致知

[ 投稿日時 ] 2022/1/22 15:12
[ カテゴリ ] 日々徒然



唯一、定期購読している雑誌「致知」

人間学を学ぶ月刊誌とあります。

先人たちの苦労、そしてその苦労を乗り越える努力。

この本を読むと、自分が苦労だと思っていることもほんと些細なことに思えるし、まだまだ努力と言われるほどの行いはまったくしてないなあ~と感じさせられます。

実は、定期購読をしながらも、ずいぶんと読むのをサボってて・・

今年は、バックナンバーをさかのぼって
「毎日、致知の記事を1つ読む」
を日々の目標にしています。

今回ご紹介した巻頭には、
「積み重ね、積み重ねても、また積み重ね」
とあります。

ありきたりですが自分の座右の銘が
「継続は力なり」

なのでとても共感できる言葉です。

これからもこの雑誌を読むことで、自分自身を見つめ直す機会を増やしていきたいと思います。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ