「2018年10月」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 >|

超筋トレが最強のソリューションである

[ 投稿日時 ] 2018/10/31 09:17
[ カテゴリ ] プライベート

メタボ解消、健康維持、おいしくご飯を食べる!!笑

それらを目標に朝のランを続けてますが、ちょっと筋トレも混ぜていこうかと・・。

筋トレのモチベーションをあげるためにこの本を購入



「超筋トレが最強のソリューションである」

筋トレ好きな人には結構知られた本かと思います。

この著書の前著を読んだことがあって、この本を読めば筋トレの意欲も沸いてくるだろうことがある程度わかっていたので・・笑

なんせ、「筋トレは世界を救う」と言い切る著者。

筋トレを推奨しまくりの中に、
プッと笑わせる内容で楽しくあっという間に読むことができます。

実際、僕は電子書籍でジムのランニングトラックを軽く走りながら読みきりました。

「人生100年時代」と謳われるようになりました。

ただ単に長生きするだけでなく、快活に過ごすためにも細く長く
トレーニングを続けていきたいものですね。


 

地域運動会

[ 投稿日時 ] 2018/10/30 09:32
[ カテゴリ ] プライベート

一昨日の日曜日は地域の運動会でした。

学校の運動会とは一線画した、地域の色々な団体が主催の手作り感満載の
運動会です。



雲一つない絶好の運動会日和でした。

今回初めて運営側に参加させていただきました。

地域の方のアットホームな温かさ、連帯感。
そして何より運営に携わる人の多さに驚くばかりでした。

競技進行のマニュアルであったり、係・役割の細分化。そして備品の準備にいたるまで。

1年1年の歴史の積み重ねが今に至ってるんだなあ~って本当に肌で感じさせていただきました。

競技も小さい子供から大人までが参加できる幅広い内容でおおいに盛り上がりました。

中でも地区対抗リレーでおっさんが一生懸命走る姿は滑稽ですね(笑)
転倒する方もおられたりで・・。大丈夫だったでしょうか・・。

かくいう僕も学校の先生にチャレンジするリレーに出場。

なんとか面目躍如は立った感じですが、コーナーを100%の力で走れない当たりが歳ですね・・

温かい素晴らしい運動会でした。
ご一緒させていただいた地域のみなさま、ありがとうございました!!

実は・・・。
この運動会の世話役をさせていただいていた都合で、ブルーインズの大事な試合を欠席させていただきました。

現地で観戦していただいた先輩Oさんが逐一報告を。
ハラハラドキドキの展開に、肝を冷やしました。

何とか1点差で辛勝。ホッ。良かった・・

いよいよ、3週間後が最後の試合。
思うようにいかない苦しいシーズンとなったけど、最後チームのみんなと喜び合えるように頑張りたいと思います。


 

オーダーメイドのやり取り

[ 投稿日時 ] 2018/10/26 16:27
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

オーダーメイドのジュエリーってどんなのかな?

そのような素朴な疑問にお答えするための良い事例がありましたので
ご紹介させていただきます。

お客様の中でなーんとなく、そしておぼろげなイメージを形にしていくのが
当店の仕事だと考えています。

今回のお客様は福岡から。
以前に一度こちらでリフォームさせていただいたことのあるお客様です。

Lineで第一報を頂戴し、先に商品をお送り頂いた上で相談のやり取りをさせていただきました(高価なジュエリーをお送りいただけるのは、以前のやり取りにご満足いただき、安心していただいたからこそでしょうね)

お送りいただいたのはコチラの商品



実は他にもたくさんのジュエリーをお送りいただいたのですが、
今回はこちらのみをご紹介。

この宝石と共に手紙が添えられていたので該当部分のみ抜粋したものを。



とても丁寧なラフイメージで、こちらとしてもお客様のお持ちの
イメージがつかめます。

今回はわかりやすいラフ画をいただきましたが、雑誌の切り抜きや、
口頭のみでイメージをお伝えいただくお客様も多くおられます。

これらのご希望をお聞きした上で、こちらからデザイン並びに費用の
ご提案をさせていただきます。



こんな感じで・・。

今回はこのやり取りだけで、決めていただきましたが、
何度も何度もやり取りを繰り返しさせていただくことも多いです。

こういうやり取りをしながら、
「そうそう!!そういうデザインをイメージしてたんです!」

そんな言葉をいただける時がこの仕事をしてる冥利につきますね。

今回はたまたまご遠方のお客様でしたが、こうやってやり取りをさせていただくこと、何か店頭で実際にお客様にお話をしてるような錯覚を覚えることも少なからずです。

Line@を使って相談いただくお客様はほんとチャットのような状態になることもあります(笑)⇒ ぜひお気軽にご利用ください。

こんなやり取りを経て、出来上がったのが、



どうでしょうか?

かなりお客様のイメージに近づいたのではないでしょうか。

ご納品でお送りさせていただくと早速にご満足いただいた様子をご報告いただきました。

いかがだったでしょうか?
ぜひ、このようなやり取りをご参考いただき、世界で一つのオリジナルのジュエリーを作ってみてはいかがでしょうか?




 

運命の一日

[ 投稿日時 ] 2018/10/25 13:16
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日はプロ野球のドラフト会議。

「運命のドラフト」
とも言われるように、このドラフトで人生が変わる選手もたくさんいるんでしょうね。

上位指名が予想される選手は、どこの球団に指名されるか・・
を複雑な心境で見守るのでしょうが、

指名されるかどうかわからない・・

そんな当落線上にいる選手達にとっては、それこそ運命の日と言っても
過言ではないかと思います。

我が阪神タイガースは?我がっていうほどでのファンでもないですが、やっぱりタイガースの行方は気になりますね。

根尾くん?藤原くん?

あの根尾くんのメディアの受け答えは高校生とは思えないですね。
ご両親がお医者さん。そして本人は中学時にスキーで国体優勝。

成績優秀で試合の移動バスの中でも読書をしているようです。

恐るべきスーパー高校生ですね。果たしてどこの球団が抽選を引き当てるかが注目です。

前置き長くなりましたが・・。

今日、当店の新しいチラシがリビングさんの新聞折り込みで配布される予定です。



今週は箕面地区への配布となっています。

僕にとってはドラフトよりこっちの方がハラハラドキドキですよ(笑)

まずは、
「チラシ入ってたね~」
なんて知り合いに言ってもらえるとホッとするので、気づいたかたはご一報いただければ嬉しいです。

ドラフトとチラシ。
まさしく運命の一日です。

どうぞよろしくお願いいたします。


 

筋トレ再開

[ 投稿日時 ] 2018/10/24 10:18
[ カテゴリ ] プライベート

上半身が筋肉痛・・・。

しばらく疎かになっていた筋トレを再開しました。

ランなどの有酸素運動は定期的にしてるけども、筋力の低下が否めなくなってきてるので‥汗

普段走ってるからある程度は大丈夫だろうって油断してました。
軽いランと筋トレは全く別もんですね。

かつ、2日後に筋肉痛に見舞われるあたりがまさに加齢の証拠かと・・。

少し興味があったので、
「筋肉痛 2日後」
とかで調べてみると、結構な量の記事が・・。

皆さん気にされてるんですね(笑)

実は加齢が原因ではなく、普段、筋肉に刺激を与える機会が少ない。
要は運動不足が原因のようです。

ジムのロッカールームであったり、お風呂でご年配の方がよく会話をされてますが、ほとんどが「健康」「ゴルフ」の話です。

でもお姿みると、やっぱりしっかり筋トレしてる方は歳とっても格好いいですね!

自分も将来そうなれるようにちょっと悪あがきをしてみようかなと・・(笑)

週2回ぐらいを目標に筋トレ再開です。

ずっとスポーツに関わりながらもプロテインってものを利用したことがなく・・。筋肉を大きくするものから、ダイエットに適したプロテインまで色々とあるんですね。

ちょっとそちらの方も専門家に聞いてみようかな。

早朝ランしてますが、お腹周りのお肉はいっこうに落ちないですね(汗)

がんばりまっす。



 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。