「2020年07月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 >|

ニュースレター臨時号 完成

[ 投稿日時 ] 2020/7/9 17:48
[ カテゴリ ] お店のこと

恒例のお店のニュースレターが完成しました。



今から発送準備です。

正直、発行するのを迷いました。。

多くの人がストレスを抱えてお過ごしになられてるときにこのような印刷物をお送りしていいものか・・

宝石買ってくれ~的な内容ではないのですが、やっぱり気になりました。

そして、コストも少なからずかかります。

デザイン・印刷・そして発送費。

色々と考えた末に・・。

やはりこういった時だからこそ、しっかりとみなさまに思いを届けようと思って記事を書きました。

元々、このニュースレターはお客様との関係性を良くしていきたいなあ~って目的で始めました。

その目的に立ち返ると、今だからこそお届けできる内容があるのではないかと思いました。

「臨時号」とありますが、このコロナ禍における当店の、そして自分自身の近況報告。そして今後の展望などを書かせていただきました。

多くの方にお読みいただければ幸いです。

日々雑感 7/7(火)

[ 投稿日時 ] 2020/7/7 15:36
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日は七夕・・。

とはいってもこれだけ雨が降り続くと七夕ムードってわけにはいかないですよね・・。被害が広がらないことを切に願います。

今日は穏やかな一日。



東京のお客様よりジュエリーの買い取り相談です。

以前にリフォームのご相談・ご依頼をいただいたお客様で色々と相談に乗らせてもらってます。

ご遠方などで実際にご来店いただいたことはないのですが、丁寧に対応させていただくことが信頼につながり、次のお仕事につながっていくのかもしれないですね。ありがとうございます。

今、金相場が高いので、お客様が思っておられた以上の金額で買い取りさせていただくことができました。

お客様にも喜んで頂けて良かったです。

基本、買取させていただいた商品は地金やダイヤモンドなどの素材として業者間取引で売却をいたします。

ただ、中には綺麗な商品で売却するには惜しい商品もあるんですよね~。



フラワーモチーフの指輪。



当店はジュエリーリフォーム専門店。

そしてお客様のご要望で新品の販売も一部しておりますが、
中古品は一切扱っておりません。

中古品としてご希望のお客様がおられたらお譲りしてもいいかな~

メルカリやヤフオクなんかで出品してもいいかな?

色々と思案中です。

新しいチラシができあがりました。

[ 投稿日時 ] 2020/7/6 16:27
[ カテゴリ ] 日々徒然

新しいチラシができました♬

(表面)



(裏面)



今までにもデザイナーさんのご協力をいただき、いろいろなタイプのチラシをお作りいただきました。

こちらの想いを汲み取っていただき、そしてそれぞれのデザイナーさんの個性が出していただいています。

やっぱりデザイナーさんってすごいなあ~っていつも思います。

今回もとても満足のいくチラシができあがりました。

今回はコロナ渦中のお客様の気持ちに寄り添った上で、LINEでのご相談をオススメするなどの内容になっています。

明日から一部の地域で新聞折り込みにて配布する予定です。

また近く発行予定のお客様向けのニュースレターにも同封予定です。

ぜひ、ご覧になってくださいませ。

日々雑感 7/4(土)

[ 投稿日時 ] 2020/7/4 15:12
[ カテゴリ ] 日々徒然

よく雨が降りますね・・。

朝から熊本・鹿児島の大雨が報道されていました。
峠は過ぎたとのことですが、被害が大きくならないことを祈ります。

今日も雨の中、ご来店いただきありがとうございます!!



これらのたくさんのジュエリーの地金素材を利用してオーダーメイドで
ジュエリーをお作りさせていただくことに。

譲り受けたジュエリーだそうです。

形見としてご自身の好みのデザインにして着けることができたらとのことでした。

丁寧に心をこめてお作りさせていただきます。


 

グーグルマイビジネスの口コミ評価

[ 投稿日時 ] 2020/7/3 16:32
[ カテゴリ ] 店長の独り言

グーグルの口コミ評価ってご存じですか?



検索結果の上の方に、近くのお店を推奨してくれるコーナーがあると
思います。

グーグルさんが提供しているサービスですが、おかげさまで
50件の口コミを頂戴しました。

正直、それが多いのか少ないのかもわかりませんが・・。
ありがたいことには違いないですね。

いつも言うように「お客様の声・評価」ってとても大切に思ってます。

私事ですが、年に1度、家族旅行を企画します。

当然、どこに行くの?とか、どこに泊まるの?とかをネットで検索しながら探すのですが、

その際に多くのサイトでは☆印による評価だったり、実際に利用された方の口コミが掲載されてますよね。

むちゃくちゃ読みます(笑)

そのような自身の体験を振り返ったときに、「お客様の声」を充実させようと思ったんですね。

ホームページにもお客様の声を記載していますが、このグーグルの口コミサイトへのご協力などもお客様にお願いしています。

強要はまったくしてないですが、たくさんのお客様がご協力いただきほんとうに嬉しく思います。

自身が旅行サイトを見た経験から始めたのですが、思いも寄らぬ副産物を得ることができました。

思いも寄らぬではなく必然かもしれませんが・・。

お客様の声を読ませていただくと、むちゃくちゃモチベーションがあがるんですね。

当たり前のようですが、良い評価をもらえるように、頑張るんです。

その頑張りがまた口コミの評価として帰ってきたときは最高の気分です。



1件、1件。お客様の声、そして口コミを大切にしながら地道にがんばっていきたいと思います。

もし今までに当店をご利用いただき、口コミの協力を頂ける方がいたら、
下記のリンクよりお願いいたします。

https://g.page/jewelry_kizuna/review?rc

コメントももらえたら嬉しいです~♬


 
|< 1 / 2 / 3 / 4 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ