「2021年05月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 >|

静岡県のお客様からメッセージを頂きました。

[ 投稿日時 ] 2021/5/21 13:38
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨夜からの雨すごかったですね・・。
自宅のすぐ近くに川が流れているのですが、濁流がすごかったです。

子供たちには力寄らないように言って聞かせました・・。

さて、昨日のブログでもご紹介させていただいたお客様から、
商品受け取り後にLineを頂戴しました。



アンケートの内容はまた事例を更新する際にご紹介させていただきます。

出来上がったネックレスはコチラ。



詳しいビフォーアフターのご紹介はまた後日に。

とても素敵なネックレスになりました。
そして、素晴らしいお誕生日プレゼントになったのではないでしょうか?

これからも思い出に残るジュエリーとして末永くお使いくださいね。

遠くは静岡県からご依頼ありがとうございました!!

誕生日に納品♪

[ 投稿日時 ] 2021/5/20 13:37
[ カテゴリ ] 日々徒然

静岡県からご依頼のお客様への出荷準備。



ケースを開いた時の感動を大切にしたいので、基本納品前には
出来上がり画像は公開しないようにしています。

ちょうど、明日の納品日がお客様のお誕生日。

素敵な誕生日プレゼントになりますように♪


今、ちょうど読み始めた本にこのような言葉が書かれてました。

「人生の仕事は思い出作り」

「人生の最後に残るのは思い出」

なんか色々と考えさせられる言葉ですよね。


コロナ禍において、なかなか「思い出作り」が難しくなっています。

そのような中、
「ジュエリーリフォーム」をすることが、皆さまにとっての良い思い出になるようお手伝いしていきたいと思います。

曖昧なイメージを具体化する

[ 投稿日時 ] 2021/5/19 10:05
[ カテゴリ ] 日々徒然



(お客様の声より抜粋)

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

曖昧なイメージしかなく、色々と提案していただいて明確な形になりました。色々と悩ませてしまい、また私自身が色々と悩んでしまいお手数おかけしました。でも大満足の仕上がりです。ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どんな感じにできるかなあ~と一緒に考えることこそがジュエリーの醍醐味であると思います。

また曖昧なイメージをお話しながら具体的にしていくのが、僕の役割です。


お客様の声が、自分の仕事における存在意義を教えてくれるような気がします。

今日も楽しくがんばります♪

 

はんこへのこだわり

[ 投稿日時 ] 2021/5/18 14:36
[ カテゴリ ] 日々徒然

梅雨入りしましたね・・。

夏が大好きなので、その分早く梅雨明けしてくれたらと願うのですが、長い梅雨になる可能性も・・とニュースで見てちょっとがっくり・・。



今日はお客様にハガキを。

これでも字がだいぶ綺麗になったんですよ(笑)
お許しくださいませ。

心を込めて書いてます。



このハガキを投函する前には、この「感謝」のはんこを押してます。

「泰明」って僕の名前が入ってるのをだれか気づいてくれてるかな?笑。

まあ、自己満足かもしれませんが(汗)

今日はのんびり仕事してます。


どうしても書く内容を考えるとブログの更新が滞ってしまうので、
こういう自然体の姿を書いていくのがやっぱりいいかな。

いつも、こんな繰り返しですが・・。

FIRE最強の早期リタイア術

[ 投稿日時 ] 2021/5/12 15:18
[ カテゴリ ] 読書




FIRE 最強の早期リタイア術 
 
ここ最近よんだビジネス本では一押しの本。
 
ちょうど自身の資産形成っていっても大した金額ではないですが・・汗
NISAであったりIDECOであったり投資信託の積み立て投資を勉強中。
 
そんなタイミングも重なって、最初から最後までとても興味深く読み進めることができた。
 
「FIRE」ってなんやねん!!
炎のようなイケイケのマーケティング手法か何かかな?ってふと思ったぐらい。
 
著書のサブタイトルを見なかったらきっと手にすることなかった本かな。
そう思うと、何となくでも読むことができた良かった本です。
 
経済的自由を得て早期リタイア、そして悠々自適生活。
 
多少なりとの憧れはあっても、正直、完全自由な生活もそれはそれでやることがないのかな・・なんて夢想をします。
 
そこでこの書にも書かれている「サイドFIRE」
 
ゆるやかに仕事を続けながらも、経済的な自由を得てセミリタイアするような生活を1つのロールモデルとして実現できるように頑張っていきたい!
 
そんな思いが芽生えてきました。
 
とえらい威勢のいいことを書き並べてしまいましたが、正直、妄想に近いです(汗)
 
ただ、理想のイメージを持つことが今目の前の仕事へのモチベーションにつながると思います。
 
闇雲に頑張ることも必要ですが、しっかりと目的地に向かって着実に進んでることを実感できる人生でありたいなあ~と思います。

 
|< 1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。