「2020年08月」の投稿一覧

今日が会社の決算日。

[ 投稿日時 ] 2020/8/31 16:19
[ カテゴリ ] 日々徒然

朝夕は少しづつ秋の訪れをほんの少し予感させますが、
まだまだ残暑が続きますね・・。

今日で8月は最後。明日から9月のスタート。

「箕面のちいさな宝石屋」は現在9年目ですが、運営する会社は
今日が決算日で、明日からは新しい15年目の会計年度を迎えます。

今のお店を始める前は父親の会社の事業を引き継ぎ、宝石の卸業を
していました。以前にもお話したことがあるかと思います。

その当時の得意先がほんとに少なくなりました・・。

後継者がいなくて廃業されたお店もあれば、店主が体調を崩されてお辞めになったお店も。

そしてこのコロナ禍において、それが原因かは定かではないですが、お店を閉店される会社も・・。

少し寂しい気持ちにもなるのですが、自分自身の足元をしっかりと見つめて地道に進んでいきたいと思います。

がんばります!!引き続きよろしくお願いいたします。

日々雑感 8/28(金)

[ 投稿日時 ] 2020/8/28 15:52
[ カテゴリ ] 日々徒然

1年ほど前に当店をご利用いただいた方がお越しいただきました。

前回は立て爪ダイヤの指輪のリフォーム。

そして、今回は



立て爪ダイヤのペンダント。

チェーンが切れてしまったのがきっかけでリフォームしようかなと・・。

無事、お気に入りのデザインが決まりご依頼をいただくことに。

すると、お客さまが、
「LINEのタイムラインをいつも楽しみにしています!!」と。

ちょっと意外でした・・。

ホームページの事例の更新の際には並行して、各種SNSでも紹介をさせていただいてます。

Facebook、インスタグラム、Twitter。
そしてLineのタイムライン。

正直、あんまり自分自身がLineのタイムラインの仕組みがわかってないんですよね・・。

機械的に更新を続けてますが、今回のように「見てるよ!!」
なんてお客様からお聞きすると俄然モチベーションがあがります!!

そしてやっぱり情報発信を続けて、お客様と緩やかに繋がっていることは
大切だなあ~と実感させられます。

マイペースにコツコツと続けます。

日々雑感 8/27(木)

[ 投稿日時 ] 2020/8/27 14:48
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは!店長です。

ちょっと遅めの夏休みを境にブログの更新も滞ってしまってました。

自然体のブログを継続してくことこそが当店の強みであると
思ってるのでホント反省です・・。

気持ちも新たにがんばってまいります!!

早いものであと数日で8月も終わります。

実は8月末は当店にとって節目なんです。
会計年度が終わる月。いわば決算月というものです。

コロナウィルスによる緊急試合宣言が発令された頃は、先行きがどうなるかまったく読めずにどうなることやら・・・と不安でいっぱいでしたが、
なんとか大きなダメージもなく来ることができました。

ほんと支えていただくお客さまに感謝です!

決算までもう少し、ラストスパートでがんばります。
(実際、ゴールはないのですが・・)



最近、お作りしたジュエリーをまとめてみました。

携帯のアプリで簡単に作れます。

 

お盆休みも営業します!!

[ 投稿日時 ] 2020/8/11 17:16
[ カテゴリ ] 日々徒然

今年はちょっといつもと違う「特別な夏」ということで、
当店の夏休みもちょっと変則的に。

今週のお盆休みは「完全ご予約制」にて対応させていただきます。

旅行や帰省を控えてる方。
せっかくの休みなので宝石のリフォームでも相談してみようか!

なんてうまくはいかないと思いますが(笑)

どうぞご利用くださいませ。

下記が予定になります。

8/11(火)~15(土) ご予約のお客様のみ対応(ご予約可能です)

8/16(日)~23(日) 夏季休暇

8/24(月) 通常営業


みなさま、よい夏休みをお過ごしくださいませ。



個人的に好きな1枚。

3年ほど前でしょうか?芝政ワールドに遊びに行った帰りに撮った一枚。




 

日々雑感 8/4(火)

[ 投稿日時 ] 2020/8/4 16:12
[ カテゴリ ] 日々徒然

夏休みが短くなった子供たち・・。
やっぱり少しかわいそうですね・・。

昨日からの4日間はオンライン授業。

​息子と娘、別々の部屋でパソコン設定。
これ親が一番大変です・・。

昨日は一斉にアクセスしたことが原因でちょっとした
トラブルがありましたが、今日はスムーズに開通。

開通したことを見届けて出勤しました。

家で学校の授業を受けるなんて、僕の子供のころから
考えるとウソのようです。

もしかしたら当時空想のような出来事が、今現実になっている。

そう考えたら、今、空想のような出来事が将来現実になることもあるかもしれないですね。

空飛ぶ車とか?

今週末からは子供たちもようやく夏休み。
何か思い出を作ってあげたいものです。



朝日も夏全開です!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。