最新の投稿

継続は力なり

[ 投稿日時 ] 2024/3/16 14:38
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

ありきたりの座右の銘になりますが、

「継続は力なり」

この言葉は自分の信念のようなものです。

コツコツとした日々の積み重ねが、今のお店や自分を作り上げてると信じてやみません。

さて、そんな自分の信念を垣間見ることができる、リフォーム事例のダイジェスト動画を今月も作成いたしました。
 

ダイジェストを作り始めたのが2021年の12月。

胸を張れるほど質の良いものではなく素人動画ではありませんが、コツコツと毎月、作ってきたので視聴回数が増えてきてます。

ホームページのリフォーム事例集と合わせて、こちらのダイジェスト動画も継続していけるようにこれからもがんばります!!!

みなさま、良い週末をお過ごしください。

今日はぽかぽかの小春日和です。
散歩にでも行ってこようかな。

思い出の指輪、遠く千葉から大阪へのリフォーム物語

[ 投稿日時 ] 2024/3/9 09:10
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

先日、なんと千葉県からわざわざ新幹線に乗って当店にお越しいただいたお客さまがおられました。

事前にLINEでご連絡を下さりました。

これまでにも、何か関西方面に予定があって、そのタイミングと合わせてお越しいただくようなケースは何度かありましたか、

今回は当店での相談をメインで、あと大阪と京都を観光したいとのことで。

本当に嬉しいことですが、来られるまでは、「当店をお選びいただいた動機」が気になって気になって(笑)

神奈川県にお住まいの妹さんと一緒にお越し下さったのですが、
ご来店いただき、挨拶を済ませて早速に動機をお聞きすると、

以前に豊中市にお住まいだったことがあるそうです。

そして、その際に自宅に配布された当店のチラシ。
当時も気になっておられたそうですが、

千葉に引っ越しても、なぜか処分できずにずっと手帳に挟んでおられたそうです。



このチラシなんですが、

なんと、このチラシは2016年に配布したものです。

引っ越しされた首都圏にもリフォームしてくれるお店があるのはわかっておられたそうですが、お願いするならばこのお店で。

とずっと思いを温めていただいていたそうです。

その念願がかなって、今回ご来店いただきました。

手帳からこのチラシを取り出されたときは思わず感嘆の声をあげてしまいました(笑)

心の底から嬉しかったです。

リフォームのご相談はもちろんのこと、色々な会話をさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご来店の後は、大阪観光、そして翌日は京都観光。
妹さんと充実した旅をされたことかと思います。

千葉の名産の手土産までいただきました。
ありがとうございます!!!

お預かりしたダイヤモンドの指輪。
丁寧にリフォームさせていただきます。

 

辻村 深月さんの本

[ 投稿日時 ] 2024/2/24 13:12
[ カテゴリ ] 読書

3連休の中日。
いかがお過ごしでしょうか?

僕は3連休の中で唯一の出勤日の今日が晴天。
と少し悔しい思いをしております。

とは言いつつも、ありがたいことにお客様のご来店も重なり、間の時間に
このブログを書いています。

今日は本の紹介です。

立て続けに2冊の本を読みました。



1冊目は「傲慢と善良」



2冊目は「青空と逃げる」

いづれも辻村 深月さんとく作家さんの作品です。

実は申し訳ないことにこの作家さんのことは知りませんでした。

1冊目の帯にある

「映画化決定!」

に惹かれて読んでみた。そんなキッカケです。

1冊目の「傲慢と善良」は、「婚活」をテーマにした内容が
とても面白くて一気読み。

そして、僕の読書の傾向として、面白かったら、
すぐに、同じ作家の作品を手にする傾向があります。

そして、選んだのが
2冊目の「青空と逃げる」

これは、とある事情を抱えた「母と息子」の国内逃走劇のような内容で、
これまた一気読み。

ほんの少しですが、1冊目と2冊目の登場人物がリンクしてる工夫も物語の想像を一層深める役割を担っているようで良かったです。

基本的にはビジネス書という類のものを読む機会が多いのですが、
このような小説は肩ひじの力を抜いて読めるし、想像力も豊かになるなあ~って感じます。

ちょっと色々な作家さんの作品を物色してみようかな。


 

命の大切さ

[ 投稿日時 ] 2024/2/17 11:40
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

今日は、今週にご紹介させていただいたリフォーム事例から

ぜひご覧いただきたい事例をピックアップ

命の尊さを込めた母娘お揃いのダイヤモンドネックレスストーリー



生死の淵から生還したお客様。

自分の生死をジュエリーに重ね、リフォームをされることを決意。

ジュエリーに新たな命が吹き込まれて、お客様も大満足された様子です。

誰もが持たない「死生観」のようなものをお持ちになれたのではないかと思います。

誰よりも生きることへの感謝の気持ちをもって過ごされることでしょうね。

元気でこれからもご自身の人生を謳歌していただきたいものです。

私事ですが、2/16は母の命日になります。

僕がちょうど20歳のころに、がんで他界。
53歳の生涯を閉じました。

その母親が亡くなった歳に、あと3年で追いつきます。

その時の母親の気持ちはどんなんだったんだろう??

きっと無念だっただろうなって今、自分がその年に近づきリアルに感じることです。

僕が20歳になり、ようやく子育ても終わりこれからって時に・・。

「元気にがんばってるよ!!!お父さんも元気。
そしてお母さんが会うことができなかった奥さんと、孫たちと楽しく過ごしてるよ!!」

って墓前に報告に行きたいと思います!!

がんばれ受験生

[ 投稿日時 ] 2024/2/10 13:03
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

今日は大阪府下の私立高校の入試。

なんかインフルエンザが蔓延してて、
小学校では学級閉鎖や学年閉鎖などにもなっているようなので、

受験生大丈夫かなあ~ってちょっと心配です。

すべての受験生も持てる力を全て出し切れることを願います。

がんばれ受験生!!

我が息子も、中学2年生。
いよいよ受験生か・・と身が引き締まる思いです。

自分が引き締まってどうするねん!!って感じですが(笑)

自分の昔のことはそこまで鮮明に思い出せないですが、

今の中学生はほんと大変だなあ~って思います。

学校の内申点がそのまま受験に直結する仕組みなので、定期試験はおろそかにはできないし・・。

塾の課題もあるし・・。

そんな中でクラブ活動や、外部のスポーツ活動を並行するわけなんでほんと大変です。

うちの息子もなんとか勉強とスポーツの両立を目標に頑張っているものの、かなり負担は大きいように思えます。。

今のところは何とか頑張ってますが、どこかで考えないといけない時期がくるかもしれませんね・・。

親子共々苦悩の1年になりそうな予感・・。

ともかく体調には気を付けて、中学生活の想いで作りも含めてがんばってほしいなと思います。


明日と明後日は連休です。

みなさまどうぞよい連休をお過ごしください。

あっ、インフルエンザが猛威を振るっているようなので気を付けて。
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ