「プライベート」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 >|

久々のゴルフ

[ 2021/1/12 17:36 ]

昨日は後輩に誘われて久々のゴルフラウンド。

コロナの影響で友達と会うことすらめっきり減ってしまい、
ゴルフに行くことも気持ちが乗らないというか・・。

ちょうどラウンドするのが1年ぶりでした。

寒かったけど、とても楽しかったです。
それぞれにマスクをして気を配りながらのラウンド。

昼食時はさすがアクリルのパーテーションが完備されていました。
ゴルフ場も色々な場面で努力されてなあ~って感じました。

ちょっとゴルフも再開していきたいな~って。
マスクを外して、笑いあいながらラウンドする日が来ることを切望します!!

えっ、スコアはどうだったかって?

それはおいときましょう(笑)
でも1年ぶりのラウンドにしては上出来だったと思います。


 

知床五胡

[ 2020/10/29 14:58 ]

Youtubeの動画を見てると、
SMAPの「青いイナズマ」が流れてきました。

大学4年生のころを思い出しました。
といっても思い出はアメフトのことばかりです。

それ以外の学生時代の思い出があまりでてこない・・。

こんにちは、店長です。

全くの余談になりますが・・



夏に行った北海道、知床。
世界遺産で有名な知床五胡。

行ったときはもちろん感動しましたが、
その良さがジワジワとあとになってこみあげてきます。

今は紅葉で綺麗だろうなあ~なんて妄想したり。

この写真を見るだけで心が広くなれる気がします。

また北海道旅行のこともぼちぼちと。


 

早朝ラン再開です。

[ 2019/5/14 16:26 ]

今年も早朝ランを開始しました!

毎年、5月ぐらいに暖かくなったころに走り出し、
そして寒くなる10月ぐらいに冬眠に入る(笑)

その繰り返しが5年ほど続いてます。

本当は年間通してやる方がいいんですけどね~。
いいとはわかってるのですがどうも寒さは苦手です。

おおよそ期間内に100日を走破するのが目標です。

だいたい6時から30分ほど。
ゆっくりとゆっくりと走ってます。

ポイントは「気持ちよく走ること」

しんどいというイメージが浸透してしまうと、朝起きるのも
困難になって続かなくなってしまうので・・・。



自宅近くの公園がゴール地点。

四季折々の顔を見せてくれる景色がお気に入りです。

SNSに発信しながら、なんとか継続できるように自分にプレッシャーを与えてます(笑)

小学校4年生になる息子も2日に1回は一緒に走ってくれます。

朝は走って、朝ごはんを美味しく食べて、頭をクリアにして
仕事に臨む。

何とか習慣にしていけたらと思います。

一期一会

[ 2019/5/13 14:24 ]

ラグビースクールに通ってる息子のコーチの方と
一緒にお食事をさせていただきました。

WEB関連のお仕事をされてるということ。
そして、偶然にもお店の近所にお住まいで。

仕事(WEB関連)のアドバイスはもちろん、ラグビーのこと。
色々と教えてもらいました!

仕事の方は色々とワクワクできる方向性を見つけ出すことができて
これからが楽しみ。

これぞ、このブログのタイトルにもなっている
「一期一会」

色々な方との出会いが、自分の人生を豊かにしてくれます。

感謝。


 

がんばれ!一高カイザース!!

[ 2019/5/10 09:28 ]

少し遡りますが・・・。
ゴールデンウィーク序盤。

母校、関大一高のアメフトの試合観戦に。
もしかしたら、高校のアメフトをこんなにゆっくり観戦したのは高校卒業して以来はじめてかもしれません・・。

大学でもアメフトを続け、卒業すると社会人のチームに。
そして現役を引退した後もコーチとしてチームに残っていたので、なかなか高校のアメフトを見る機会がありませんでした。

社会人のコーチを昨年で区切りをつけたので、ふと高校のフットボールを見てみたいな・・。そんな気持ちが足を運ばせました。



ちょうど30年前になるかな・・。

高校入学後に、のちにずっと一緒にフットボールをすることになる、
岡谷くんに半ば強引!?に誘われて練習を見に行ったのがはじまりです。

それから30年が経つのか・・・
試合を見ながら、そんな思いが脳裏を巡り、感慨深くなりました。

目の前で繰り広げられる試合を見ながら、いろんなことを考えてました。

こんな綺麗な人工芝で試合をしたことってあったっけ?
おそらく土のグラウンド。雨の日は泥だらけ・・・。

そして驚いたのは応援に来られている保護者さんの数の多さ。
春のシーズンでこれだけって秋のシーズンはどうなるの?

専門的な話になると、選手の身体の大きさ、そしてやっているプレーの内容。全てレベルが高く、僕たちの高校時代とは雲泥の差があるように思えました。

一方、当時とまったく変わらないものも。

大学はチーム名がイーグルスからカイザースに変わったり、ユニフォームもかなり変わりましたが、高校のカイザースは当時のまま。

だからこそ観戦して心に響くものがあったのかもしれません。

そして何より「ひたむき」にフットボールに打ち込む姿。
これは当時の高校生も今の高校生も変わらないものだと思います。

まだ防具を着ないでサイドラインに並ぶ1年生の姿がありました。
きっと自分達もあんな感じだったのかな~。

熱く語ってしまいました(笑)

アメフトを通じて、たくさんの思い出、仲間を得ることができました。

今の高校フットボーラーにもぜひ長くアメフトを続けて、
たくさんの思い出、そして仲間を作ってほしいな。

老婆心ながらにそう思います。

僕自身のフットボールの原点を見ることができて良かったです。

この日は劇的勝利、残念にも次の大阪府決勝で敗れてしまったようですが、
大阪2位で関西大会に。

後輩たちの活躍をこれからも応援したいと思います。

がんばれ!カイザース!!




 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。