ご遠方から

[ 投稿日時 ] 2018/10/23 13:39
[ カテゴリ ] お店のこと

今日は朝から、

東京からご依頼いただいたお客様のリフォーム事例を更新。

そして、福岡からご依頼いただいたお客様の出来上がり商品の発送手配。

ご遠方からのご依頼は決して多くはないのですが、こうやって仕事が重なると改めてインターネットの凄さを感じます。

密かに、全ての都道府県からのご依頼制覇を狙ってますが、こればっかりは
自然の成り行きですので・・。まだまだ道は険しです。。

よりお客様が便利に相談できるようにと、先日お店のLINE@を開設したりと工夫を凝らしてますが、今後、今では想像もつかないような新たなご相談の流れが生まれてくるかもしれないですね。

チャット?スカイプ?
いや、今では想像もつかないもっと劇的な何かが・・。

ともかく時代に流されないようにしっかりとついていくことは大切ですが、
設備や仕組みというハードの面も大切ですが、

やっぱり、相手のニーズをくみ取る気持ちであったり、安心して任せることができると思ってもらえるような相談の「応対品質の向上」こそが、めまぐるしく変わるこれからの時代でも変わらない本質であると思います。

色んな技術が今後生まれても、やっぱりそこにいる「人」こそが全て。

みなさんに安心してご依頼いただけるような人でありたいなあ~って思います。

不思議なものでご遠方のお客様にはリピーターが多いんです。

一度、ご依頼いただくと出来上がったものの満足度であったり、流れが
おおよそわかるので2回目のハードルがグッと下がるのかもしれないですね。

いつもありがとうございます!



今回、東京のお客様からご依頼いただいたダイヤのネックレスです。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ