「2017年09月」の投稿一覧

ダンシングストーン CM

[ 投稿日時 ] 2017/9/29 15:57
[ カテゴリ ] お店のこと

当店でも人気のある、

ダイヤモンドのネックレス
「ダンシングストーン®」
のCM放送が開始となりました。



箕面のちいさな宝石屋の店頭でもご覧いただけます。

また、立て爪の指輪など、使っていないダイヤモンドがあれば、
リフォームすることで、

このダンシングストーンに生まれ変わらせることもできますよ。

「動き出したらとまらない」

そんなダンシングストーンをよろしくお願いします。


今日はがっつりPRさせていただきました!!

お客さま以上にお客さまを知る

[ 投稿日時 ] 2017/9/27 14:33
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

すっかりブログの更新を怠ってしまってます(大汗)

こんにちわ!店長です。

もし、このブログの更新を楽しみにしていただいている、
希少な方?がおられたら本当に申し訳ない限りです。

何か、いいこと書かないと、いいこと書かないと・・。

そんな風に考えることでかえって更新へのハードルが
上がってしまったかもしれませんね。

自分のスタンスでいつも通り、ゆるーく更新していけたらと思います。

さて、気づけば9月ももうあと少し。

当社は8月が決算ですので、新たな期がスタートをしています。
毎年、この新しい年度になれば気持ちも新たに色々な目標を立てたりするのです、その目標の一つに、

「お客さま以上にお客さまのことを知る!」

ことを掲げてます。

本人が一番自分のことを知ってるやろ!
って言われてしまいそうですが、

そうでもないのではとこの仕事をしてて思います。

このジュエリーという世界はどちらかといえば非日常の世界。

お客様が知ってることも限られてると思うのです。

お客様の声に耳を傾けて、お客様が知らないようなことをそっと
ご提案してあげることも大切かなって思うんですね。

その結果として、
「お客様の期待値を超えるサービス」
をご提供できたらな~って思います。

おっと、珍しく?
真面目なブログになってしまいましたね。

ブログもゆるーくやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




 

2017 ブルーインズの挑戦

[ 投稿日時 ] 2017/9/2 09:01
[ カテゴリ ] プライベート

不安が無いといえば嘘になりますが・・。

ワクワクする気持ちの方が強いです。

いよいよ、明日。2017年秋季リーグ戦開幕です。

このような気持ちで明日を迎えることができるのはとても、
幸せなことだなって本当に思います。

社会人でフットボールが出来ることは当たりまえのことでないと
強く感じています。

仕事の環境、家族の理解、自身の健康。
そしてチームの存在。

全てが揃って初めて、大好きなフットボールに関わることができる。

20代のただ当たり前のようにフットボールをしてた頃には
なかった心境です。

見渡すとチームのメンバーは20代の選手が中心です。
彼らの頑張りをみると、当時の自分たちのことを思い出させてくれます。

彼らの頑張りに少しでも貢献したい。
心からそう思います。

そして歳が一回り以上も違う彼らと目標を共にしてチャレンジすることは、
僕にとっての貴重な経験、そして思い出となることと思います。

そんな思い出を素晴らしいものにするために、明日からがんばります。

みんなの力を1つに、さあいこうぜ!ブルーインズ!

2017 Xリーグ west2 第一節
西宮ブルーインズ vs いそのスーパースターズ
9/3 14:10キックオフ @ エキスポフラッシュフィールド

会場にお越しの方も、来れない方もぜひチームに念を送っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

西宮ブルーインズ
ヘッドコーチ 越野 泰明


第12期のスタートです。

[ 投稿日時 ] 2017/9/1 09:43
[ カテゴリ ] お店のこと

おはようございます!!

本日、9/1。
当社の新たな事業年度の開始です。

おかげさまで第12期のスタートを切ることができました。

まだ第11期の決算を〆てないので、振り返るのは時期尚早ですが、
お客さまにも恵まれ、良い決算ができそうです。

しかしながら、当社のような吹けば簡単に吹っ飛ぶようなちいさな会社は
常に危機感を持って事業に取り組むのが宿命です。

結果は後からついてくるもので、大事なのは日々どのような行動(アクション)を起こしたのか?

それが全てではないかと思っています。

目の前にいるお客さまはもちろんのこと、関わる人に喜んでもらうために
何ができるのか?

常に思考を巡らせながら、丁寧に丁寧に対応すること。

結果はその積み重ねなのかなって思います。

当店をご利用いただいているお客さま、そしてお店を応援し、そして支えていただいている方々には感謝の言葉しかありません。

ありがとうございます!!

気持ちも新たに今日から元気にがんばってまいります!!




収納スペースが少なかったので新調しました!

スッキリです☆彡


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ