お客様の声は当店の最も大切なコンテンツ

[ 投稿日時 ] 2019/2/16 13:51
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

Amazonで買い物をすることがたまにありますが、
例え、買うものが数百円だとしても、

「失敗したくない・・」
そう思います。

それは僕に限らずに人間の性だと思います。

ましてや当店のような数万円から数十万に至るまでの
高額な商品(サービス)を扱うお店を選ぶとなればなおさらだと思います。

それこそ、失敗しようものならガックリどころの騒ぎではないですよね・・。

そこで僕がAmazonで買い物をする際にチェックするのが、
お客様のレビュー(お客様の声)ですね。

本を買うときでも必ずチェックします。

そういう自身の体験談もあって、当店のホームページでも、
「お客様の声」
は最も大切に、そして重視しているコンテンツです。

お店への信頼ともいえる、
「お客様の声」
それ自身も大切ですが、

その「お客様の声」にフォーカスすることで、
お客様の期待を超えるサービスを提供しよう!!

という自身の意識が芽生え、日々の接客に活かされてきます。

1. 目の前のお客様に丁寧に接客をし、期待値を超えるサービスを
  お届けする

2.「お客様の声」として良い評価をもらえる

3.その声を見た、新たなお客様がご相談にお越しいただく

このような好循環でお店が運営していくことをイメージし、
それに近づけるように努力していくのみですね。



こちらがお客様にご協力をお願いしているアンケート。



そして実際、身に着けてみたときの写真も。

顔を出すのは恥ずかしいけど、手元であればとご協力いただける方が多いですね。ありがたいことです。

より良い評価を積み重ねていけるようにがんばります。

箕面のちいさな宝石屋への「お客様の声」







 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。