花よりだんご。花よりアメフト。

[ 投稿日時 ] 2020/5/30 14:49
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

先ほど、川西市からご夫婦でご来店いただいたお客様がおられました。

お越しいただき着席早々ご主人が、

「アメリカンフットボールはどこでされていたんですか?」
とご質問。

ホームぺージのプロフィールを見て、僕がアメフトをしていたのを知って気になったようです。

ご自身も高校・大学でアメリカンフットボールをされていたそうで。

アメフトってとてもマイナーなスポーツ。

だからこそ、アメフトをやってる人を見つけたら、ものすごく親近感がわいて、仲間意識が芽生えるんですよね。

むちゃくちゃ良い点だと僕は思ってますし、このお店をはじめからも数えきれないほどアメフト関係の方がお越しいただいてます。

ご自身がフットボール経験あり

ご主人がフットボール経験あり

息子さんがフットボールやっている、もしくはやっていた。

ほんと様々ですが、どこかで共通の知り合いなどがいてグッと距離が深まります。

奥さんの本題、そっちのけでアメフトトークに盛り上がりました(笑)

奥さんごめんなさい。

でも、たいていの奥さんはご主人の「アメフト好き」はあきれるほどに認めていて、アメフトの話になっても、そーっと横で見守ってくれる。

今日の奥さんもそのような方でした。

おかげで奥さんのジュエリーのリフォームもご主人の後押しを受けてすんなりご成約をいただきました!!

ありがとうございます!!



今日は早朝に息子とお店までランニング。

往復で6㎞ぐらいでしょうか・・。

がんばりました!
 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ