「店長の独り言」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

ストレッチボード

[ 2023/5/24 12:12 ]

こんにちは。店長です。

今日は健康グッズのご紹介です。



お客様から勧められた「ストレッチボード」

歳を重ねるにつれて健康への意識も高くなってきて、お客様と健康について話することも少なからずです。

ご年配の男性のお客様がですが、毎日、このストレッチボードに乗ることで体型を維持できているとのことです。

百聞は一見に如かずということで、早速購入をして続けています。

約5分ほど乗って、そのあと1分ぐらい前屈をしてふくらはぎの筋肉を伸ばします。

乗った瞬間はすごいふくらはぎが伸びて痛い感覚ですが、時間が経つにつれて気持ち良く伸びているような感覚に変わっていきます。

ふくらはぎの筋肉が伸びて、血行が良くなったり、筋肉の柔軟性がましたり、あとは腰が伸びるので姿勢もよくなるそうです。

良いことだらけのストレッチボード。

1日に5分程度なので、続けることができそうです。

今後の課題

[ 2021/9/3 16:31 ]

ふと気づけば、ホームページでご紹介させていただいてるリフォーム事例集が1,800件に達していました。

感慨深い・・・。

お店を初めて10年目。
おおよそ2日に1件のペースで更新を重ねてきたことになります。

これは当店にご依頼をいただいたお客様の存在あってこそです。
ありがとうございます!!

あとは自分で言うのもなんですが、継続力でしょうか。。
プライベートでもアメフトに関わって30年以上経ちます。


公私共に、何か能力であったり、特技があるわけではない僕ですが、何かをコツコツと続けることができる習性は身についているのかもしれません。

こんな継続力を自分の強みだと、勝手に自分に言い聞かせて(笑)
これからも積み重ねていきたいと思います。



そんな記念すべき1,800件目の更新事例はこちらです。

子育て中のため自宅でオンラインで選ぶジュエリーリフォーム

節目にふさわしいタイムリーな内容です。

このコロナ禍でオンラインでご相談・ご依頼いただくことが多くなりました。数年前では考えられないことです。

お店を始めた当時に「地域密着」を掲げました。
そして、今も変わらぬ思いですが結果として全国各地からご相談をいただく流れになっています。

ありがたいことです。

お客様の大切なジュエリーをお預かりするので、信頼があってこその商売です。

ご来店が難しくても安心してお任せいただけるような信頼感をお客さまとの間にいかに醸成していくかが今後の課題です。

・ 等身大の自分・お店をこのブログで発信をしていく
・ リフォーム事例をありのままにご紹介をしていく
・ お客様からいただいた声を紹介していく

この3本柱をしっかりと継続していくことが、今までご利用いただいたお客さま、そしてこれからお付き合いのはじまるお客さまとの信頼関係に繋がるのではと考えています。

引き続きよろしくお願いいたします。

ちょっと固い内容になりましたね・・・

嬉しくて涙・・

[ 2021/2/27 11:25 ]

朝からちょっとウルルときてます(涙)

いつもお世話になってるお客様が、グーグルの口コミサイトにこのようなご評価を投稿いただきました。

(ここから)


是非お勧めします。 リピーターです。

私の宝石箱の整理整頓を何年もかかりお手伝いして頂いてます。

婚約指輪をリホームし娘の成人の記念にネックレスにしてプレゼントから、 譲り受けた指輪を原型を残したままのサイズ調整。

細々とした金属を買取って頂き少し金額を足して自分ご褒美のネックレスに作り変えていただいたりと、「宝石の事はお任せしています。」 お値段も、決して高くは有りません。

比較してみても良いと思います。 信頼度は抜群に高いです!女性にとって宝石は色々な想いがありますが、お店に預け 形を変えるとなると不安もあると思いますが、LINE やメールで写真を撮って送りながら 希望をやり取りがとてもスムーズで安心です。

郵送でいつも依頼しています。

当初、バラバラだった宝石箱がすっきり綺麗になりました。  
まさに「相談出来る宝石店」です。

(ここまで)


何ていったらいいのでしょうか・・言葉になりません。

今まで自分が取り組んできたことが、間違いないことを認識させてもらえた気がします。

心から感謝です!!

この気持ちを忘れないようにブログに記させていただきました。


 

お客様のメッセージに感動

[ 2021/1/7 16:16 ]

年始早々、嬉しい出来事。



こちらの指輪を納品させていただいお客さま。

配送でのやり取りをさせていただいたのですが、お手元に届いた後にご感想と共にLineでこのようなメッセージをいただきました。

(ここから)
こちらこそ本当にありがとうございました。連絡もマメに下さり、安心してお任せすることができました。

やり取りもスムーズで気持ちよく、こちらの我儘にもお付き合いいただき感謝しかありません。

コロナが大変な状況ですが、お店がこれからも影響ないことを願っております。ありがとうございました!!

(ここまで)

お店のことまでお気遣いいただき、本当に感謝です。
ありがとうございます!!

お客様のメッセージに勇気をもらいました♪

リフォーム事例はまた追ってご紹介させていただきます。


今日もコロナの感染者が増えてるようですね・・。
一日でも早く、常時が戻ることを願うばかりです。

まずは自分ができることを。



 

2020年を振り返る

[ 2020/12/29 12:32 ]

今日で仕事納め。
 
この1年を振り返ってみたいと思います。
 
コロナウィルス。
まさかこのような1年になることを誰が予想をしていたでしょうか?
 
緊急事態宣言が出されてお店を休業せざるを得なくなった時には
「いったいどうなるのだろう・・」
 
と不安な日々を過ごしました。
 
その中でもご相談・ご依頼いただくお客さまの存在が励みとなって
乗り越えることができたと思います。
(今もまだ渦中にはあると思いますが・・)
 
平時から、箕面のちいさな宝石屋を
 
・ つぶれないお店
 
・ お客様にとって一番メリットのあるお店
 
にしたいと考えていました。
 
そのために
 
・ 自分自身が全てのお客様に対応させていただく
 
・ 固定費を限りなく抑えることでお客様へサービス提供価格を抑える
 
それを実現させることができるのが、今の「箕面のちいさな宝石屋」のビジネスモデル
であると信じて進んできました。
(ビジネスモデルというのはたいそうですが・・要は一人会社です)
 
その取り組みが予想だにしなかったコロナ禍を乗り切るための最善の策となっていることを
実感させてもらえた1年だったように思えます。
 
そしてまた、「有難み」をあらゆる面で実感させられる1年だったと思います。
 
・ このようなご時世の中でもご来店・ご依頼いただくお客様がいることへの「有難み」
 
・ ステイホームで家族と過ごす時間が増えました。そんな家族の存在という「有難み」
 
・ 何気なく笑って過ごしていた友人との時間がどれだけ幸せだったのかという「有難み」
 
・ スポーツができることはあたりまえのことではない。改めて感じたスポーツができることへの「有難み」
 
数えきれないほどの「有難み」を感じることができました。
 
そして、忘れてはならないことは、コロナの最前線で戦ってくださってる医療従事者の方々のへの「有難み」
この人たちが今の国家の危機を支えてくださってると言っても過言ではないと思います。
 
ありがとうございます!!
 
2021年。
 
明るい未来を実感できる年になってほしいと切に願います。
そして先に挙げた「有難み」を日々感じながら、自分ができることを着実に実践していく1年にしたいと思います。
 
 
今年も支えていただいた多くの方に感謝いたします!!
ありがとうございました!!
 
どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!



このひまわりのようにいつも前向きに笑って過ごせたらいいですね!
 
 
箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ