「2017年02月」の投稿一覧

1 / 2 >|

将来のお客様の創出

[ 投稿日時 ] 2017/2/27 09:43
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

インターネットってすごいな・・。

改めてそう感じた事例をご紹介させていただきます。

ご依頼主は東京にお住まいのお客様です。



こちらの指輪。

おーすごい!!と思われたかと思います。
この派手なデザイン、実は昔の定番として扱われたいたデザインです。

ただ残念ながら流行の波に流された、かわいそうなデザイン。
今の時代、なかなか使われなくなってしまってます。

当店で、ダイヤモンドに始まり、ルビー、サファイヤとたくさんの石の種類、そして多くのデザインのご相談をいただいておりますが、

正直、この昔ならではのデザインをお見受けすると、ちょっと提案に
窮するところがあるんですね・・。

丸いダイヤモンドだけなら、まだしも、ご覧の通り、ラウンドのダイヤモンドと角型のダイヤモンドが入り混じったデザイン・・。

とは言いつつも、そのまま置いておくのはもったいない・・。

そんな心境がお客様にあるのを察して、以前、お客さまと一緒に
考え、こんなリフォームにチャレンジしてみました。



どうでしょうか?指輪を上手に切断して、2つのネックレスに
リフォームさせていただきました。

お客さんと一緒に半信半疑でトライしたこのリフォーム。

出来上がってみると、あら素敵!!
思いのほか素敵なジュエリーができあがりました!

冒頭の東京都のお客さま。

こちらのお客様も同様に、譲り受けたV字のダイヤを有効に使えないか?
そんな思いで色々なお店にも相談されたようですが、なかなか妙案が
見つからず、当店のホームページにたどり着かれたそうです。

ホームページに日々事例を更新することで、
こうやって同じ悩みを持つお客様のお役に立てるって素晴らしいことだなあ~って感じます。

目の前のお客様の事例に丁寧に対応することは、
将来のお客様の創出にもつながることなんだな・・。

あらためてそう感じました。


 

ダンシンストーンネックレスのデザイン一覧

[ 投稿日時 ] 2017/2/22 15:03
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

今日は数年前にテレビ放送され話題となった、
「ダンシングストーン®」シリーズのデザイン集をご紹介させていただきます。

ダンシングストーンとは「動き出したら止まらない」
そんなフレーズがあるように、常に動き続けるセッティングが特徴のデザインです。


【14A-8007】最もシンプルなデザイン。

【14B-8004】周りをダイヤモンドで囲った当店での人気モデル

【14B-8006】ペンダントでは根強い人気を誇るのがこの馬蹄タイプ

【14B-8011】2重に取り巻いた、最もボリュームのあるデザイン

【14B-8024】アンティークモデル

【14B-8029】シンプルなクロスラインのデザイン

【14B-8037】シンプルなデザインのフェミニンなデザイン

【14B-8022】馬蹄タイプを少し崩したカジュアルライン


気になるお値段ですが、ダイヤモンドのサイズによって
価格が異なります。

気になる方はお問い合わせくださいませ。

また、イエローゴールド、ピンクゴールドでの制作も可能です。



店頭には手に取ってみてもらえるデザインサンプルもございます。

ぜひ、手に取ってもらい、動き出したら止まらないダンシングストーンを
ご覧いただければ幸いです。

西宮ブルーインズヘッドコーチに就任

[ 投稿日時 ] 2017/2/22 08:42
[ カテゴリ ] プライベート

すでにご存じの方も多いと思いますが、ご縁あって、
西宮ブルーインズの2017年度のヘッドコーチをさせていただくことになりました。

就任に至る経緯であったり、目標・想いについては追々。
(話すとかなり長くなりそうなので・・)

若い後輩たちのエネルギーの渦の中に巻き込んでもらってる感じです。
不安もありますが、今はワクワクする気持ちの方が強いですね。

卓越した技術もなく、フットボールの理論も今の現役選手の方が
優れてると思います。その中で、自分しかできないこと、自分だからこそできることをを見つけ出して取り組んでいきたいと思ってます。

思わぬ形で今年はチャレンジの1年になりそうです。

・仕事ではよりお客様目線に立ち、支持をいただき、
 お店を初めてからの最高益を実現します

・フットボールではチームの目標を達成します
 (目標については追々)

・こんな年だからこそ、家族と過ごす時間もしっかり確保します。



毎度、使うお気に入りの一枚。

西宮スタジアムでのラストイヤー。

ほとんどのメンバーがブルーインズを卒業していきました。

僕は未だ卒業できず、留年中ってとこでしょうか・・(汗)
それはそれで幸せなことかも・。

そんなみんなに試合会場に応援に来てもらい、ええおっさんになった
メンバーとまたこうやって写真を撮ることが、ささやかな夢で
あったりします。

ぜひブルーインズのメンバーのチャレンジを温かく見守り、応援していただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。








 

ホームページのSEOについて

[ 投稿日時 ] 2017/2/10 15:18
[ カテゴリ ] 店長の独り言

ホームページを使って集客していると、
とても気になることがあります。

それは、
「検索順位」。

やっぱり望ましいキーワードを検索したときに上位にお店が出てくると
集客につながりやすいですからね。

そして、この検索順位をあげることを、専門用語で言えば、
「SEO」と呼ばれます。

この時代、「SEO」という言葉はよく耳にすると思います。

この「SEO」については色々な諸説があり、正直、何が正解なのかが
わからない部分も多くあります。

血眼にして色んな書籍を参考にしたりしていた時期がありましたが、
今はそこまで気にしなくなりました。

というのはテクニック的なやりかたで上位に出るようになっても、
ホームページを見て、検索した方にとっての望ましい情報がのっていなかったり、お店への好感が持てなかったら何の意味もない・・ですからね。

いかに、ユーザーが見やすく、そして望ましい情報提供できるかが肝心だと思ってます。

そのために自社のホームページも色々と試行錯誤を重ねて、お客さまが見やすい内容になるように日々改善を繰り返しています。

今回は日々更新している、
「リフォーム事例」
のページにちょっと工夫をこらしていました。

おかげさまで1,000件近くのリフォーム事例がホームページの中に
ストックされています。

その中には、石の種類が一緒だったり、お客さまの動機・キッカケが一緒だったり、デザインが一緒だったりと共通項で結ばれる事例もあります。

そんな事例をわかりやすくたどることができれば、
ユーザーの方も見やすくなるのでは・・

そう勝手に考え、こんなシステムを。



ご覧ください。事例の一番下に、
「関連事例のご紹介」
という項目を作ってみました。

紹介させていただいた事例に似通った事例をご紹介しております。
(上記の写真でいけばサファイヤ繋がりですね)

よりお客さまの目線で、見やすく、そしてふさわしい情報がご提供できたら
いいなと思ってます。

過去の事例全てに、この関連事例をつけていくのは骨の折れる作業ですが、
新たな事例からはきちんとご紹介できればと思ってます。

全てはユーザーのために。

そんな思いでホームページの充実をはかっていきたいと思います。

初めてのお客さま

[ 投稿日時 ] 2017/2/6 17:11
[ カテゴリ ] プロポーズのための婚約指輪専門店

何度かこちらでもご案内させていただいた、

箕面のちいさな宝石屋の姉妹サイト

プロポーズ婚約指輪専門店by箕面のちいさな宝石屋

まだ一般公開してまもないにも関わらず、ご覧いただいたお客様が
相談にご来店、そしてご成約をしていただきました!

正直、驚いております・・。

ターゲットもものすごく絞ってますし、決して安いものでないだけに
サイトを立ち上げてからしばらく時間はかかるかなと・・。

こられたお客様は高槻市にお住まいの20代の男性。

彼女にプレゼントする婚約指輪を探してジュエリーショップなどにも
足を運んでいる最中に偶然、サイトに辿りついたとのことで・・。

いや~、ほんと嬉しいですね。

新たなことにチャレンジして、その成果が生まれる瞬間には何とも言えない喜びがあります。

もちろんこれから閑古鳥・・ってことも大いにあり得るのですが(汗)

とにもかくにもゼロが1になることってとても大切だと思うんですよね。

ジュエリーリフォームのサイトを立ち上げて初めてご相談にお越しいただいたお客様のことは今でも覚えています。

きっと今回のお客様のことも忘れることはないと思います。

これからも一人でも多くの方のお役に立てるようにがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




 
1 / 2 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。