「プライベート」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

ホールインワン

[ 2022/1/11 09:22 ]

タイトルに騙されないでください!僕ではありません(笑)

同伴でラウンドした後輩がホールインワンを達成しました!!



どうやって写真撮ろうか?って思案した上で撮った渾身の一枚。

いやいや、自分はもちろん経験ないし、同伴者がホールインワンしたこともなかったので、興奮しましたよ。

本人が一番、胸騒ぎしていたと思います(笑)

状況は165ydぐらいのPar3。

打ち上げってほどはないにしても、ピンが目線ぐらいの高さにあったので、カップは見えないシチュエーションでした。

かなりの猛者なので、ピンに向かって真っすぐ飛ぶことはそこまで珍しいことではないので、

同伴者一同
「ナイス、ショット~!!」
そんな程度。

その他のメンバーがあっちこっちに飛ばしたボールを探しに行く中で、当の本人がグリーンにボールがないので

「え~!奥まで行ってしまったかも~」との声が・・。

すると、数秒後に・・

「入ってる~!!!!!」と感情を露わにした叫び声が。

上級者でありながら、ホールインワンはなかったそうなので、
それはそれは興奮してました(笑)

見てたメンバーも興奮です。

まあ、キャディーさんがいないセルフプレーで、非公認ではありますが、しっかりと現場にいましたので証人です。

ほんといいもの見せてもらいました。



社会人アメフトチームのOB・現役のメンバー有志でのゴルフコンペでの一幕。

記念の為にしっかりとブログに記しておきたいと思います。

いつか僕もそんな夢のようなショットを・・・。
へたくそではあるものの、可能性がないわけではないと思うので・・。

スポーツの醍醐味

[ 2021/11/29 09:11 ]

昨日は息子のラグビーの応援。

なかなか勝利に恵まれていなかった息子のチーム。

時には10点以上の差をつけられたり、まったく点が取れない試合も
少なくはありません・・・涙。
(少年ラグビーはコンバージョンのキックないので、1トライ1点です)

昨日も4試合予定の中、3連敗・・。
今日も・・・アカンか・・。

そんな空気感が漂う中、最終試合。
なんと、8vs0で大勝。

みんながイキイキとボールを追う姿が印象的です。

その中で愚息も2トライ。みんなの力で取らせてもらったトライです。
(アメフトで言えば、敵陣ゴールヤードでダイブさせてもらった感じです。笑)



試合後の一コマ。

いつもは厳しく、子供たちを叱咤激励されるコーチが、

「お前ら、身体は痛いけど、嬉しいやろ!!
よー頑張った!!!感動した!ありがとう!!」

と涙ながらに子供たちに熱く語る姿に感動しました。

愛のあるコーチの元でラグビーが出来て子供たちは幸せです。

なかなか勝つことができないチームが、ようやく掴んだ勝利。
この喜びもスポーツならではの醍醐味ですね。

そんなラグビースクールも残すところ4か月ほど。
仲間と一緒に良い思い出を作って欲しいものです。

 

シーズン終了

[ 2021/11/24 08:55 ]

2021年ブルーインズの挑戦は終わりました。

X2West 3勝2敗 リーグ2位

シーズンを終えた後の虚脱感に包まれています。

フットボールを初めて30年以上の月日が経ちますが、シーズンを歓喜でフィニッシュできるシーズンは数えるほどで、

多くのシーズンが悔しさ、寂しさを残して終えることになります。

でも、どんなシーズンであろうと、一生懸命に取り組んだ年には、ほろ苦さもあるけども、素晴らしい思い出を残してくれます。

今年も自分のフットボールキャリアの中で思い出に残るシーズンになりました。

この歳になりながらそんな感情を抱かせてくれる環境に心より感謝です。

チームに、そして個人的にも応援して下さった方に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました!!



(数年ぶりに復帰してくれた吉井君が提供してくれた写真)

コーチは脇役でありながら、このような写真をSNSでアップしてくれるのは彼の優しさですね。

彼の活躍無しでは、この結果はなかったと思います。



(試合後の一枚。なんとか笑顔を取り戻そうとするみんな)

試合前、ディフェンスリーダー金部君(#5)がこのチームのことを「ファミリー」と呼びました。

ほんと彼のリーダーシップのもと家族のような温かいディフェンスチームになったと思います。

そんなチームをファミリーと呼ぶなら、僕はさしずめ「お父さん」ってところでしょうか?笑。いやオジイサン・・?

そして、試合中のスタンドには親戚のおじさんって感じかな?笑。
OBの方々の姿をたくさん見つけてとても心強かったです。

ありがとうございます!!!

来年は果たして「お父さん」でいるのか?それとも「親戚のおじさん?」でいるのかはわかりませんが、ブルーインズファミリーの一員であれたら嬉しく思います。





 

プロコン?

[ 2021/9/29 16:22 ]

今日は息子の誕生日。
早いもので12歳になりました。

小学校6年生です。
早いですね~。

背も伸びて、身体もごつくなってきました。
心は成長してるかな?

そんな、息子に誕生日プレゼントとしてリクエストを受けたのは・・



テレビゲーム用のコントローラー。
「プロコン」って言うんでしょうか?

今どきの子って感じですね~。

とはいえ自分の当時を振り返ってみてもゲーム大好きで、
色々なファミコンのソフトを両親にねだってたような気がします。

あまりゲームのことがわからず、おねだりされるまま・・。

時代は繰り返すってことでしょうね。

amazonでぽちっと押すと数日後には届くのですから、
時代はほんと便利になったものです。

息子よ。
誕生日おめでとう!!!

ゲームはそこそこに・・。
たくさんの友達とたくさんの思い出を作ってな。

そうそう、来週の修学旅行が実施することになったそうです。
ホント良かった。

久々のゴルフ

[ 2021/1/12 17:36 ]

昨日は後輩に誘われて久々のゴルフラウンド。

コロナの影響で友達と会うことすらめっきり減ってしまい、
ゴルフに行くことも気持ちが乗らないというか・・。

ちょうどラウンドするのが1年ぶりでした。

寒かったけど、とても楽しかったです。
それぞれにマスクをして気を配りながらのラウンド。

昼食時はさすがアクリルのパーテーションが完備されていました。
ゴルフ場も色々な場面で努力されてなあ~って感じました。

ちょっとゴルフも再開していきたいな~って。
マスクを外して、笑いあいながらラウンドする日が来ることを切望します!!

えっ、スコアはどうだったかって?

それはおいときましょう(笑)
でも1年ぶりのラウンドにしては上出来だったと思います。


 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。