「2021年08月」の投稿一覧

1 / 2 >|

一流の頭脳 アンダースハンセン 著

[ 投稿日時 ] 2021/8/28 13:38
[ カテゴリ ] 読書

久々の読書レビューです。



一流の頭脳   アンダースハンセン

この後に及んで、頭がよくなりたい・・・
決して、そんな風に思ったわけではないです(笑)

アマゾンのレビューなど結構気になる方で・・・
レビューが高かったので思わずポチ。

 
前に読んだ
 
「脳を鍛えるには運動しかない」
 
とほぼ同じような内容。
 
あらためて運動習慣を大切にしていく必要があるなあ~って感じさせてくれる本でした。
 
ワクチンをうったり、天候不順で少し運動習慣が止まってた時期が続いてましたが・・。
 
・ 週2回の筋力トレーニング
 
・ 週2回の有酸素運動(朝ラン)
 
は継続していきたいもの。
 
やっぱり長く、健康に生きたいから。

元気があれば何でもできる!!

読書習慣も続けていきたいですね~。

 

徳を積む

[ 投稿日時 ] 2021/8/25 16:42
[ カテゴリ ] 日々徒然

リフォームさせていただいたお客さまよりこのようなお声をいただきました。

(ここから)

HP、ユーチューブを見て店主の方のお人柄が穏やかで誠実そうな方でしたのでお願いしました。また一文字指輪のリフォームを多く手掛けていらっしゃったこと、ライン、メールで相談でき、郵送でお願いできることも決め手となりました。

(ここまで)

ちょっと照れ臭い感じもしますが、嬉しいですね。

そして改めた思ったのが、宝石のリフォームや修理の技術はもちろんですが、やっぱり自分自身が周囲に与える印象って大切なんだなあ~って思います。


仕事はもちろんのこと、普段の生活に至るまでの自分の行い。
しっかり見つめ直して徳を磨いていかないといけないですね。

多くの人に信頼していただけるような自分にならないと。

がんばろう!!

ワクチン接種経過

[ 投稿日時 ] 2021/8/21 13:10
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨日のこと。
ワクチン接種(第二回目)を受けたということもあって、

出来上がりのご連絡をお客様にさせて頂く際に、メールやLineに以下のような一言を添えさせていただきました。

「もしかしたら明日、ワクチンの副作用で発熱するかもしれません・・。
もしよろしければ来週以降の引き取りでお願いできれば・・」

と。我慢して接客をしても良いのでしょうが、結果として集中力を欠いて
満足のいくご対応ができないかもしれないですから・・。

すると、皆さま一応に、お気遣い、お見舞いの言葉をいただきました。

ほんとお客さまに恵まれてるなあ~って実感した瞬間でした。

等身大、自然体での接客を心掛けているので、無理や我慢をしてながら営業するようなことはしたくないですからね。

その思いをお客様と共有できるのであればこんなに素晴らしいことはないですね。ありがとうございます!!!

おかげさまで微熱が少しありましたが、特に大きな副作用もなく今日も営業しております。



ボルダーオパールの石のご提案を含めたジュエリーをお作りさせていただきました。

よかったらご覧ください。

世界でひとつのボルダーオパールのネックレスをセミオーダーで制作


 

ワクチン接種2回目完了

[ 投稿日時 ] 2021/8/20 10:01
[ カテゴリ ] 日々徒然



今、ワクチン接種第二回目を受けてきました!

お店の下に内科さんがあるのが本当にありがたいです。

カロナールを2錠いただけて良心的です。

一回目の副作用は筋肉痛程度でしたが、果たして二回目は・・・。
ちょっと心配ですが・・。

ワクチンを受ける受けないは個人の考えかと思いますが、僕の場合は
「受ける」の一択でした。

やはり、お店のお客様が抱く「安心感」を考えると、ワクチンを接種済みかどうかは重要だと思うので。

早く接種を希望される方に行き渡ることを願います。

今日もがんばります!!

 

明日から営業再開です。

[ 投稿日時 ] 2021/8/19 16:16
[ カテゴリ ] お店のこと

今日まで夏休み休暇。

今日は明日からの営業再開のために前準備でお店に出てきてます。

夏休みは家族とゆっくりと過ごすことができました。

また明日からがんばります!!

というものの明日はワクチン接種の第二回目。。。
副作用が出ないことを祈るのみ・・
(一回目はほとんどなかったので・・)

1 / 2 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ