「2017年06月」の投稿一覧

「アキラとあきら」池井戸潤 著

[ 投稿日時 ] 2017/6/27 10:02
[ カテゴリ ] 読書

ボチボチと本は読んでますが、
レビューするのは久しぶりかも。



「半沢直樹」「下町ロケット」「ルーズベルトゲーム」
などで有名な池井戸潤さんの作品。

零細企業の息子のアキラ。

そして大手財閥企業の御曹司のあきら。

2人の人生模様が描かれ、2人が全く違う目線で捉える会社の在り方。

生きる世界が違うであろう2人がバンカーとして出会い、
そして沈没しかけた会社を救っていく物語。

自分も経営者のはしくれ。そして零細企業の息子。
そんな背景もあって、思わず感情移入しながら読み進めていきました。

面白かったです!

向井理、斎藤工が主演でドラマ化もされるそうですね~。


 

相談できる宝石屋!!

[ 投稿日時 ] 2017/6/15 15:10
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちわ!

梅雨とは思えない青空が広がっています。

店長です。

さて、配送でご依頼のお客様から荷物が届きました。



わおっ!!!

いい感じ(笑)

店名のサブフレーズが定着している証拠ですね~。
ありがたき幸せです!!

その名にふさわしいお店であり続けれるようにガンバリマス。

”相談できる宝石屋”
「箕面のちいさな宝石屋」

がオフィシャルです♪♪

イニシャルモチーフのデザインご紹介

[ 投稿日時 ] 2017/6/13 14:14
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

こんにちわ!!店長です。

今日はアクセサリーの定番ともなっている
「イニシャル」タイプのデザインのご紹介です。

つい先日、リフォームさせていただいたお客様が喜んでいただけたので。

使わなくなったダイヤのネックレスをイニシャルモチーフのデザインにリフォーム

その他のアルファベットをご紹介します


《A》


《C》

《E》

《F》

《H》

《I》

《J》

《K》

《M》

《N》

《R》

《T》

《S》

《Y》


ちょっと無理のあるデザインもありますが・・(汗)

イニシャルなので、ギフトにも良いかもしれませんね!

お気軽にご相談くださいませ~。

明日は試合です!

[ 投稿日時 ] 2017/6/9 13:43
[ カテゴリ ] プライベート

こんにちわ!店長です。

明日は西宮ブルーインズの試合です。

ヘッドコーチという立場柄、チームの中の色んな情報に触れることができます。

選手間での戦術的な話。

コーチ、リーダーによる試合の戦略面での話。

チームの裏方として運営を行うメンバーの会話。

SNSなどを利用してチームをしってもらうと努力する広報チームの会話。

あらゆるところで、意見交換がなされてます。
それぞれの持ち場でみんなが頑張る姿が伝わってきて本当に心強く頼もしい限りです。

もしかしたら自分が一番何もしていないのではという疑惑も・・(汗)

前のブログではチームのことを航海に例えましたが、今、みんなが一生懸命に帆を進ませながら船の補強をしていってるという感じでしょうか?

まだまだもろく、叩けば壊れてしまう箇所もたくさんありますが、
1つ1つ丁寧に強化をしていきながら、目標に向かって歩を進めていきたいと思います。



週に一度の休みを好きなフットボールに費やすという
暴挙に出ております(汗)

ってことで、家族を巻き込んでます。

ホントに家族の支え・理解に感謝すると共に、
子連れで練習に参加しても温かく迎えてくれる選手・スタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

明日の試合は
vs クラブベアーズ
16:00キックオフ @ エキスポフラッシュフィールド

ちびっ子たちも応援に来れるようなチームになればいいなあ~って願います。

応援よろしくお願いいたします!!


追伸 : 明日は変則的な営業になりますので、お店のお客様にはご迷惑を
   おかけいたします。ご来店の際には事前にお電話をいただきますよう
   よろしくお願いいたします。

朝ラン始めてます。

[ 投稿日時 ] 2017/6/6 10:11
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今年も早朝ランやってます!

こんにちわ、店長です。

ながーい冬眠から覚めて、5月初めより早朝ラン再開です。

5月の連休ぐらいにたるんだ身体に気づく

5~10月の間で約100日以上、朝ランをする。

だいぶ痩せる。

寒くなって冬眠期に入る。。。

そしてまた太る・・。

そんな繰り返しを3年ほどやってます。

やっぱり健康には気を使ってないといけないですからね。
脱メタボです。



朝早くから自然に身を委ねて過ごす時間は至福のひとときです。

今日もがんばります!!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。