「2022年09月」の投稿一覧

祝!リフォーム事例2,000件到達

[ 投稿日時 ] 2022/9/14 10:11
[ カテゴリ ] お店のこと



ホームページでのリフォーム事例の紹介が2,000件に到達しました!!

ひとえに当店をご利用いただいたお客様、そしてお店を支えていただいている方のおかげです。

心より感謝とお礼を申し上げます。

せっかくの機会なので、道のりを振り返ってみたいと思います。

父親から受け継いだ宝石の卸の仕事。

なかなかうまくいかず、普通のサラリーマンへの転職を考えた時期もありました。

まさしくそんな崖っぷちの中
「箕面のちいさな宝石屋」をオープンさせることが最後のチャレンジでした。

ちょうど11年前ぐらいのことです。

当時は11年後にこの2,000件という宝石のリフォームの事例に携われることなんて夢にも思っていませんでした。

一人一人の目の前のお客様のご相談に向き合うこと。

オープン当時は知識も乏しく、お客様にわからないことはわからないときちんと伝え、宿題にさせてもらい、そして職人さんだったり支えて頂いてる宝石リフォームの加工業者さんにアドバイスをいただいたことも数知れず。
(今でも、そのようなことはたくさんあります)

ただただ、その繰り返しを積み重ねてきました。

これまでに携わらせていただいた2,000件というリフォーム事例の数と同じだけ、「お客様の幸せ」に貢献できたのであれば、

これほど幸せで誇らしいことはありません。

お客様、家族、職人さん、webのディレクターさん、会計士さん、友人・知人。

感謝を伝えたい方は数知れずですが、忘れてはならないのが、
「過去の自分」です。

過去の自分の決断だったり、地道な積み重ねがあったからこそ、
今、このような満たされた気持ちを抱く今の自分がいるのだと思っています。

過去の自分からの最高のプレゼントですね。

2,000件を達成をしたからといって、特に何かが変わることはありません。

今までと同じように、2001件・2002件と1件1件を丁寧に積み重ねていくのみです。

その積み重ねが、お客様の幸せに繋がり、そして将来の自分へのプレゼントになれば嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明





プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。