「2022年01月」の投稿一覧

1 / 2 / 3 >|

そして、バトンは渡された

[ 投稿日時 ] 2022/1/27 12:39
[ カテゴリ ] 読書



「そして、バトンは渡された」 瀬野 まいこ

本屋大賞に選ばれたり、映画化されて上映されるようなことはチラッとは知っていたものの、何も前調べもなく読み始めました。

むちゃくちゃいい本です!!

色々と家族形態が変わる中で生きていく主人公。

それだけを切り取るととても不幸な感じがしますが、主人公の心の葛藤を描きながらも、穏やかな空気が流れ、とても清々しい思いにさせてくれる内容です。







本を読み終えた後に、上映中の映画のホームページを見てみると、
配役がピッタリ!!!

これは映画も必見ですね!!

 

リング幅やメレダイヤのサイズが知りたい

[ 投稿日時 ] 2022/1/26 13:30
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

ホームページのデザイン集
が大変好評をいただいております。

本来、ホームページでは多くの情報を掲載する方が良いとの声がありますが、まずは一覧性を大切にして、必要最小限の情報を掲載させていただいてます。

近日、ご相談いただいてる方からは、デザイン集に掲載されている指輪の

・ リングの幅
・ メレダイヤの大きさ

のお問合せがありました。







このような感じに、リングの幅と、

「12pc 0.264ct 爪留め」


などのスペックをお伝えすることが可能です。

※ 但し、お客様のダイヤモンドの大きさによって、使う枠が変わり、
リング幅やメレダイヤの大きさが変わりますので、お持ちのダイヤの大きさを教えていただくとスムーズです。

これら以外にも、出来る限りでの対応はさせていただきますので、知りたい点などがあれば遠慮なく電話やLine・メールを使ってお尋ねくださいませ。

「相談できる宝石屋」

がんばります。




 

高額リフォームのご相談

[ 投稿日時 ] 2022/1/24 17:08
[ カテゴリ ] 日々徒然

コロナの感染拡大という状況が手伝ってか、
ここ最近、LINEでのご相談が増えてきています。

また特筆すべきなのは、高額リフォームのご相談が多いという特徴も見られます。

やっぱり日々の情報発信で飾らずに等身大の自分を出しているところが、お客様の目に留まって、評価されているのでしたら嬉しいですね!

お客様の期待を上回るようなサービスをご提供できるように、真心を込めて丁寧に対応していきたいと思っています。

こんな時代だからこそ、ご依頼いただく方に笑顔になっていただきたいものです。

そんな思いでこれからも頑張ります。

ふと思ったことを徒然なるままに・・・。



年始にドライブで通った、京都嵐山の渡月橋。
風情があってよかったです。


 

致知

[ 投稿日時 ] 2022/1/22 15:12
[ カテゴリ ] 日々徒然



唯一、定期購読している雑誌「致知」

人間学を学ぶ月刊誌とあります。

先人たちの苦労、そしてその苦労を乗り越える努力。

この本を読むと、自分が苦労だと思っていることもほんと些細なことに思えるし、まだまだ努力と言われるほどの行いはまったくしてないなあ~と感じさせられます。

実は、定期購読をしながらも、ずいぶんと読むのをサボってて・・

今年は、バックナンバーをさかのぼって
「毎日、致知の記事を1つ読む」
を日々の目標にしています。

今回ご紹介した巻頭には、
「積み重ね、積み重ねても、また積み重ね」
とあります。

ありきたりですが自分の座右の銘が
「継続は力なり」

なのでとても共感できる言葉です。

これからもこの雑誌を読むことで、自分自身を見つめ直す機会を増やしていきたいと思います。

少しの自信

[ 投稿日時 ] 2022/1/19 13:48
[ カテゴリ ] 日々徒然



こちらの指輪をオーダーメイドでお作りさせていただきました。
1.8カラットのダイヤモンドです。

なんと東京からご相談・ご依頼いただきました。

そして納品後にはアンケートにもご協力をいただきました。




一部以下に抜粋

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

リフォームのデザイン・価格・出来栄えだけでなく、店長の人柄・信頼性にとても感謝しています。こちらのお店にお願いして大正解でした。
ありがとうございました!


ご遠方からのご依頼でしたので、Lineでのやり取りになりましたが、
その結果としてこのような身に余る評価をいただけてとても嬉しいです!!

お店のこと、そして自分のことを知ってもらうにはご来店いただくことがベストとずっと思ってました。

コロナ禍でLineを通じてご遠方からのご依頼も増えてきました。

実際にお会いすることはできなくても、目の前のお客さまと接する時と同様に相手の声(文章)に耳を傾けて、親切・丁寧に対応する事で、このような評価をいただくことができるんだ!!

って少し自信がついたような気がします。

オンラインのやり取りでも人柄って伝わるんですね。

人柄を磨くってのは少し表現としておかしいですが、日々精進をして人としての「徳」を積んでいけるように頑張ります。

ご紹介したリフォーム事例はこちらから

1.8カラットの立て爪ダイヤをリフォームして再婚相手にプレゼント

 
1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。