将来のお客様の創出

[ 投稿日時 ] 2017/2/27 09:43
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

インターネットってすごいな・・。

改めてそう感じた事例をご紹介させていただきます。

ご依頼主は東京にお住まいのお客様です。



こちらの指輪。

おーすごい!!と思われたかと思います。
この派手なデザイン、実は昔の定番として扱われたいたデザインです。

ただ残念ながら流行の波に流された、かわいそうなデザイン。
今の時代、なかなか使われなくなってしまってます。

当店で、ダイヤモンドに始まり、ルビー、サファイヤとたくさんの石の種類、そして多くのデザインのご相談をいただいておりますが、

正直、この昔ならではのデザインをお見受けすると、ちょっと提案に
窮するところがあるんですね・・。

丸いダイヤモンドだけなら、まだしも、ご覧の通り、ラウンドのダイヤモンドと角型のダイヤモンドが入り混じったデザイン・・。

とは言いつつも、そのまま置いておくのはもったいない・・。

そんな心境がお客様にあるのを察して、以前、お客さまと一緒に
考え、こんなリフォームにチャレンジしてみました。



どうでしょうか?指輪を上手に切断して、2つのネックレスに
リフォームさせていただきました。

お客さんと一緒に半信半疑でトライしたこのリフォーム。

出来上がってみると、あら素敵!!
思いのほか素敵なジュエリーができあがりました!

冒頭の東京都のお客さま。

こちらのお客様も同様に、譲り受けたV字のダイヤを有効に使えないか?
そんな思いで色々なお店にも相談されたようですが、なかなか妙案が
見つからず、当店のホームページにたどり着かれたそうです。

ホームページに日々事例を更新することで、
こうやって同じ悩みを持つお客様のお役に立てるって素晴らしいことだなあ~って感じます。

目の前のお客様の事例に丁寧に対応することは、
将来のお客様の創出にもつながることなんだな・・。

あらためてそう感じました。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ