ご両親の愛情

[ 投稿日時 ] 2018/10/15 10:09
[ カテゴリ ] 店長の独り言

息子の小学校の運動会のために連休を頂戴していました。
今日から営業再開です♪

今年は小学校のPTAの役員をさせていただいているので、運動会のちょっとしたお手伝いをさせていただきました。

役目は座席を取りにこられる保護者の方の整理・誘導。

集合時間は、早朝6:45!!はや!

眠い目を擦りながら、学校に向かうと、なんと校門前には既に、50人ほどの列が・・・。オドロキ・・。

聞くと一番の人は日をまたいですぐに並び始めたとか・・
(一応、前日の並びはNGとされていたので、日付が変わってすぐに・・)

開門からダッシュ!!みたいになると事故が起こるので、一人ずつ順に席取りをしていただく仕組みが出来てます。
(この仕組みも歴代PTAの蓄積なのかなってとても感心しました・・)

いい場所で、子供の晴れ舞台を見たい!
それが子供を想う親心なんでしょうね。

親心と言えば、ジュエリーリフォームの仕事ともリンクしてきます。

やはりご子息さんの結婚に伴い、自分の指輪をお嫁さんに譲りたい、またはお嬢様にリフォームしてプレゼントしたい。

そのようなご相談は後を絶たず、実際、相談をお聞きしてると、心の底から子供を想うお母さま(お父さま)の愛情がヒシヒシ伝わってくるものです。

何でも当たりまえのように手に入る時代にあって、このような目には見えない親から子供への愛情はこれからも一番大切で価値のあるもののように思います。



一番、後ろ。ワタシ(笑)
PTA役員のお揃いのTシャツを着て、PTA競技に参加。

綱引きの最後尾って強烈にしんどいですね・・ビビりました・・
なんとか白組2連勝。面目がたちました(笑)



こちらは昨日のアメフト試合の会場。
むっちゃいい天気。

なんとかシーズン初勝利。

良い週末となって今日からもがんばれます!!






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ