「2020年05月」の投稿一覧

1 / 2 >|

花よりだんご。花よりアメフト。

[ 投稿日時 ] 2020/5/30 14:49
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

先ほど、川西市からご夫婦でご来店いただいたお客様がおられました。

お越しいただき着席早々ご主人が、

「アメリカンフットボールはどこでされていたんですか?」
とご質問。

ホームぺージのプロフィールを見て、僕がアメフトをしていたのを知って気になったようです。

ご自身も高校・大学でアメリカンフットボールをされていたそうで。

アメフトってとてもマイナーなスポーツ。

だからこそ、アメフトをやってる人を見つけたら、ものすごく親近感がわいて、仲間意識が芽生えるんですよね。

むちゃくちゃ良い点だと僕は思ってますし、このお店をはじめからも数えきれないほどアメフト関係の方がお越しいただいてます。

ご自身がフットボール経験あり

ご主人がフットボール経験あり

息子さんがフットボールやっている、もしくはやっていた。

ほんと様々ですが、どこかで共通の知り合いなどがいてグッと距離が深まります。

奥さんの本題、そっちのけでアメフトトークに盛り上がりました(笑)

奥さんごめんなさい。

でも、たいていの奥さんはご主人の「アメフト好き」はあきれるほどに認めていて、アメフトの話になっても、そーっと横で見守ってくれる。

今日の奥さんもそのような方でした。

おかげで奥さんのジュエリーのリフォームもご主人の後押しを受けてすんなりご成約をいただきました!!

ありがとうございます!!



今日は早朝に息子とお店までランニング。

往復で6㎞ぐらいでしょうか・・。

がんばりました!
 

早朝ランのススメ

[ 投稿日時 ] 2020/5/29 17:25
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

すっかりマスクの着用率があがりましたね。

お店も感染予防のためにマスク着用は徹底しており、お客さまにもご協力をいただいています。

こんな状況下でやむを得ないのですが、やっぱりすこし窮屈な感じはしますよね。

マスクをしてると、お客様の表情もわかりづらいです・・。

リフォーム出来上がり後の喜んでもらってる表情ももう少し見たいなあ~って純粋に思います。

もう少しの我慢と信じて徹底していくしかないですね。

外出時にはマスクが手放せなくなりましたが、朝のランニングではきれいな空気を吸いまくってます。





朝いちばん、人気の少ない時間帯を見計らって5㎞ほど走ってます。
(息子と走るときはもう少し短いですが・・)

こんなときだからこそ、みなさんいかがですか?

とても気持ちいいですよ~!!



 

オンライン相談が便利です。

[ 投稿日時 ] 2020/5/28 13:14
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

「もう、お店は営業していますか?」

お電話いただく方がみなさま声をそろえて、おっしゃります。

業種問わず、休業していた店が多かったので自然と出てくる言葉なのでしょうね。

「はい!!元気に再開しています!!」

とお伝えさせていただいています。

第二波、第三波の可能性が囁かれていますが、
この調子で終息を迎えてほしいものですね。

当店もけっしてビフォーコロナの状態に戻ったとは言い切れないですが、
少しづつお客様のご相談も増えてきているように感じています。

自粛期間中に自宅を整理し、その際に出てきたジュエリーを。

そのような思わぬ需要が出てきているのかもしれないですね。

またご相談の方法については、LINEを有効に使っていただいているような気がします。

従来はメールの問い合わせが主でしたが、今ではLINEでのご相談のほうが多いですね。

特徴としてはチャット感覚で時系列で画像を送ったりのやり取りをしやすいので、当店のような相談業務にはぴったりのツールなんだと感じています。

今回も、ご相談からご成約、そしてご配送まで全てLINEで対応させていただいた事例がありました。



出来上がりお届け後には素敵な身に着けた写真をお送りいただきました。

詳しい事例についてはコチラを

 

[ No.1545 ] パライバトルマリンのネックレスを新しいデザインにリフォーム

そして、合わせてアンケートにもご協力を。

(ここから)


Q1 なぜ、ジュエリーリフォームの相談をしようと思いましたか?

ジュエリーボックスに眠ったままのアクセサリーをもっと活用したかったので。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

ホームページで知りました。

Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼をしましたか?

Google検索でなんとなく目にとまりホームページを確認したら価格も掲載されていて親切に感じた。

Q4 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?また、どんな時に身に着けたいと思いますか?

イメージしていた通りで最高です。これからは一番手で身につけていきます。

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください


またお願いしたいと思います。今回はLINEでの相談にしたのですが、次は少し複雑な相談になるかもなのでお店に伺って相談しようかと思っています。本当にありがとうございました。

(ここまで)

当店の多くのご依頼の形は、ご来店が中心になっていますが、
このようにオンラインのやり取りで完結するような事例も今後増えてくるような気がしますね。

そのためにも今まで以上に等身大のお店の姿をお伝えして、より安心してご相談・ご依頼いただけるような体制をつくっていくべきだと考えています。

こちらのブログでは引き続き、お店の日常の姿をお届けしていけたらいいなと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。






 

マスカレードホテル

[ 投稿日時 ] 2020/5/27 14:34
[ カテゴリ ] 日々徒然

元々、

映画館に映画を見に行ったり、

レンタルビデオを借りたりすることはほとんどなかったのですが・・。

Amazonプライムで、映画やドラマを観るのにすっかりハマっています。

まさしく外出自粛効果ですね・・。

これが月額500円で見放題って驚きですよね。
改めて思います。

つい最近見たのは、



「マスカレードホテル」

やっぱ男から見てもキムタクはかっこいいですね!!

長澤まさみもやっぱりかわいい~!!

こんな、感想しかできなくてスイマセン・・。
内容言ってしまうとこれから見る方の楽しみが消えてしまうので・・。

原作は東野圭吾さん。

予想できないストーリーの展開が東野ワールドならではですね。

次は何をみようかな・・てついついAmazonビデオのタイトル一覧を眺める日々です(笑)

おかげでちょっと読書量が減って感じです。


 

46歳になりました。

[ 投稿日時 ] 2020/5/26 10:44
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨日、おかげさまで46回目の誕生日を迎えることができました。

段々と自分の歳がわからなくなってくるのはボクだけでしょうか・・汗

SNSなどではたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

コロナの渦中にあって、みなさまそれぞれに大変な時期であるにも
関わらずお気遣いいただきホント感謝ですね。

できるだけメッセージをいただいた方一人一人に、その方のことを
思い出しながら返信をさせていただきます。

あ~人とのつながりっていいなあ~。

って毎年思わせてくれる瞬間なのですが、今年はこのような時世だからこそ
より一層「人とのつながり」そして「心のつながり」の大切さを感じさせてくれる機会となりました。

歳を重ねたからの抱負ってわけではありませんが、関わる人に良い影響を与えることのできる人間でいたいなあ~って思います。

この人といれば前向きになれる。

この人と話せば温かい気持ちになれる。

この人と話せば頑張れる。

関わった人にプラスの痕跡を相手に残せる。

簡単なようで難しいとは思いますが、日々意識を働かせ、その結果として
自然にそのような人間になれたらいいなあ~。



家族もみんな元気です!!!

これからもよろしくお願いいたします。


 
1 / 2 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。