれのカップルですから、隔世の感がありますね(汗)



控室にはファイターズとブルーインズのヘルメット。
(ウコンの力はお約束ですね!笑)

学生時代に日本一の経験もある坪谷クンですが、社会人になってもエネルギーがある選手で、情熱的にチームを引っ張ってくれてたのが印象的です。

ご来賓の方々のスピーチもべた褒めでした。
仕事も優秀なことはうなづけます。



挙式会場は大阪ミナミの
ホテルモントレグラスミア大阪。

新婦さんがこちらのホテルでウェディングプランナーをされていたそうです。

今まで、ほんと色々な会場の披露宴に出席させていただいてますが、
高層階からの眺望はこのホテルが一番かもしれないですね。

ちょうど披露宴が16時から。
日が暮れるまでの景色が最高でしたね。



???

フレディ??

あっ、あの人余興するんだろうなあ~という大勢の予想を
あっさりと裏切りました(笑)

ただこの格好で出席しただけというオチ(笑)
でも、Nくん、ええ雰囲気出してたよ!!



たくさんの仲間に囲まれて幸せですね!!!

老婆心ながら、この仲間をずっと大切にしてほしいと思います。

余興の様子もアップできたらいいのですが、
ちょっとこちらのブログでは控えさせていただきます(笑)

想像にお任せします。

さすが、名門、関学ファイターズ。
余興のクオリティーも素晴らしかったです(笑)



お約束の一枚も頂戴しました。

つぼ、智美さん。
結婚、おめでとう!!!

末永くお幸せに!!

えっ、東京で一緒に筋トレしようって?
(メッセージカードに記載)

それは無茶やな(笑)








 

シンデレラ体験~一度着てみたかった!を叶える

[ 2019/2/7 11:23 ]

昨日は、箕面商工会議所青年部で一緒に活動を
させていただいてる大西さんがビジネスのご相談にご来店いただきました。
(ちょっとボクは青年部の活動お休みがちになってますが・・汗)

大西さんは阪急箕面駅のすぐ近くでヘアメイクのお仕事をされてます。

あっ、大西さんは女性です!青年部には多数、女性もおられます。

大西さんが、昨年の末にリリースされたこちらのサービス。



その名も「出張シンデレラ体験」!!

ご年配の方をターゲットにしたサービス。
憧れのウェディングドレスを身にまとい、キラキラ輝く姿を写真に収めましょう!というもの。

新しいビジネスを聞いてるとワクワクしてきますね。

当店もジュエリーリフォームというサービスを提供させていただいてますが、単に綺麗になったジュエリーをお届けすることだけが使命ではなく、

その中で「家族の絆」が深まったり、「思い出」を呼び起こす機会にしてもらえたらと思って日々仕事に取り組んでいます。

そんなこともあってこの「シンデレラ体験」という、お客様に素敵な思い出作りをしてもらうというところに何か通ずるところを感じます。

お仕事で訪問した老人ホームのおばあさんが体験されたそうです。
その時の喜んでもらえた笑顔が忘れられない。

そんな大西さんの原体験がこのサービスを広げていきたいモチベーションになっているそうです。

まだまだサービスを立ち上げて間もないとのことですが、
これからいろんな形で多くの方に喜んでもらえると思います!

サービス提供者が思ってもいなかったようなパターンでのニーズも
きっとあるかと思います。

どんなシンデレラ物語がこれから作られていくのでしょうか?
楽しみですね。



チラシを頂戴しましたので、当店のお客様にもタイミングを見て
お渡しさせていただきたいと思います。


 

繋がりに感謝!

[ 2018/6/29 17:30 ]

昨晩、高校・大学のアメフト部の後輩がお店に来てくれました!

後輩と言っても一回り以上も違うんですけどね・・(汗)

婚約指輪作りのご相談です!

今も現役のアメフト選手として活躍する彼。
しかも、我がブルーインズと同じリーグのライバルチームに在籍中。

そんな彼とはSNSで繋がり、
「婚約指輪は越野さんのところでお願いしようと思ってました!!」
と。

泣かせますよね。

フットボールが繋いでくれた素敵なご縁。
このような出会いが僕の気持ちを豊かにしてくれます。

サプライズで彼女に渡す素敵な指輪を作らせていただきます!
ありがとうございます!!



この4月からキャリアアップで転職したそうです。
(キャリアアップになるかはわからないけど・・汗)

チョコレートの原材料などを作ってる会社。

お土産にチョコレートをいっぱいもってきてくれました。

本人曰く、「ニッチな会社」だそうですが、僕、こういうニッチな会社の仕事むちゃくちゃ興味あるんですよね・・。

これからは小さい市場でも一番になることが、安定するビジネスへの必要条件だと僕は思ってます。

しかも、色々と話をしてると、今の30前後の子って、転職する人が多いそうですね~。新卒で入った会社に勤めてる方が珍しいとか・・。

そんな情報も聞ける後輩がいるのはありがたいですね。




 

あきたこまち~秋田 小室農場さん~

[ 2018/6/12 17:18 ]

秋田と言えば?

「あきたこまち!!」

何を突然に・・と言われそうですが・・・。

実は、僕の幼馴染が今、秋田の農家に嫁ぎ・・いや、違います。
本人は男。
奥さんの実家の農場を手伝ってます!!

ずっとスキーのインストラクター一本だった彼が、東北のスキー場で
出会ったのでしょうか?

晩婚ながらにも先日、農場のお嬢様とご結婚を!!



まっ、そんなご縁があって、本場「あきたこまち」のお米を
わけてくれたりするんです。

ありがたや~、ありがたや~。
大食漢の我が家には最高のご褒美でございます(笑)

やっぱり名米と言われるのか、むちゃくちゃ美味しかったです!

がんばってホームページを立ち上げ、産直を売りに通販も始めたそうです。

よかったら、というか是非どうぞ!!

小室農場さんのホームページ

秋田県特別栽培米あきたこまちは大潟村生産者直送 小室農場へ



 
1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。