「日々徒然」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

べべかれ~

[ 2022/1/25 16:39 ]

いつも家族でお世話になっている、「鶏〇」さん。
同じビルの地下1階の美味しい地鶏やさん。

今日は、その「鶏〇」さんのスペースを利用して、
週に1度スパイスカレーを提供する「べべかれ~」さんのランチを頂いてきました。



毎週火曜日。週替わりでカレーの内容が変わるそうです。

僕、ちいさいころからカレーライスが大好きです。

でも、このスパイスカレーというものには何故か縁が遠くて食べたことがほとんどなかったんですね。



本日のメニューは、

「豚のジンジャーカレー x 鶏むねのココナッツカレー」

あんまり得意でないパクチーは除いてもらいました。

なんか、新感覚な味で美味しかったですよ!!

またタイミングがあえばお邪魔したいですね。

初めて知ったのですが、この飲食店のスペースを間借りしすることを
「やどかり」って言うそうですね。

「宿借り」からきてるんでしょうか・・。


でも良い仕組みですね。
何か自分のこだわりの料理があって、将来お店を開きたい!!

でもやはりいきなり初期投資で店舗を作るとなるとハードルが高いのは否ません。

そんな時に、こうやってある一定期間だけ間借りをしてお店をやるっていいですね(キッチンも使えるし)

スパイスカレー。
興味のある方はどうぞ~。

火曜日です。事前にお声がけいただければ一緒に行きましょう!!

 

高額リフォームのご相談

[ 2022/1/24 17:08 ]

コロナの感染拡大という状況が手伝ってか、
ここ最近、LINEでのご相談が増えてきています。

また特筆すべきなのは、高額リフォームのご相談が多いという特徴も見られます。

やっぱり日々の情報発信で飾らずに等身大の自分を出しているところが、お客様の目に留まって、評価されているのでしたら嬉しいですね!

お客様の期待を上回るようなサービスをご提供できるように、真心を込めて丁寧に対応していきたいと思っています。

こんな時代だからこそ、ご依頼いただく方に笑顔になっていただきたいものです。

そんな思いでこれからも頑張ります。

ふと思ったことを徒然なるままに・・・。



年始にドライブで通った、京都嵐山の渡月橋。
風情があってよかったです。


 

致知

[ 2022/1/22 15:12 ]



唯一、定期購読している雑誌「致知」

人間学を学ぶ月刊誌とあります。

先人たちの苦労、そしてその苦労を乗り越える努力。

この本を読むと、自分が苦労だと思っていることもほんと些細なことに思えるし、まだまだ努力と言われるほどの行いはまったくしてないなあ~と感じさせられます。

実は、定期購読をしながらも、ずいぶんと読むのをサボってて・・

今年は、バックナンバーをさかのぼって
「毎日、致知の記事を1つ読む」
を日々の目標にしています。

今回ご紹介した巻頭には、
「積み重ね、積み重ねても、また積み重ね」
とあります。

ありきたりですが自分の座右の銘が
「継続は力なり」

なのでとても共感できる言葉です。

これからもこの雑誌を読むことで、自分自身を見つめ直す機会を増やしていきたいと思います。

ポケモン切手

[ 2022/1/20 15:28 ]



お客様にお葉書を出させていただくことをルーティンワークにしていますが、切手が色々とあるのが面白いですね。

使いやすいシールタイプの切手を選びます。

ある程度まとまった枚数を買いだめするのですが、今回選んだのはコレ。

「ポケモン切手」

小さいお子さまがいるご家庭にお送りすれば、もしかしたら子供さんが気づくかもしれないですね。

一方、ご年配の方だったら、面白い切手で終わりそうですが・・

切手を選ぶのもちょっとした楽しみです。

 

少しの自信

[ 2022/1/19 13:48 ]



こちらの指輪をオーダーメイドでお作りさせていただきました。
1.8カラットのダイヤモンドです。

なんと東京からご相談・ご依頼いただきました。

そして納品後にはアンケートにもご協力をいただきました。




一部以下に抜粋

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

リフォームのデザイン・価格・出来栄えだけでなく、店長の人柄・信頼性にとても感謝しています。こちらのお店にお願いして大正解でした。
ありがとうございました!


ご遠方からのご依頼でしたので、Lineでのやり取りになりましたが、
その結果としてこのような身に余る評価をいただけてとても嬉しいです!!

お店のこと、そして自分のことを知ってもらうにはご来店いただくことがベストとずっと思ってました。

コロナ禍でLineを通じてご遠方からのご依頼も増えてきました。

実際にお会いすることはできなくても、目の前のお客さまと接する時と同様に相手の声(文章)に耳を傾けて、親切・丁寧に対応する事で、このような評価をいただくことができるんだ!!

って少し自信がついたような気がします。

オンラインのやり取りでも人柄って伝わるんですね。

人柄を磨くってのは少し表現としておかしいですが、日々精進をして人としての「徳」を積んでいけるように頑張ります。

ご紹介したリフォーム事例はこちらから

1.8カラットの立て爪ダイヤをリフォームして再婚相手にプレゼント

 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。