素敵な再会に感謝

[ 投稿日時 ] 2018/12/8 14:13
[ カテゴリ ] 店長の独り言

色んな再会の形があるものですね~。

昨日の夕方のこと。

ノックをしてお店に入店される男性が。

お顔を見た瞬間に自分の中に、
「どっかで見たことあるな・・」

お相手も同様にボクの顔を見て
「・・・どこかで・・」

不思議な時間が流れ・・(笑)

僕の方から切り出しました。

「高校のラグビー部にいなかった?
ごめん、名前は出てこないんやけど・・」

これが人違いだったら、お客様に物凄い失礼ですよね・・汗。

すると、
「アメフト部やんなあ?」と。

良かった合致した!!
その瞬間、頭にストーンと答えが落ちてくるかのように。

「わかった!ラグビー部の鈴木や!!」

「そう!アメフト部の越野!!」

その瞬間、がっちり握手!!笑

なんでしょう。この一体感。

長く福岡にいたそうですが、数年前に大阪に帰ってきて、
実家のある箕面に住んでいるそうです。

指輪の修理でインターネットで調べて来てくれたのですが、
まさか、高校の同級生がいるとは思ってもなかったことかと思います。

でも、同じクラスにもなったことないんです。
アメフト部とラグビー部。まあとなりのクラブと言ったとこでしょうか・・

お互いのことをなーんとなくしか知らないレベルですよ。
それで25年以上の年月が経っても、お互い面影が残ってるんでしょうね~。

卒業してから今までのこととか、共通の知人のこととか色んなことを話しました。

学校の同級生は、いつまでたっても同級生。
これからも大切にしたいなあ。

素敵な再会に感謝。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ