元は色石屋さん

[ 投稿日時 ] 2018/10/16 15:00
[ カテゴリ ] お店のこと



今まではひっそりとルースケースと言われるちいさな箱に飾って
展示していたカラーストーン達。

ちょっと陽の目があたるようにデザイン枠のサンプルに乗せて展示してみました♪

ダイヤモンドも素敵ですが、カラーストーンを置くと華やかになりますね。


以前にもお話したかもしれませんが、父親はジュエリーの仕事の中でも、主に色石(カラーストーン)の輸入商をしてました。

石を海外から買い付けて、指輪やペンダントに製造加工して、デパートや問屋などに卸す仕事をしていました。

僕が跡を継いだ時はまだ「色石屋さん」でした。

その名残の商材がまだ金庫に眠ってまして・・・。

そんな可哀そうなカラーストーン達を展示させていただいてるわけです。

特に強くお客様にお勧めしているわけではないですが、チラホラと気に入っていただいたものをお譲りしているような状況です。



このサファイヤなんてむっちゃキレイです!!

一部、思い入れのある宝石は非売品とさせていただいてますが、
おおよその石はご希望がごあればお譲りさせていただいてます。

店頭にお越しの際は一度、眺めてみてください。

そして、元々「色石屋さん」ですので、仕入れルートも多数あります。
何かお探しの石なんかがあればお声掛けくださいね。



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ