「2021年06月」の投稿一覧

1 / 2 >|

回覧しやすいホームページ

[ 投稿日時 ] 2021/6/30 13:24
[ カテゴリ ] 日々徒然

おそらく自己満足な部分も多いかと思いますが・・。

ホームページをほんの少しリニューアルしています。
リニューアルってほどでもないですが・・。



スマホから見た画像です。

日々お客様のリフォーム事例を更新していますが、事例を読み進めていただくと、関連事例のご紹介というコーナーがあります。

今までは、テキストで関連事例にリンクを貼ってご紹介していましたが、
今回は画像のアイコンも見えるようにしてみました。

パッと見て、読んでみようかなって思うのはきっとテキストだけよりも、商品の画像があった方がいいと思って。

ほんとちょっとしたことですが、快適にホームページを回覧していただけるように工夫をしていきたいと思ってます。

改善を繰り返しながら、ますますよいホームページに進化していけるようにがんばります。

今年もアメフト

[ 投稿日時 ] 2021/6/21 17:34
[ カテゴリ ] Bruins

今日は自分のライフワークともなっているアメフトの話を。

昨日、今年初めての試合が行われました。
無観客、その他色々な制約があるものの、

「今年も始まったな・・」
そんな思いにあふれています。

もう、フットボールのキャリアを数えることが難しくなってきました・・。
自分が何歳か?をふと忘れることがあるように・・。

30年以上の月日が経ちますね。

周りを見渡してもこの歳になるまで、こうやってフットボールのチームに携わってるのはほんの一握り。

輝かしい経歴があるわけではない自分を受け入れてくれるチームにも感謝ですし、送り出してくれる家族へも感謝です。

​いままで地道に続けてきたご褒美かなって勝手に思っています(笑)

数年前に2シーズンほどチームのヘッドコーチをさせていただきましたが、今年はディフェンスのコーチをさせていただいています。

ヘッドコーチはチーム全体を俯瞰してみる必要がありますが、ディフェンスコーチとなると専門的な役割となります。

正直ヘッドコーチ時代はしんどい面も多かったのですが、今は自分の居心地のよい故郷に帰ってきたかのような(笑)

メンバーの協力もあって、とても楽しく取り組ませてもらってます。

歳が離れた選手たちと、Lineなどで
「あ~でもない、こ~でもない」ってやり取りをするのは、ほんと新鮮で刺激的です。なかなかできない貴重な経験ですね。

とは言っても一方では、あと数年で五十路に突入するようなおっさんですから、退路を考える必要もあるのではないか・・。

自分の存在が選手たちにとっての邪魔ではないか・・。

言ったら怒られそうですが、自分が20代の時の50手前の人って相当おじさんのイメージでしたから・・笑

そんなジレンマを覚えることもしょっちゅうです。

35歳で現役選手を終えて、コーチを始めたころはまだまだ情熱的で勝つ事への執着だったりも強く、がむしゃらにやっていたように思います。

歳を重ねていくとやっぱり自分の中で考え方も色々と変わっていくものです。

今は、自分の息子と言っても過言ではないような若い子たちがたくさんチームには在籍しています。

そんな息子のような選手たちに、このチームでたくさんの仲間、そして思い出を作ってほしい。

「ブルーインズに入ってよかった!!」

将来、振り返ったときにそう思えるようなチームであって欲しい!

自分がそうであったからこそ、同じような経験をしてほしい。
そう思うんです。

親心のような感じですね(笑)

昨年は新型コロナウィルスの影響で、上位リーグへの挑戦ができないシーズンとなりました。

1年越しのチャレンジになります。


歳の離れた弟のような、そして息子のような選手たちと目標に向けて進む過程を楽しみたいと思います。

チームが目標を達成し、微力ながらに貢献することが僕のチームでの最後の仕事であり、恩返しかなと思います。

その先にあるささやかな夢は・・。

まだ少し先ですが、本当の息子がアメフトをしてくれること(笑)

こればっかりは本人の意欲の問題、学力や進路の問題もあるので、まったく未知数極まりないのですが・・。

もし実現すれば、そのチームを応援することができればいいなあ~。

親が強要するのはよくないのでジッと成り行きを見守るのみですが・・・。

でもね・・。
昨日、むちゃくちゃ嬉しかったことがあったんです。

「今日、アメフトの試合どうやったん?」って息子が・・。

今までそんなこと聞いてくれたこともなったので衝撃でした。

「お~、勝ったで!!!」と答えると、かすかに微笑む息子を見ました。

それだけでも十分なような気がしてきました(笑)







 

ワクチンの接種券(クーポン)が届きました

[ 投稿日時 ] 2021/6/16 10:45
[ カテゴリ ] 日々徒然



ついに、箕面市からワクチンの接種券(クーポン)が届きました。

と言っても、自分の年齢ではまだ日程は未定とのことですが・・。

高齢者のみならず、大企業でも接種が始まったりと、少しづつではありますが、広がりを感じます。

はたしてこのワクチンが希望の光となりえるか?

いや、なってもらないと困る!!!

コロナが終わったらやりたいことリストがどんどんと増えていってます・・。

第4コーナーを回り、ゴールまでのバックストレッチ!!

そんなイメージをもって、ラストスパートでがんばりましょう!



 

DIE WITH ZERO ~人生が豊かになりすぎる究極のルール

[ 投稿日時 ] 2021/6/9 11:06
[ カテゴリ ] 読書



「DIE WITH ZERO ~人生が豊かになりすぎる究極のルール」

 
生涯においていかにお金を効率よく使っていくか?
 
色々と考えさせられる本でした。
 
先にご紹介した「FIRE 最強の早期リタイア術」を読んだばかりだったので、一層、考えさせられる内容だったように思えます。
 
この「FIRE」に関する本は簡単に言えば、
 
若いうちから節約し、稼ぎを増やし、出来るだけ早いタイミングで資産を形成し、その資産を運用しながら早期リタイアを目指そう!という指南書。
 
一方、今回の「DIE WITH ZERO」は
 
著著の名前の通り、一文無しで死ぬことが一番人生のお金の使い方として最適であると指南しています。
 
このタイトルについては話は少し極論になるけども、人生のおいてのお金を使うタイミングの大切さが説かれています。
 
せっかく若いうちからお金をせっせせっせと貯めても、いざ資産が溜まったころには年取って身体も動かず、活動レベルも減っている・・。
 
それはもったいない。という話です。
 
とはいっても決して無駄使いをしなさい!というわけではなく、
やっぱり、自分がその年齢のステージでやりたいことを意識して、その年齢でしか出来ないことにはしっかりとお金を使いましょう!
 
ということですね。
 
この本の冒頭で、
 
「人にとって一番大切なものは思い出や経験」
 
であると書かれています。
ほんと同感。
 
 
そんな思い出や経験には少し背伸びして投資していきたいなあ~って思いました。
 
 
とは言いながら、日々の稼ぎがあってこその話だけど・・(大汗)
 
ぜひ、この
 
「DIE WITH ZERO」 と「FIRE 最強の早期リタイア術」
 
をセットで読んでください!!


念頭に読書習慣、年間60冊を目標に掲げました。

今回ご紹介した本は24冊目。まあまあいいペースできてますね。

 

誇り

[ 投稿日時 ] 2021/6/8 12:57
[ カテゴリ ] 日々徒然



こんなtweetしながらふと思ったことが・・。

アメフトに関していえば輝かしい実績はないけども、30年に及んで関わってこれたことは自分にとっての財産でもあり、誇りですね。

アメフトに関しては、また機会を見て熱く語ってみたいと思います。

あっ、あんまりフォロワーさん多くないですが、Twitterもやってますのでよかったらどうぞ。

個人Twitter
https://twitter.com/kosshii46

お店Twitter
https://twitter.com/jewelry_kizuna

お店のほうはなかなかフォロワーさんが増えない
神アカウントになってます(笑)

よろしくお願いいたします。


 
1 / 2 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ