新世界 西野亮廣

[ 投稿日時 ] 2019/2/20 10:26
[ カテゴリ ] 読書



前著、「革命のファンファーレ」を
読んで共感するところが多かったので、話題作を。

革命のファンファーレについての書評はコチラ

前著と書いてある内容にかぶるところは多いですが、
なんせ、この西野さんの本に共通するところ。

再三、書かれてるのが、
これからの時代は、「お金」よりも「信用」が大事なってくる。

これは極めて共感しまくりです。

「貯金」ならぬ「貯信」の時代。
そうとも書かれてます。

何の買い物も、「口コミ」で評価される時代。
やっぱり、ちいさな買い物するときでも、購入者の評価って見ますもんね。

やっぱり、信頼されてるお店から買いたい。

信頼されてる人に頼みたい。

そう思いますよね。最近、常に感じるので、自身のお店の運営の中でも、
「お客様の声」ってむちゃくちゃ大切にしています。

前回のブログでも書きました。

この本を読んだのを機に、
色々とアンテナが立ってきて、このサイトがアンテナにかかりました。

クラウドソーシングサイト「ランサーズ」


具体的に頼みたい仕事があるとか、そんなんではないのですが、
将来の仕事のありかたみたいなのがこのサービスで見えてくるような気がします。

個人が信用を稼ぎ、その信用をお金に変えることのできる
プラットフォーム。

まさしく、西野さんの言ってる世界の一つのように思えます。

なかなか面白い時代になってきましたね。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。