「お客様の声」の投稿一覧

1 / 2 / 3 >|

変わりゆく自分と変わるお客様の声

[ 2023/6/27 13:58 ]



リフォームで出来上がった指輪をお渡しすると、すぐその日にお客様の声をお送りいただきました。

ありがとうございます!!

早速、目を通してみると、手前味噌で恐縮ですが・・

Q3の当店を選んだ決め手に目が留まりました

「店長様の対応とお人柄から信頼できるお店と判断しました」

少し照れ臭いですが、やはり嬉しいものです。


このように評価を頂けるのはなぜか?

自分なりに考えてみると、やはり「自然体」の接客ができるようになってきてるからではないかと思ってます。

背伸びしていた時期もあったかと思います。

無理な知識をかざして接客していた時期もあったかと思います。

それが、長くお店を続ける中で、少しづつ、少しづつ、無理をせずに自然にお客様と接することができるようになってきたように思います。

わからないことはわからない。
だから調べます!と伝えるし、

意見を求められたら、率直ありのままに答えます。

そこにはお店の利益とかはなく、ただただ、自分が良いと思うことを伝えます。

そういった自身が変わるにつれて、お客様からいただく声の中身も変わってきたような気がしています。

それが、冒頭のような「人柄」に触れた内容です。

いただいた声に見合うような徳をこれからも積み上げていけたらいいな~って思います。

そして、すべてのお客様に温かく、そして優しく接していきたいと思います。

徳を磨く

[ 2023/5/25 15:43 ]



こんにちは。店長です。

今日はお客様から頂いたアンケートのご紹介を。

身に余るお言葉をいただき恐縮するとともに光栄です。

「お客様のお役に立つ」

ことを意識して接客をさせていただく結果としてこのような
お言葉をいただけたならとても嬉しく思います。

お客様からの信頼を寄せていただけるように、ジュエリーの知識はもちろんのこと人間としての「徳」を身につけていきたいと思います。

とは言っても「徳」を身につけることは一朝一夕にはいきません。

日々思いやりの心をもって、目の前の人に接すること。
この積み重ねしかないと思います。

引き続き頑張ります。

宝石をリフォームする唯一無二の魅力

[ 2023/2/8 12:43 ]

日々、仕事をさせていただく中で、

「宝石リフォームの素晴らしさって何だろう?」

「どうやって伝えていったらいいだろう?」

とよく考えます。

それを教えてくれるのが、「お客様の声」

こんなお声をいただきました(一部抜粋)

(ここから)

出来上がりの指輪を見て、わぁきれい!が第一声でした。
輝きが増したように感じました。

今までタンスで静かに眠っていた母の指輪。
若々しく姿を変えて娘の指に収まり、命を吹き返したようです。

皆が大好きだった母が、娘の近くにいてくれるような気持ちになりました。不思議ですね。指輪一つで、こんな思いになるなんて・・

(ここまで)

宝石をリフォームする事の唯一無二の魅力がこの言葉に詰まってるような気がしました。

このような仕事に携わらせていただいていることに感謝です。

ほっこりとした気持ちにさせていただいています。



リフォーム事例集でもご紹介させていただいています。

娘の指輪で命を吹き返したタンスに眠っていた母のダイヤモンド指輪

 

自分の心が満たされる瞬間

[ 2023/1/23 14:48 ]

今日は朝から2件の「お客様の声」を頂戴しました。





リフォーム品、出来上がり時にご来店のお客様・配送のお客様問わず
お願いをさせていただくのですが、

皆様気持ちよく引き受けていただき、丁寧にご回答していただく方が本当に多いです。ありがたいです。本当に。

このアンケートの内容を見て、心躍ることが多いです。

僕が仕事をしている中で自分の心が最も満たされる瞬間です。

この瞬間を味わいたいがゆえに、日々の接客で誠心誠意丁寧に対応させていただいてると言っても過言ではないと思います。

そして、お客様の声を網羅したページをたまに見返したりして、
感慨にふけることも(笑)

これからも、たくさんのお客様の声をお聞きできるようにガンバリマス!!

 

一番嬉しい瞬間

[ 2022/10/25 15:04 ]


当店をご利用いただいたお客様よりLINEでメッセージをいただきました。

身重のお身体で足を運んでいただいてありがとうございました!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


お客様から問い合わせのメールやLINE、お電話いただくと嬉しいです!!

お客さまからご来店ご予約をいただくと嬉しいです!!

ご成約をいただくと嬉しいです!!

そして何より、こうやって出来上がり納品後にお客さまから喜びの声を聞かせていただくことが何よりうれしいです!!

その喜びの声を聞きたいがために一生懸命頑張ってる言っても過言ではないと思います。

これからも目の前のお客様を大切に。

こちらのメッセージを頂いたお客さまの事例はこちらから

ホームページの事例集で気に入ったデザインが見つかり譲り受けた指輪をリフォーム



 
1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ