FIRE最強の早期リタイア術

[ 投稿日時 ] 2021/5/12 15:18
[ カテゴリ ] 読書




FIRE 最強の早期リタイア術 
 
ここ最近よんだビジネス本では一押しの本。
 
ちょうど自身の資産形成っていっても大した金額ではないですが・・汗
NISAであったりIDECOであったり投資信託の積み立て投資を勉強中。
 
そんなタイミングも重なって、最初から最後までとても興味深く読み進めることができた。
 
「FIRE」ってなんやねん!!
炎のようなイケイケのマーケティング手法か何かかな?ってふと思ったぐらい。
 
著書のサブタイトルを見なかったらきっと手にすることなかった本かな。
そう思うと、何となくでも読むことができた良かった本です。
 
経済的自由を得て早期リタイア、そして悠々自適生活。
 
多少なりとの憧れはあっても、正直、完全自由な生活もそれはそれでやることがないのかな・・なんて夢想をします。
 
そこでこの書にも書かれている「サイドFIRE」
 
ゆるやかに仕事を続けながらも、経済的な自由を得てセミリタイアするような生活を1つのロールモデルとして実現できるように頑張っていきたい!
 
そんな思いが芽生えてきました。
 
とえらい威勢のいいことを書き並べてしまいましたが、正直、妄想に近いです(汗)
 
ただ、理想のイメージを持つことが今目の前の仕事へのモチベーションにつながると思います。
 
闇雲に頑張ることも必要ですが、しっかりと目的地に向かって着実に進んでることを実感できる人生でありたいなあ~と思います。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ