「2020年07月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 >|

西宮ブルーインズのクラウドファンディング

[ 投稿日時 ] 2020/7/17 14:24
[ カテゴリ ] 日々徒然

コーチとして所属させていただいてる

社会人フットボールチーム

「西宮ブルーインズ」

選手主導でクラウドファンディングに挑戦をしています。

https://readyfor.jp/projects/bruins



達成できるか否かにはもちろん関心がありますが・・・。

本日、7/17(水)の時点で¥1,060,000の支援が集まってます。

すごくないですか?

ビジネスでもない。

プロスポーツでもない。

誤解を恐れずに言うならマイナースポーツのアマチュアチームです。

そのようなチームにこれだけのご支援をいただける。

感謝の気持ちはもちろんのことですが、驚きを隠せない自分もいます。

アメリカンフットボールにポテンシャルがあるのかもしれません。

西宮ブルーインズというチームにポテンシャルがあるのかもしれません。

チームにかかわるメンバーに人間的なポテンシャルがあるのかもしれません。

多くの人にこれだけ応援していただいてる事実は、金額を達成しようがしまいが忘れてはならないことだと思います。

「なぜこれほどに多くの人が応援してくれてるのだろうか?」

その問いに対する答えをコトバで明確に表現できたとき、
きっとチームは大きなステップアップをするのではないかな。

そう感じています。

クラウドファンディングの期日はあと10日です。

応援のほどを引き続きよろしくお願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/bruins


(7/18 更新)

こちらの記事を投稿して半日後。
目標額を達成いたしました。

ご支援いただいた方に心より感謝です。


チームには達成感と安堵感が漂うかと思いますが、
これからが大切ですね。

チームの目標達成の一助になれるようにがんばります。


 

7/15(水)雑感

[ 投稿日時 ] 2020/7/15 14:09
[ カテゴリ ] 日々徒然



まだ指輪やペンダントになっていないルース石(裸石)

改めてこうやってみるとまばゆい輝きで綺麗ですね!!

「永遠の輝き」と表現されるダイヤモンド。まさしくその通りですね!!

1番大きなダイヤはご自身のペンダントに。

そして2つのダイヤはお嬢さんのペンダントとしてプレゼントされるようです。

デザインは3つともお揃いのデザインで。

素敵なプレゼントですね!

丁寧にお作りさせていただきます。



こちらはブランド品のサイズ直しのご依頼。
遠くは滋賀からお送りいただきました。

ティファニーのアトラスリング。

カルティエのラブリング。

丁寧にお直しさせていただきます。

今日は夕方に三重県からお客様にお越しいただきます。

このようなちいさなお店にも関わらず、ご遠方から頼りにしていただきお越しいただくこと。ホント光栄に思います。

期待値を超えるサービスをご提供できるようにがんばります!!

(8/13 加筆)

ダイヤモンドルース3pcから素敵なネックレスが完成いたしました!!



母娘3人で使っていただける素敵なネックレスになりました。

こちらでご紹介させていただいています。

ルース持ち込みで作る娘2人とお揃いのダイヤモンドのペンダント

 

「球道恋々」 木内 昇 著

[ 投稿日時 ] 2020/7/14 16:29
[ カテゴリ ] 読書

久しぶりの読書レビュー。

コロナであったり、大雨の災害であったりと落ち着かない日々が続きますが、読書をしていると、

現実逃避するわけではないですが、時空と越えて本の世界にのめりこむことができて気持ちが落ち着くような気がします。



「球道恋々」 木内 昇 著

今回、読んだのは現実逃避?にはぴったりの本だったような気がします。

時は明治時代。野球の創成期。

野球にのめりこむ面々の日常を描いた本。

決して野球が上手ではなかった主人公。
その主人公が「野球をできることのしあわせ」を語る場面が印象的です。

今、中断になっていたスポーツが再開されつつあります。

スポーツをする幸せ、スポーツを観戦する幸せ。

この本を読み、そんな思いが一層強くなった気がします。

ジムを移籍しようかな

[ 投稿日時 ] 2020/7/13 17:27
[ カテゴリ ] 日々徒然

自宅近くに24時間フィットネス「エニタイムフィットネス」ができた。

これは通えよ・・という神のお告げかも・・。

早朝ランはボチボチやってますが、最近はコロナのこともあってジムから足が遠ざかってます。

今、会員のジムから移籍しよう。

しかもエニタイムフィットネスはお店の近くにもあるし、どっちでも行けそう。

言い訳もできそうにない環境に追いやられてます(笑)

もう学生のときのような「ムキムキ」な筋トレは不可能ですので、
ゆるい習慣にしていけたらいいなあ~。

まずは入会手続きを速やかにしたいと思います。


 

おばんざいカレー ~ 宮本カレー ~

[ 投稿日時 ] 2020/7/11 10:12
[ カテゴリ ] 日々徒然

ついこの間、テレビで

「坂上&指原のつぶれない店」

とう番組を見ました。

飲食店の匠と言われるような経営者が、困難にぶちあがってる飲食店を再生させる内容。

京都の嵐山でおばんざい店を営むご夫婦。

赤字が続き、お店もつぶれる寸前・・・。
そのお店がおばんざいカレーに業態を変えてリニューアルオープン。

ご主人の涙あり、そして匠の涙あり。

そのような番組を見ながら、ふと自分の今のお店をオープンさせる日のことを思い出しました。

オープン前日にはいろいろな人がお花をもって駆けつけてくれたことを
ついこの間のようです。



「笑っていいとも」みたいって。

不安・心配と楽しみが交錯しあうオープン前だったのを思い出します。

最初にお客様が来てくれた時の喜びは今でも忘れられません。

ご来店いただいた方、一人一人に心から感謝の気持ちを伝えよう。

初心に返って。


この、おばんざいカレーのお店はテレビ効果もあって、連日完売だそうです。一度行ってみたいな。

宮本カレー Instagram

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。