「2015年11月」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 >|

ジュエリーリフォーム10%offキャンペーン

[ 投稿日時 ] 2015/11/30 15:46
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

こんにちわ!店長です。

12/1(火)~26(土)の期間、
お店のオープン4周年を記念して、
「ジュエリーリフォーム 10%offキャンペーン」
を実施いたします。

ジュエリーリフォームキャンペーン

(地域紙シティライフ誌 掲載記事より)

こういう割引キャンペーンってあんまり好きではないのですが・・。
周年の感謝の気持ちを込めて!

今週末12/3(木)~5(土)は店頭でのファミリーセール。
そして月末26(土)まではこの「周年感謝フェア」

自分で自分のケツを叩きながら年末に向けての
ラストスパートです。

どうぞこの機会をお見逃しなく!!

※ ファミリーセール期間もジュエリーリフォーム・修理のご相談を
  承りいたします

※ 10%offはジュエリーリフォームにのみ適用で、修理に関しては
  適用外ですのでご注意くださいませ。

※ 予約制となっておりますので、事前にお電話、メールでご連絡の上
  お越しいただきますようよろしくお願いいたします。


 

今、豊能が熱い!!??

[ 投稿日時 ] 2015/11/28 10:41
[ カテゴリ ] お店のこと

最近、立て続けに豊能郡からお客さまにお越しいただきました。

能勢町、豊能町からなる豊能郡。
グリーンロードができたおかげでここ箕面へのアクセスがとても
良くなったんでしょうね。

特に豊能郡に広告を出したわけでもないのに、立て続けだったんで
オドロキ、オドロキです。


知ってます?

豊能郡のゆるキャラ「とよのん」

すいません・・知りませんでした。。
お客さんに教えていただきました。

今日も1日がんばります!!

沖縄について学ぶ

[ 投稿日時 ] 2015/11/27 09:30
[ カテゴリ ] 読書

先日、家族で沖縄旅行に行ってきたときのこと。

レンタカーで沖縄を走りながらふと街並みを見て、思ったこと
「ここで当時、地上戦が行われたんだなあ~」

以前に沖縄を訪れたときには抱かなかった感情。
ちょっとは色々と考える歳になったのかな・・。

帰阪後、その話を知り合いにする機会がありました。
歴史・政治含め、あらゆることに精通してるその方曰く、
「沖縄は日本やアメリカにとって非常に大事な国なんだよ」
と言う一方、
「隣国がのっとりを企んでいる地政的なリスクもはらんでる地だ」
ともおっしゃいました。

正直、政治や歴史にはほんと疎い僕にとって、
沖縄=リゾート
なんですよね。。

完全に「平和ボケ」してると言われてもいいのかもしれません。

ちょっとそんな会話をキッカケに沖縄のことを知ってみたいな。
そう思い、2冊の本を取り寄せ。


「沖縄の不都合な真実」


「今、沖縄で起きている大変なこと」

沖縄の歴史。そして問題になってる「普天間基地」
基地が沖縄の経済にどのような役割を及ぼしているか。

この2冊には色々な視点で沖縄が書かれてます。


もちろんこれらの本には著者の論調、思惑が入ってるので
一概に傾倒するわけではなありません。

そして、これらの本を読んだところで、
「どう思う?」って聞かれて答えれるほどの知識もないのですが。

「あっ、自分って世の中のこと本当に知らないなあ~」
ってのが一番の感想かもしれません(汗)

沖縄の問題のみならず、歴史のこと。そして世の中の政治、経済のこと。
カテゴリー問わず、ちょっと気になったこと、興味を持ったことを
読書を通じて深堀りしていくのは面白いかもしれませんね。








 

スライドチェーン(フリーチェーン)の使い方

[ 投稿日時 ] 2015/11/26 12:00
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

あっ、こんなんやってみてもいいかも。

ふと仕事してる最中に思うことがあります。

遠くは大分県からご依頼いただいたお客さま。
ダイヤの指輪をペンダントにリフォームさせていただいたお客さま。

ペンダントトップと共に当店がご推奨する、
「スライドチェーン」をつけてお送りさせていただきました。

このスライドチェーン。フリーチェーンとも呼びますが、
長さが自由自在に使えるんですね。

結構、今のジュエリーに使うチェーンとしては主流になってますが、
まだご存知ない方も。

そして、このお客さまも納品後、
「使い方がわからない・・」
とのメールをいただきました。

なかなか文章では伝えづらい・・。
そう思って動画を撮影してみました!!

一人撮影です(笑)



どうですか?ずっとわかりやすいかも。

こうやって動画を上手に使っていったら、ご遠方の方との
接客も出来るかもしれませんね。







 

マンション同窓会

[ 投稿日時 ] 2015/11/25 09:56
[ カテゴリ ] プライベート

昨日は、今住んでるマンションで親しくさせて
いただいた3家族で食事会をしました!

残念ながら越野家を除くお2家族はお引越しをされてるのですが、
同じ箕面の近隣ということで今でも親しくさせていただいてます。

子供達の年頃も同じ、そして偶然にも父親、母親の年頃も同じ。
そしていづれも自営業など共通点が結構あることから、
本当に仲良くさせていただいてます。

今までも接点は多くて色々話をさせていただくことはあったけど、
意外にもこういう機会を作ってご一緒させていただくのは
初めてだったのでとても楽しかったです!!

子供達がそばで暴れまくってる中で親だけでゆっくり話が
できるのはいいですね(笑)

第二回もしましょうね~。

ゴルフもガンバリマス・・・。
1 / 2 / 3 / 4 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ