「2021年07月」の投稿一覧

ワクチン接種しました!

[ 投稿日時 ] 2021/7/30 17:53
[ カテゴリ ] 日々徒然

今朝方、ワクチン接種(第一回)をしてきました。

ちょうどお店の下が内科さんなので心強い限りです。

頭が痛くなる、発熱をする。
いろんな情報が飛び交ってますが、半日たった今のところは症状は出ていません。

接種したところに違和感を感じる程度でしょうか・・
痛いというほどではないのでホッと一息です。

2回目の接種の方が副作用がよく出るようなので、1回目はこの程度なのかもしれないですね~。

ご来店されるお客様の安心材料になればと思い発信させていただきました。

ほんとに繰り返しなりますが、一日も早く平時に戻ることを願います!!




北海道女満別空港の近くのひまわり畑。

みなさまの夏の癒しになればとおもって掲載してみました。

そこまで行くのが大変でしたが、とても綺麗なスポット。
飛行機もあまり飛んでいないので、価値あるショットです。

「こころ」 夏目漱石 著

[ 投稿日時 ] 2021/7/14 11:20
[ カテゴリ ] 読書

歴史的に名著とも呼ばれる文学作品。
 
特に毛嫌いしているわけではなく、なんとなく今まで読んでいなかったように思えます。
 
きっかけは思い出せないけど、何か一度、そんな名作と呼ばれる作品を読んでみようかな?
なんて思って手に取ったのがこの本。

 
 
 
「こころ」 夏目漱石 著
 
ネットでレビューを見てても、一生に一度は読んでおいた方がいい。
そんなことも書かれていたので。
 
 
どうしても、昔の作品って国語の文章問題に出てくる苦手なイメージ・・。
 
でも、歳を重ねたせいか(笑)とても楽しく読み進めることができました。
 
作品を語れるような読解力もないけども、純粋に先の展開を予想しながら、
いつしか本の世界に入り込んでいくような感覚がありました。
 
それこそが歴史的な名著いわれる所以かもしれないですね。
 
 
昔の本に対する苦手意識もなくなったので、他にも色々と幅を広げて読んでいきたいと思います。

リフォームダイジェスト動画 2021.6月

[ 投稿日時 ] 2021/7/12 09:45
[ カテゴリ ] お店のこと

ブログでのご案内が少し遅くなりましたが、6月度のリフォームダイジェスト動画。公開しています!!

 

暑くなってきたので、装いもポロシャツです。

動画の編集もだいぶと慣れてきました。

継続は力なりでがんばります。

たくさんの動画をご紹介できるのも、ご相談・ご依頼いただけるお客様のおかげです。

日々感謝の気持ちを忘れずに。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ