ゴルフをするための3つの余裕

[ 投稿日時 ] 2023/6/2 16:11
[ カテゴリ ] プライベート

こんにちは。店長です。

昨日は友人と一緒にゴルフでした。

雨が心配されましたが、日ごろの行いのせいか?(と信じたい)
雨にも降られずに楽しいラウンドとなりました。


(自撮りしているメガネ君は僕ではありません。左から2人目が僕ですね)

気心知れた仲間とたわいもない話をしながら、自然の中でゴルフをする時間は至福の時ですね。

ゴルフを始めて10年は過ぎると思います。
腕の方はあまり上達しませんが・・(汗)

余暇にゴルフを楽しむってやっぱり贅沢な遊びだなあ~って感じます。

ゴルフができることは決してあたりまえのことではなく

・ 時間的な余裕
・ 経済的な余裕
・ 体力的な余裕

この3つがそろってはじめてゴルフが楽しめると思ってます。

お店を始めた当時は、体力的な余裕はあったけども、経済的な余裕がなかった・・。

アメフトの選手やコーチをしていたころは、時間的な余裕がなかったですね・・。

いまはおかげさまで3つの余裕がようやくできてきたかなと・・。

もしかしたら、50歳を目前にして、最後にあげた「体力的な余裕」。
これが今後、一番大切にしていかないといけないかもしれません。

とは言いながらも、事業主で安定収入が約束されてはいないので、結局のところは「経済的な余裕」「時間的な余裕」も今後どうなるかわからないので、すべての余裕を満たすために、日々の仕事もしっかりと頑張らないといけないのが現状です。

歳を重ねても長くゴルフをするための3つの余裕。

それが自分のライフスタイルのバロメーターになるかもしれませんね。

そしてたとえゴルフが贅沢な遊びであっても、そのゴルフを長く続けることが自分の日々の生活のモチベーションにつながるのであれば、これを活かさない手はないですね。

がんばります!!

また、よかったらゴルフご一緒させてくださいませ。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ