先入観は良くない・・

[ 投稿日時 ] 2023/6/6 14:08
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちは。店長です。
日々いろんなご相談が寄せられます。

ありがたいことです。

ご相談に耳を傾けて、いろいろな提案をさせていただくのですが、自分の知識・経験不足もあってスムーズにいかないこともございます。



こちらのエメラルドの指輪。

高さを抑えたデザインにリフォームしたい!!
そんなご相談でした。

高さを抑える・・そのキーワードに反応して、今までのリフォーム事例が頭の中に駆け巡ります。



これだ!!!と思ってお客様にご提案を。

でも、実はお客様のイメージとは少し違ったようです。

先入観って良くないですね・・。

でもコミュニケーションを重ねながらデザインを選びをさせていただくのが当店の大切にしているところなので、決して悲観視はしていません。

いろいろとお話を聞いてると、いろんなお客様の好みであったり漠然とした希望のイメージが見えてきます。



少しボリューム感があって普段使いできるデザインがお好きなようで、
改めてお時間をいただきサンプルをご用意させていただきました。

お客様には何度かお店に足を運んでいただくことになりますが・・



このような土台となる指輪にエメラルドとダイヤを好きな場所に留めさせていただくようなご提案をさせていただき、こちらのデザインを気に入っていただきました。



このような感じにサファイアとダイヤを乗せてみたり



ダイヤをこのように乗せてみたり。


いろいろなデザインをオリジナルでお作り出来る優れもののデザインです。

果たして今回のエメラルドの指輪はどのように変身するでしょうか?

オーダーメイドに近い要素もありますので、出来上がりまでワクワクですね。

また出来上がりましたらリフォーム事例集でご紹介させていただきますね。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ