「お店のこと」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 >|

新年あけましておめでとうございます。

[ 2024/1/6 08:55 ]

新年あけましておめでとうございます。

本日が仕事始めになります。

新年早々、能登半島地震、そして航空機の衝突と心が痛む出来事が続いております。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方が一日も早く穏やかな日を過ごせることを心より願っております。

さて、そのような中、年明けより家族で北海道に旅行に行ってまいりました。

日々あたりまえのように過ごし、そしてこのように旅をすることができることは決してあたりまえのことではないと改めて感じました。

もしかしたら、このような今生きてる自分たちも
天災や事故とは隣り合わせなのかもしれない・・。

とすら感じます。

だからこそ、1日1日生かされていることを実感しながら過ごすことが大切ですね。

さて、北海道では、お寿司・海鮮丼・石狩鍋・ラーメン・ソフトクリーム。グルメ満載の旅となりました。

暴飲暴食したので、しばらくは節制の日が続きそうです・・。



子供達はスノーボードを楽しみました。
娘はスノーボード初挑戦。

2日間スクールに入りでだいぶ上達し、本人もとても満足だったようです。

我々夫婦はスノーボード経験者なのですが、ブランクも長く、お互い
怖さもあったり体力に不安もあったりで今回は見学でした(笑)

次回はチャンスがあればスキーをやろう!!

ということになりましたが果たして実現するのやらです・・

色々な感情が渦巻く年始となりましたが、一日一日を大切にし、
「今」への感謝の気持ちを忘れずに1年間頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明
 

先入観は良くない・・

[ 2023/6/6 14:08 ]

こんにちは。店長です。
日々いろんなご相談が寄せられます。

ありがたいことです。

ご相談に耳を傾けて、いろいろな提案をさせていただくのですが、自分の知識・経験不足もあってスムーズにいかないこともございます。



こちらのエメラルドの指輪。

高さを抑えたデザインにリフォームしたい!!
そんなご相談でした。

高さを抑える・・そのキーワードに反応して、今までのリフォーム事例が頭の中に駆け巡ります。



これだ!!!と思ってお客様にご提案を。

でも、実はお客様のイメージとは少し違ったようです。

先入観って良くないですね・・。

でもコミュニケーションを重ねながらデザインを選びをさせていただくのが当店の大切にしているところなので、決して悲観視はしていません。

いろいろとお話を聞いてると、いろんなお客様の好みであったり漠然とした希望のイメージが見えてきます。



少しボリューム感があって普段使いできるデザインがお好きなようで、
改めてお時間をいただきサンプルをご用意させていただきました。

お客様には何度かお店に足を運んでいただくことになりますが・・



このような土台となる指輪にエメラルドとダイヤを好きな場所に留めさせていただくようなご提案をさせていただき、こちらのデザインを気に入っていただきました。



このような感じにサファイアとダイヤを乗せてみたり



ダイヤをこのように乗せてみたり。


いろいろなデザインをオリジナルでお作り出来る優れもののデザインです。

果たして今回のエメラルドの指輪はどのように変身するでしょうか?

オーダーメイドに近い要素もありますので、出来上がりまでワクワクですね。

また出来上がりましたらリフォーム事例集でご紹介させていただきますね。

3カラット以上の立派な指輪

[ 2023/6/3 15:10 ]

こんにちは。店長です。

昨日はよく降りましたね・・。各地で大雨が断続的に続いて、川の決壊や土砂崩れなどで戦々恐々とされていた方も多いかと思います。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

自然だけでは自分でコントロールができないですが、何かあった時のための備えはしておく必要がありそうですね。



お嬢さまの結婚式に身に着けたい。
でもサイズが合わなくて・・。

ご相談にお越しいただきました。

ご覧の通り、素晴らしいジュエリーです。

真ん中のダイヤは2ct、そして周りのダイヤを合わすと1ctありますので、合計で3ct以上の立派な指輪です。

金銭的な価値にすると数百万はするような立派な指輪をお預けいただく。

改めて信頼いただけることに感謝ですし、身が引き締まる思いです。

お店を長く続けていくことで、コツコツと信頼残高が積みあがってるのかもしれませんね。

指輪のサンプル送付

[ 2023/5/15 15:21 ]

LINEやメールなどインターネットのおかげもあって
全国各地からご相談を頂戴しております。

つい近日、東京にお住まいの方から、立て爪の指輪のリフォームのご相談でお電話をいただきました。

画像などを使ったご説明をさせていただきたいので、LINEにご登録をいただき、色々とやり取りをさせていただきました。

するとお客様が、

「近くそちら様のお店に出向いてサンプルなどを見せてもらおうかな」

と。

えっ、東京からですよね!?

正直、驚きました。

来ていただくのはこの上なく嬉しいですが、時間とお金をかけていただく前に当方としてできることがあるのではと考え、




このように候補にあげていただいたデザインのサンプル。

そして指のサイズをお測りいただくサイズゲージをお送りさせていただくことをご提案させていただきました。

その上で、
たとえば「店長の顔を見たい!!」
それはないかな・・笑

どんなお店か知りたいということであればぜひお越しいただければと思いました。

お客さまも快諾いただき、配送でサンプルとサイズゲージをお送りいただイメージも沸いていただきご成約をいただきました。

えっ、こんなダイヤモンドの指輪を送っても大丈夫なの?と思われる方も。

はい、これはダイヤモンドではなく、シルバー素材にキュービックジルコニアを付けた物なので高価なものではないのでご安心ください。

そして、ゆっくりとご自宅で身に着けたりして楽しんでもらえたらと思います。

「サンプル送付」についてはデザインの種類、期間など色々と制約があるので、ホームページには大々的には謳っていませんが、ご興味のある方はご相談くださいませ。

いろいろとお客様のお役に立てることを模索していきたいですね~

2023.4 ダイジェスト動画

[ 2023/5/10 14:59 ]

こんにちは!

このダイジェスト動画を毎月お送りさせていただくようになり約2年の歳月が経ちました。

時が過ぎるのは早いですね。

手探りで始めた動画配信ですが、
「色々な方のリフォーム事例が見れてとても参考になります!」
などのお声をいただくことも。 とても嬉しいです。

トーク(MC)も素人、動画編集も素人。 そんなところが意外にも功を奏しているのかな?笑 なんて勝手に思っています。

「観てるよ~」なんて声を聞かせていただくと、有頂天になり 今後のモチベーションにも繋がりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


では、今月も素敵なデザインをたくさんご紹介させていただいますので、 ぜひご覧になってくださいませ。 

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ