「2021年05月」の投稿一覧

1 / 2 / 3 >|

ドラゴン桜とリコカツ。

[ 投稿日時 ] 2021/5/31 17:57
[ カテゴリ ] 日々徒然

少し夜食をいただきながらテレビドラマを観るのが楽しみ。

だから運動しても一向に痩せないのでしょうね・・(汗)

今、見ているのが

「リコカツ」と「ドラゴン桜」

「リコカツ」は瑛太演じる、コウイチさんのキャラクター設定がたまらなく面白いですね。

「ドラゴン桜」はベタですけど、毎回痛快な結末が面白いです。



そんなタイミングと期を一つにして、ドラゴンの模様を彫らせていただきました。

決してドラマと関係があるわけではありませんよ。

お客様の強いご希望で。

こうやって色々なお客様の要望をお聞きしながら経験値があがっています。

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

お客さまの声が僕の仕事の原動力です!!

[ 投稿日時 ] 2021/5/29 11:13
[ カテゴリ ] 日々徒然

お客さまの声が僕の仕事の原動力です!!

って少し唐突ですが・・。

ふと、リフォーム事例の更新をしている最中にそう感じて、今こうやってブログを書いてます。

リフォームをさせていただいたお客様に喜んでもらって、
そして、その結果としてアンケートに良い言葉をいただく。

そのために仕事をがんばる!

と言っても過言ではないし、その姿勢は結構、仕事をする上で健全なあり方かなとも思っています。

具体的には、お店に来られるお客様、Lineやメールでご相談いただくお客様に対して、わかりやすく、そして丁寧に押し付けがましくならないように優しさをもって接するなど。

そういった姿勢に対してお客様からご評価いただいたいた時は、この上ない喜びを感じます。

ホームページにはお客様の声というコーナーを設けています。

https://jewelry-kizuna.com/?page=voice

そして、



グーグルで検索すると、このような画面を見たことはないでしょうか?

こちらにも多くの方にコメントを残していただいてます。





このように、コメントと合わせて画像を掲載いただくお客様もおられます。

本当にありがたいですね。


そして、これらのお客様の声を見て、お店に安心感を持ち、そしてご相談に来られる方も多くおられます。

このように好循環が流れています。

その好循環を断ち切らないこと、それは何か?

まさしく目の前のお客様を大切にすること。自分のできる100%の接客対応をすることに尽きると思います。

これからも、この意識を大切にして頑張っていきたいと思います。

上でご紹介させていただいたグーグルの口コミ評価も83件になりました。
ありがとうございます!!!

もうすぐ100件!!

当店をご利用いただいた方で、グーグルのアカウントをお持ちであれば、以下のリンクからご評価・コメントいただければ嬉しいです。

https://g.page/jewelry_kizuna/review?rc

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

47歳になりました。

[ 投稿日時 ] 2021/5/25 16:43
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日は私、47歳の誕生日。

嬉しいことに、朝からSNSで多くの方からお祝いのメッセージを送っていただいてます。

中にはお客さまでSNSでお友達にならせてもらったる方からも。
ありがとうございます!!

こうやって健康で、多くの方に祝福される誕生日。
本当にありがたいの一言です。

そんな特別な日の過ごし方。

ランチは妻としました。

「リクエストは何?」

「うーん、ラーメン」

ラーメン食べてきました(笑)

そして、

妻が「夜ごはん何作ろうか?」

間髪入れずに

「カレーライス!!!」笑。

もう、これで最高の一日の完成です!!

今はみなさまの顔を浮かべながら、いただいたコメントに返信をさせていただいてます。

店頭での接客など最低限の仕事をしながら、今日は自分の好きなことをしている感じです。

日々健康の気を使いながら、笑顔を忘れずに頑張ります!!



大好きな宮古島。

宮古ブルーを眺めながら誕生日を過ごす。

そんな夢のような妄想をするのは自由ですよね(笑)

早起きは三文の得

[ 投稿日時 ] 2021/5/24 12:50
[ カテゴリ ] 日々徒然



昨日は早朝からアメフトの練習。

今年も社会人チームのコーチとして携わらせていただいてます。
そのあたりの思いは追々と。

昨日は、梅雨休みの最高の天気でしたね。

このような人口芝の綺麗なグランドでの練習は恵まれてますね。

もちろん、いつもこのような綺麗な人工芝で練習ができるわけでなく、土のグランドで埃まみれになって練習することも多々あります。



そして、今日は近所のエニタイムで筋トレしてからの出勤。

やっぱり早朝は空いていていいですね。

マッチョの人もいないので、自分のペースでのびのびとできます(笑)


どちらも早朝から自分の好きな時間を過ごすと、1日が有意義に過ごせるような気がします。

今週もがんばりましょう!!!



 

地方でひとりで起業する!

[ 投稿日時 ] 2021/5/22 13:22
[ カテゴリ ] 日々徒然



地方でひとりで起業する! 嬉野 敏彦 著


Twitterのタイムラインで流れてきた情報がふと目に留まって衝動買いをした本。
 
著者がこの本で書かれていることが、自分の境遇とあまりにも酷似しているため共感、共感の連続。
 
・ 宝石屋の跡継ぎさん
・ 元々はサラリーマン
・ ランチェスター戦略がビジネスの基盤
・ ひとり社長
・ 世代も比較的近い(著者さんの方が年上)
・ ネットとリアルを上手に使い分けた経営
・ ちいさなお店
・ リフォームやオーダーメイドに特化したお店作り
 
そのほかにも考えておられることだったり、今後のお店の方向性であったり。ほんと共感できることばかりでした。
 
一度、お会いしてお話聞いてみたいな。
 
本当にそんな風に思えるほどの共通点をお持ちの方に思えました。
 
 
あとは、この本を読んでふと思ったこと・・。
 
「自分もいつか本を出してみたいな」と。
 
 
この著者さんのように、自分も色々な経験を重ねて今に至ります。
 
うまくいったこと、うまくいかなかったこと。
 
嬉しいこと、哀しいこと。
 
喜びもあれば悩みもあり。
 
 
その色々な経験から学び取ったことを、何か1つの見える形にして残してみたいなって。

自分の歩みの振り返りになると共に、自分の実践してきたことが誰かの参考になったり、励みになったりすれば嬉しいですね。
 
 
きっと、この著者さんも同じような思いで、この本を出版されたのではないかなって思います。
 
とても良い刺激をこの本からいただきました。
 
ゆっくりと過去を振り返り、そして今も続く商売の道を一歩ずつしっかりと進んでいきたいと思います。
 
1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。