「2020年12月」の投稿一覧

1 / 2 >|

2020年を振り返る

[ 投稿日時 ] 2020/12/29 12:32
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日で仕事納め。
 
この1年を振り返ってみたいと思います。
 
コロナウィルス。
まさかこのような1年になることを誰が予想をしていたでしょうか?
 
緊急事態宣言が出されてお店を休業せざるを得なくなった時には
「いったいどうなるのだろう・・」
 
と不安な日々を過ごしました。
 
その中でもご相談・ご依頼いただくお客さまの存在が励みとなって
乗り越えることができたと思います。
(今もまだ渦中にはあると思いますが・・)
 
平時から、箕面のちいさな宝石屋を
 
・ つぶれないお店
 
・ お客様にとって一番メリットのあるお店
 
にしたいと考えていました。
 
そのために
 
・ 自分自身が全てのお客様に対応させていただく
 
・ 固定費を限りなく抑えることでお客様へサービス提供価格を抑える
 
それを実現させることができるのが、今の「箕面のちいさな宝石屋」のビジネスモデル
であると信じて進んできました。
(ビジネスモデルというのはたいそうですが・・要は一人会社です)
 
その取り組みが予想だにしなかったコロナ禍を乗り切るための最善の策となっていることを
実感させてもらえた1年だったように思えます。
 
そしてまた、「有難み」をあらゆる面で実感させられる1年だったと思います。
 
・ このようなご時世の中でもご来店・ご依頼いただくお客様がいることへの「有難み」
 
・ ステイホームで家族と過ごす時間が増えました。そんな家族の存在という「有難み」
 
・ 何気なく笑って過ごしていた友人との時間がどれだけ幸せだったのかという「有難み」
 
・ スポーツができることはあたりまえのことではない。改めて感じたスポーツができることへの「有難み」
 
数えきれないほどの「有難み」を感じることができました。
 
そして、忘れてはならないことは、コロナの最前線で戦ってくださってる医療従事者の方々のへの「有難み」
この人たちが今の国家の危機を支えてくださってると言っても過言ではないと思います。
 
ありがとうございます!!
 
2021年。
 
明るい未来を実感できる年になってほしいと切に願います。
そして先に挙げた「有難み」を日々感じながら、自分ができることを着実に実践していく1年にしたいと思います。
 
 
今年も支えていただいた多くの方に感謝いたします!!
ありがとうございました!!
 
どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!



このひまわりのようにいつも前向きに笑って過ごせたらいいですね!
 
 
箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明

メリークリスマス!!

[ 投稿日時 ] 2020/12/24 16:29
[ カテゴリ ] 日々徒然

クリスマスの朝。

目覚めと共に、枕元にプレゼントが置いてあるのをみつけ、とても嬉しかった記憶。

戦隊もののおもちゃ。変身ベルト。ゲームソフト。

他には何をもらったかな?

そんな自分がすっかりと立場を変えてサンタ業をしてるのだから不思議なものですね。

小5の息子はサンタの存在に気づいてるのかな?
小1の娘は今朝から明日が待ちきれない様子。

今年は自宅でクリスマスを楽しむご家庭が多いかな?

我が家も自宅でクリスマスパーティーです。

良いクリスマスを!!メリークリスマス!!



 

コロナ禍での収穫

[ 投稿日時 ] 2020/12/22 17:13
[ カテゴリ ] 店長の独り言

またゆっくりと今年1年を振り返りたいと思いますが、

やはり収穫は
「ご遠方からのご依頼」が増えたこと。

メールやLineでのやり取りを経ての配送でのご依頼。

少しづつスタンダードになりつつあるかな・・
そういう思いでいます。

今朝方Lineでご相談いただいた方は、近い距離にお住まいでありながら、
このようなご時世なので、配送でお願いしたいとのことでした。

それももしかしたらスタンダードになるかもしれません。



こちらの企画は継続中ですので、ぜひご利用いただければと思います。

今年も残すところあとわずか。
良き年を迎えれるようにラストスパートがんばります!!


 

年末年始の営業のご案内

[ 投稿日時 ] 2020/12/21 16:13
[ カテゴリ ] お店のこと

いつもありがとうございます。
2020~2021 年末年始の営業のご案内です。

12/29(火) 年内最終営業日
12/30(水)~ 1/5(火)年末年始休暇
1/6(水) 仕事初め

になります。

例年であれば色々と忘年会などで忙しくしてる時期ではあるのですが、
今年は一件もなし。

静かな年末年始になりそうです。
このようなご時世ですから仕方ないですよね。

家族でクリスマス、そして年末年始を過ごしたいと思います。

年末までラストスパート。がんばります。



2018.4に行った宮古島旅行。宮古ブルーが懐かしい。

マスクを脱ぎ捨てて!青い海を見に行きたいなあ~。

そのような時代がまだ来ることを信じてがんばろう!!

「本性」 伊岡 瞬 著

[ 投稿日時 ] 2020/12/17 17:46
[ カテゴリ ] 読書

読書レビュー。久々にサスペンス系を



「本性」  伊岡 瞬 著

各章で主体となる主人公が変わり、
その登場人物が交差しながら、物語が進んでいく。

読みながら頭の中で色々なイメージを膨らませていく
サスペンス小説ならではの面白さ。

あっと驚く展開を予想したものの、ちょっと結末は残念な感じも・・。

その後どうなったんだろう・・。
そんな読後感を残す一冊でした。



 
1 / 2 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。