「2018年06月」の投稿一覧

1 / 2 / 3 >|

「箕面のちいさな宝石屋」ファミリー増殖中

[ 投稿日時 ] 2018/6/30 17:02
[ カテゴリ ] プライベート

今日は朝から、お店を少しお休みいただき、
アメフトチームの後輩、中村一馬クンの結婚式へ。

気づけば長い付き合いになったなあ~(笑)

若造やった彼もすっかりベテラン選手になりました。



綺麗な奥さんもらってメロメロでした!
彼の仕事は自衛官。この制服もかっこよくてとても似合ってました。

指輪のお世話もさせていただきました!



披露宴の序盤に、司会の方が、しっかりと
「箕面のちいさな宝石屋」
を紹介してくださいました!!笑。

かなり冒頭だったので驚きましたが(笑)

「箕面のちいさな宝石屋」ファミリーが着実に増殖しています。
嬉しいです!!



ちょうど、昨年の11月。

自衛隊の精鋭たちによるレンジャー訓練から帰還した時に、
彼女へプロポーズ。

その機会にも立ち会わせて頂きました。とても感動したことを
今でもよく覚えています。

これからも、国のために、そして奥さん・家族のために。
そしてブルーインズのために。

がんばれ!!一馬!!!


素敵な結婚披露宴にご招待いただきありがとうございました!!


 

繋がりに感謝!

[ 投稿日時 ] 2018/6/29 17:30
[ カテゴリ ] たくさんの仲間

昨晩、高校・大学のアメフト部の後輩がお店に来てくれました!

後輩と言っても一回り以上も違うんですけどね・・(汗)

婚約指輪作りのご相談です!

今も現役のアメフト選手として活躍する彼。
しかも、我がブルーインズと同じリーグのライバルチームに在籍中。

そんな彼とはSNSで繋がり、
「婚約指輪は越野さんのところでお願いしようと思ってました!!」
と。

泣かせますよね。

フットボールが繋いでくれた素敵なご縁。
このような出会いが僕の気持ちを豊かにしてくれます。

サプライズで彼女に渡す素敵な指輪を作らせていただきます!
ありがとうございます!!



この4月からキャリアアップで転職したそうです。
(キャリアアップになるかはわからないけど・・汗)

チョコレートの原材料などを作ってる会社。

お土産にチョコレートをいっぱいもってきてくれました。

本人曰く、「ニッチな会社」だそうですが、僕、こういうニッチな会社の仕事むちゃくちゃ興味あるんですよね・・。

これからは小さい市場でも一番になることが、安定するビジネスへの必要条件だと僕は思ってます。

しかも、色々と話をしてると、今の30前後の子って、転職する人が多いそうですね~。新卒で入った会社に勤めてる方が珍しいとか・・。

そんな情報も聞ける後輩がいるのはありがたいですね。




 

ありがとうございます!

[ 投稿日時 ] 2018/6/25 16:52
[ カテゴリ ] お店のこと

先週に、恒例のお店のニュースレターを発送しました。



嬉しいことに、

「次、ニュースレターが届いたら相談しようと思ってた」

というお客さまがおられたり、

プライベート満載の内容ですから、息子がラグビーを始めた記事を
掲載しています。すると、

わざわざご丁寧にお電話をいただいたお客様も。

お客様のご子息が同じラグビースクールのOBで、今もご主人がチームのコーチとしてご指導・運営に携わっておられるようです。

そこには別に商売の話はありません。

でも、僕はそれでもいいなって心の底から思っています。

こんな風にお客様との絆が深まることが、僕の心を満たしてくれます。

不思議なご縁に感謝です。




 

LINE@でのクイック見積り・ご予約

[ 投稿日時 ] 2018/6/22 15:13
[ カテゴリ ] お店のこと

何でもトライしてみるものですね!

先日のブログ記事

箕面のちいさな宝石屋 LINE@開設 キャンペーン

でもご紹介させていただきましたが、
早速、LINE@にお友達登録していただき、
そしてご来店予約、リフォーム相談、ご成約となったお客様がおられます。

もちろん5%OFFのクーポンをお使いいただきました。

今後の参考までに、
「LINE@に登録していただいた理由は?」
とお聞きすると、

問い合わせフォームや来店予約フォームは、入力が大変なので、
LINE@なら簡単にできるかな・・と思っていただいたそうです。

なるほど~、勉強になります。

ちょっとしたことが聞きたい程度なら、個人情報を出さずに聞けますしね。例えば通勤電車とか電話ができない環境でもできますし。

僕が思ってる以上にお客様にとって有益なサービスになるかも・・
って期待を抱かせます。

まずは自分でやってみる。そしてやってみたことで成果が出たら嬉しいものですね。

お客様にとって利便性が良いことであればどんどんやっていこうと思います。

まだまだ友達募集です。
ポチっと押してもらえたら特典もご用意しております。


友だち追加





 

元気に営業しております!!

[ 投稿日時 ] 2018/6/19 14:18
[ カテゴリ ] お店のこと

昨日の地震。

おかげさまで大きな影響を受けることなく、通常通りの営業を行っております。

最大震度地域に「箕面」と報道されてたので、多くの方からお気遣いのご連絡をいただきました。ありがとうございます。

また当地震で幼いお子様を含めた4名の方がお亡くなりになったとのこと。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、余震が警戒されてますが、どうぞ皆さまご安全に。

さて、ちょうど今日、恒例のニュースレターが完成しました。



おかげさまで900通を超えました。
大台までもう少しです。

地震のこともありますので、タイミングを見計らって近日中に
送付したいと思っています。

当店はご利用いただいたお客様と末永くお付き合いをいただける関係性を築くことを理想としています。

ご利用いただいたお客様にこのようなニュースレターをお送りするのも、
その一つの理由です。

そのような取り組みの甲斐があってか、リピートのご相談であったり、ご紹介だったりが増えてきています。嬉しい限りです。

このような地震を肌で感じ、より一層、健康で仕事をさせていただけることの幸せを感じています。






 
1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ