最新の投稿

あの夏の正解   早見 和真 著

[ 投稿日時 ] 2021/10/5 16:03
[ カテゴリ ] 読書

読書の秋です!!今日は心にグッとくる本をご紹介します。



あの夏の正解   早見 和真  著

 
2020年の夏。
 
将来振り返ったときに何を思い出すでしょうか?
 
そう。甲子園がコロナの影響で中止になった夏。
 
 
恐らく、いづれ多くの人には忘れ去られるであろう夏。
 
でも、追い求めていた夢が、あっけなく夢のままで終わってしまった夏。
高校3年生の球児にとっては、生涯忘れられない夏になるでしょうね。
 
 
中止決定の報せを受けて涙する高校球児がテレビに映し出されてるのを
見た時は何ともいえない切ない気持ちになりました。
 
今まで誰もが経験したことのない未曽有の事態。
 
 
球児本人はもちろん、その家族、そして指導者。
 
それぞれの決して正解のない中での苦悩と葛藤を描いた本です。
 
 
そこに描かれている高校球児のたくましさに心打たれました。
 
ここでは高校球児にフォーカスされてますが、他のスポーツのみならず、
色々なフィールドで涙を流してきた人は数知れず。
 
そんな人たちの未来に幸あることを願うばかりです。


追伸 : 
この本で登場する、星稜高校野球部の内山選手。
ドラフトでヤクルトに指名されて入団。

この本を読むとなんか心から応援したい気分になりました!!

 

リフォーム事例ダイジェスト 2021.9月分

[ 投稿日時 ] 2021/10/2 15:04
[ カテゴリ ] お店のこと

今月も恒例になりました。

リフォーム事例のダイジェスト動画を公開させていただきました。


 

良かったらご覧くださいませ。

また動画の案内をLineでさせていただくと、早速お客さまから
このようなメッセージをいただきました。





ほんと嬉しいですね!!

他の方からもメッセージをいただきました。
心から、心から感謝いたします!!!

色々な方に支えられてお店を続けることができることを実感させていただいています。

これからもよろしくお願いします。

 

敗れざる者たち  沢木耕太郎  著

[ 投稿日時 ] 2021/9/30 11:55
[ カテゴリ ] 読書



敗れざる者たち  沢木耕太郎  著


 
この著者の名前を見て、一番に思い出す作品。
 
それは「深夜特急」という作品。
 
かなり昔。社会人になったころでしょうか・・。
いつか旅とかしてみたいなあ~なんて影響を受けたことがあります。
 
結局叶わずじまいですが、いつか一人旅なんてしてみたいなあ~って気持ちは
今も持っています。
 
さて、その影響を受けた本の著者が、スポーツのノンフィクションを書いている。
 
それだけで読む理由として十分でした。
 
この「敗れざる者たち」の注目点は、敗者にフォーカスをしているところ。
 
多くのスポーツノンフィクションは苦労の過程を経て、最終的に
栄冠を手に入れるという流れが多いと思います。
 
それとは正反対の視点で描かれている点が、今までにないカタチである意味
新鮮な気持ちをもって読むことができました。
 
スポットライトのあたらない面を知ることができる一方で、
著名の通り、敗れて終わる・・。
 
ちょっと切ない読後感が残るのも否めない・・
そんな一冊です。
 

プロコン?

[ 投稿日時 ] 2021/9/29 16:22
[ カテゴリ ] プライベート

今日は息子の誕生日。
早いもので12歳になりました。

小学校6年生です。
早いですね~。

背も伸びて、身体もごつくなってきました。
心は成長してるかな?

そんな、息子に誕生日プレゼントとしてリクエストを受けたのは・・



テレビゲーム用のコントローラー。
「プロコン」って言うんでしょうか?

今どきの子って感じですね~。

とはいえ自分の当時を振り返ってみてもゲーム大好きで、
色々なファミコンのソフトを両親にねだってたような気がします。

あまりゲームのことがわからず、おねだりされるまま・・。

時代は繰り返すってことでしょうね。

amazonでぽちっと押すと数日後には届くのですから、
時代はほんと便利になったものです。

息子よ。
誕生日おめでとう!!!

ゲームはそこそこに・・。
たくさんの友達とたくさんの思い出を作ってな。

そうそう、来週の修学旅行が実施することになったそうです。
ホント良かった。

リフォーム事例の紹介を拒む理由

[ 投稿日時 ] 2021/9/28 17:11
[ カテゴリ ] お客様の声

今日はお客様の声をご紹介させていただきます。

本来はリフォームのビフォーアフターを画像でご紹介させていただくのですが、

「同じモノをオーダーされたくないので、写真掲載はイヤです」

とお客さまからご要望をいただきました。

なるほど・・。喜んでいただいた女性の心理の中にこのような気持ちがあっても不思議ではないな・・と感じました。

リフォーム前の画像の掲載は許可をいただきましたので、アンケートと合わせてご紹介させていただきます!!



こちらなんと、3カラットを超える大粒のダイヤモンド。

譲り受けた大切なダイヤモンドだそうです。


これが、LINEのやり取りを重ねて、最高の指輪に生まれ変わりました。
(うーん、ご紹介したい!!!!笑。ほんと素敵なんです)

以下のお客様のアンケートをご覧いただくと、喜んで頂いてる様子が伝わってくると思います。

(ここから)

Q1 なぜ、ジュエリーリフォームの相談をしようと思いましたか

母からのダイヤを自分好みにしたかったのと、壊れて使えないジュエリーも幾つかあったので。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?(検索ワードは?)


4カラットダイヤリフォームと入れました。

Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼しましたか?

サクッと見て、詳細がイメージし難いお店が多い。そんな中、わかりやすく、良心的な感じが伝わってくるHPだったので、2,3件見ただけで即決しました。

Q4 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?また、どんな時に身に着けたいと思いますか?

イメージ通りのものに仕上がりました。とても気に入り、母からの物なので生涯大切にします。
結構な数のジュエリーを持っていますが、特別なダイヤの指輪となりました。その他のお直しも満足な仕上がりです。

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

直感通り良心的でした。出来ること、出来ないこともきちんと伝えてくれます。可能な限りの努力も。東京在住ですが、お電話で話したり、LINE送っておいたりと柔軟にやり取りできるので距離も問題なく、移動せずにこんなに希望通りの最高の物ができて感謝しています。また機会があればこちらにお願いするつもりです。

(ここまで)


本当にこのメッセージをいただいて嬉しかったです。

お店にご来店いただかなくても、サービスを提供できる。
改めて便利な時代になったなあ~って思います。

とは言ってもやはり大切なのは「人」

顔合わすことのできないご遠方のお客様のやり取りにおいても、
自分らしさを出して対応させていただくことって大切だなあ~って再認識をさせられています。

本当にありがとうございました!!



 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。