「2021年10月」の投稿一覧

あの夏の正解   早見 和真 著

[ 投稿日時 ] 2021/10/5 16:03
[ カテゴリ ] 読書

読書の秋です!!今日は心にグッとくる本をご紹介します。



あの夏の正解   早見 和真  著

 
2020年の夏。
 
将来振り返ったときに何を思い出すでしょうか?
 
そう。甲子園がコロナの影響で中止になった夏。
 
 
恐らく、いづれ多くの人には忘れ去られるであろう夏。
 
でも、追い求めていた夢が、あっけなく夢のままで終わってしまった夏。
高校3年生の球児にとっては、生涯忘れられない夏になるでしょうね。
 
 
中止決定の報せを受けて涙する高校球児がテレビに映し出されてるのを
見た時は何ともいえない切ない気持ちになりました。
 
今まで誰もが経験したことのない未曽有の事態。
 
 
球児本人はもちろん、その家族、そして指導者。
 
それぞれの決して正解のない中での苦悩と葛藤を描いた本です。
 
 
そこに描かれている高校球児のたくましさに心打たれました。
 
ここでは高校球児にフォーカスされてますが、他のスポーツのみならず、
色々なフィールドで涙を流してきた人は数知れず。
 
そんな人たちの未来に幸あることを願うばかりです。


追伸 : 
この本で登場する、星稜高校野球部の内山選手。
ドラフトでヤクルトに指名されて入団。

この本を読むとなんか心から応援したい気分になりました!!

 

リフォーム事例ダイジェスト 2021.9月分

[ 投稿日時 ] 2021/10/2 15:04
[ カテゴリ ] お店のこと

今月も恒例になりました。

リフォーム事例のダイジェスト動画を公開させていただきました。


 

良かったらご覧くださいませ。

また動画の案内をLineでさせていただくと、早速お客さまから
このようなメッセージをいただきました。





ほんと嬉しいですね!!

他の方からもメッセージをいただきました。
心から、心から感謝いたします!!!

色々な方に支えられてお店を続けることができることを実感させていただいています。

これからもよろしくお願いします。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ