「2018年12月」の投稿一覧

1 / 2 >|

「トントン拍子」の未来へ向けて

[ 投稿日時 ] 2018/12/29 09:14
[ カテゴリ ] お店のこと

本日が仕事納めです。

今年も皆さまにはお世話になりありがとうございました!

2018年を振り返ってみると、
例年以上に、「家族の絆」を感じさせる事例が多かったように思えます。

ジュエリーを譲る人の想い

ジュエリーを譲り受ける人の想い

たくさんの想いを聞かせていただきました。
中にはグッと胸に響くような物語も多々ありました。

ジュエリーリフォームのお手伝いをさせていただくことで、
少しでも皆様の絆が深まり、そして「人と人の距離」を近づけることが
できたなら嬉しく思います。

「お客様との絆」

「家族との絆」

「仲間との絆」

私自身がその絆を深める実践者であれるように2019年もがんばっていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

最後に
皆さまが思い描く未来に向けて「トン(豚)トン拍子」に事が進むように、
こちらのジュエリーをご紹介させていただきます。


(先日のファミリーセールで、お客様がこの豚の愛くるしい表情に一目ぼれしてお買い上げいただいた商品です)



良いお年をお迎えください!!

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明

御礼

[ 投稿日時 ] 2018/12/17 09:23
[ カテゴリ ] お店のこと

今年もおかげさまで3日間のファミリーセールを無事に終えることができました。

「1人もお客さん来なかったらどうしよ・・」

そんな不安は初めての時も、6回目となった今回でも一緒です。

・ 年に1度、自分へのご賞美にと来ていただけるお客さま。

・ 目の保養にと来ていただけるお客さま。

・ ニュースレター(お店の情報誌)をいつもご覧になっていただいて
 セールに興味を持っていただいたお客さま。

・ 中にはお菓子の手土産までお持ちいただけるお客さま。

今年もたくさんのお客さまにお越しいただくことが出来ました。

言葉にはし尽せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

お客さまはもちろんのこと、セールの開催にあたっては、
宝石のメーカーさん、お土産をご用意いただいてる洋菓子屋さん、セールの案内を作ってくださるデザイナーさん。

多くの方々のご協力があってこそ。
この場をもって厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!

「次はいつやるの?」
なんて言葉もいただきましたので、夏もやろうかな・・。

また考えます!!

今日から通常業務です。

ほんと12月は過ぎるのが早いですが、気持ちよく年を越せるように
がんばります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



 

箕面「隠(かくれ)」さんでランチ

[ 投稿日時 ] 2018/12/11 13:35
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日はお昼からちょっと贅沢なランチを・・。
当店のビルの地下1階にある、

「隠(かくれ)」さん

その名の通り隠れ家感満載のお店です。



実はお店を始められて2年近く経つのですが、
ガッツリ系の自分的には和食懐石となるとちょっとハードルが高くて足が向きませんでした・・。

ただつい最近、立て続けにお客さまから、
「下の和食屋さんって評判どう?」

って聞かれることがあって・・

一度、試してみないとお客様にもリアルな声をお届けできないかな・・と。

大人な和空間の店内は隠れ家ということでこちらでは紹介はやめときます。実は写真を撮り忘れただけですけど・・(汗)

ランチコースの料理の一部をご紹介。



こういう懐石料理に不慣れですが、一品一品が丁寧に作られていて
上品で美味です。



こちらお刺身。3段の容器に季節のお刺身が。



そして天ぷら。

楽しみが半減するのでご紹介はこの辺で。

他にも焼き物から、ご飯もの、デザートに至るまで。
こだわった食材で作られた料理は絶品でした。

お腹いっぱいで大満足です!

お店のお客様にも自信を持っておススメできそうです。

こちらのサイトに詳細も書かれてるのでよかったらどうぞ。
いろんな懐石料理屋、リッツカールトンでも修行をされてたみたいですね。
すげえ。

お店のビルの地下一階には、
いつもお世話になっている鶏〇さんも。

なんか知る人ぞ知る隠れ家的ビル。
になってきてますね。

うちもその「知る人ぞ知る宝石屋」として
乗っかっていきたいものですね~(笑)

隠さん、美味しいランチをありがとうございました!


 

素敵な再会に感謝

[ 投稿日時 ] 2018/12/8 14:13
[ カテゴリ ] 店長の独り言

色んな再会の形があるものですね~。

昨日の夕方のこと。

ノックをしてお店に入店される男性が。

お顔を見た瞬間に自分の中に、
「どっかで見たことあるな・・」

お相手も同様にボクの顔を見て
「・・・どこかで・・」

不思議な時間が流れ・・(笑)

僕の方から切り出しました。

「高校のラグビー部にいなかった?
ごめん、名前は出てこないんやけど・・」

これが人違いだったら、お客様に物凄い失礼ですよね・・汗。

すると、
「アメフト部やんなあ?」と。

良かった合致した!!
その瞬間、頭にストーンと答えが落ちてくるかのように。

「わかった!ラグビー部の鈴木や!!」

「そう!アメフト部の越野!!」

その瞬間、がっちり握手!!笑

なんでしょう。この一体感。

長く福岡にいたそうですが、数年前に大阪に帰ってきて、
実家のある箕面に住んでいるそうです。

指輪の修理でインターネットで調べて来てくれたのですが、
まさか、高校の同級生がいるとは思ってもなかったことかと思います。

でも、同じクラスにもなったことないんです。
アメフト部とラグビー部。まあとなりのクラブと言ったとこでしょうか・・

お互いのことをなーんとなくしか知らないレベルですよ。
それで25年以上の年月が経っても、お互い面影が残ってるんでしょうね~。

卒業してから今までのこととか、共通の知人のこととか色んなことを話しました。

学校の同級生は、いつまでたっても同級生。
これからも大切にしたいなあ。

素敵な再会に感謝。


 

ファミリーセールのご案内

[ 投稿日時 ] 2018/12/6 10:55
[ カテゴリ ] お店のこと

12月は「師走」とも言われるように、
ほんとあっという間に過ぎていく気がします。

そんな中、恒例のファミリーセールの季節がやってきました。
気づけばもう6回目の開催になります。



12/13(木)~15(金)3日間。
ちょうど一週間後からですね。

毎年、お忙しい中、たくさんの方に足を運んでいただき感謝しています。

手探りで始めたこの企画も、品ぞろえであったり、サービスであったりの精度が上がってきてるような気がします。

まだまだ手探りではありますが、少しづつ進化し続けるファミリーセールでありたいなと思います。


(セールの特徴)
・ ゆっくりと試着して楽しむことができる
・ 押し売りはしません! 約束します!
・ 全品、定価の30~50%offになります。これはお買い得チャンスです。

(このような方におススメ)
・色々なジュエリーを着けてみたいなあ~って思う方
・クリスマスが間近、そんな記念日に贈り物をお考えの方
(旦那さま、彼氏へのおねだり計画もありかも)
・普段、頑張ってる自分へのご褒美をお探しの方


これは・・と思われた方はぜひ気軽にお越しになってくださいね。

セールについての質問があれば気軽にお尋ねください。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 / 2 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。