「2022年10月」の投稿一覧

500本動画

[ 投稿日時 ] 2022/10/29 09:24
[ カテゴリ ] お店のこと



なんとなく始めたYouTube動画の発信も気が付けば、
500本。

元々は、ホームページでお客様の事例を紹介させてもらってますが、
出来上がりの素敵なジュエリーを動画でご覧いただけたらよりイメージが沸くかな~という素朴な想いではじめました。

あとは、ジュエリーリフォームのことを、そしてお店の存在を少しでも多くの人に知ってもらう機会になればと。

内容的には素人の編集動画ですが・・・汗

これからもホームページの事例集同様に日々コツコツと更新していきたいと思います。

以下に動画のリンクをご紹介させていただきますので、よかったらぜひチャンネル登録をお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋 YouTubeチャンネル


 

一番嬉しい瞬間

[ 投稿日時 ] 2022/10/25 15:04
[ カテゴリ ] お客様の声


当店をご利用いただいたお客様よりLINEでメッセージをいただきました。

身重のお身体で足を運んでいただいてありがとうございました!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


お客様から問い合わせのメールやLINE、お電話いただくと嬉しいです!!

お客さまからご来店ご予約をいただくと嬉しいです!!

ご成約をいただくと嬉しいです!!

そして何より、こうやって出来上がり納品後にお客さまから喜びの声を聞かせていただくことが何よりうれしいです!!

その喜びの声を聞きたいがために一生懸命頑張ってる言っても過言ではないと思います。

これからも目の前のお客様を大切に。

こちらのメッセージを頂いたお客さまの事例はこちらから

ホームページの事例集で気に入ったデザインが見つかり譲り受けた指輪をリフォーム



 

ダブル・ゴール・コーチング   ジム・トンプソン 著

[ 投稿日時 ] 2022/10/7 11:01
[ カテゴリ ] 読書




今年、読んだ本のなかで、一番の良書です。
 
タイトルにある「ゴール」これはまさしく「目標」の意味。
 
スポーツにとっての「ゴール」は勝つことが全てなのか?
 
勝つことを目標に掲げながらも、スポーツから得れるものはたくさんある。
「楽しさ」「仲間」「思い出」「人格形成」
 
それこそが本当のスポーツが持つもう1つの「ゴール」ではないか?
 
それら2つの「ダブル・ゴール」をいかにして追求していくか?
 
ジュニアのスポーツチームの監督・コーチ。
 
そして、子供がジュニアのスポーツチームに所属する保護者を対象に書かれた内容です。
 
 
自分もジュニアではないですが、社会人のアメフトチームのコーチをした経験があり、
そして、今はラグビースクールに通う子供の保護者でもあります。
 
「子供が試合に終わった後の車での会話は?」
 
「保護者がジュニアスポーツの監督とどのように関わっていくべきか?」
 
とてもリアリティーがある内容が書かれていて、
思わず「それそれ!!」と共感する内容もあれば、
「それ俺のことや・・」
と子供への接し方については反省しなければならない内容も。。
 
近視眼的にスポーツを見るのではなく、もっとスポーツという絵を大きい視野で見ていく必要があることを考えさせられる内容でした。

ぜひジュニアチームのみならず、スポーツチームの監督やコーチ。
そして保護者の方々にも読んでいただきたい本です。

きっと、今後のスポーツへの関わり方に変化が起きると思います。
 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。