「2018年03月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 >|

僕とIT

[ 投稿日時 ] 2018/3/10 12:39
[ カテゴリ ] お店のこと

70:20:10

何の割合かわかりますでしょうか??

実はとある期間のお店のホームページを閲覧いただいた方の
「デバイス別」の割合です。

デバイス??ちょっと難しいですね。

携帯からが70%
PCからが20%
タブレットからが10%

驚きました・・。

5年前ほどは、PCからが70%ぐらいだったので・・・。

時代の流れは恐ろしいですね・・。

せっかくなので、「僕とIT」と題して、過去を振り返ってみたいと
思います。(振り返りが好きなもので・・笑)

学生時代は筋肉バカ。ITとは無縁・・パソコンに触れることもなし。

1997年。阪急交通社に入社。
総務担当の方に社内報等を閲覧するためにPCの手ほどきを受けるが、
「マウス」という言葉を知らず愕然とされる・・

同年。初めのパソコン購入。

確か、NECのデスクトップパソコン。
「BIGLOBE」のプロバイダーに接続し、苦労を重ねた上でようやく
インターネット開設。

メールが飛び込んでくることに興奮を覚えた。

しかし、その興奮も長く続かず・・寮の部屋の机の上のででっかい
パソコンは埃をかぶる始末。

2000年ほどかな・・。

ブログを始める。単なる日記。

ホリエモンの影響か、ライブドアの無料ブログを開設したような記憶。
その後、アメブロを経て、地域誌の提供するブログサービスを経て、
今の自社ドメイン内のブログに至る。

2008年。少し後発になってしまったけど、EC(通販)にチャレンジ。
パソコン音痴の自分がインターネット通販にチャレンジするなんて・・。

ちょうどこのころ、「Mixi」(ミクシィ)を始めたような気が。
遠くにいても繋がってる感があって楽しい。疎遠になってる旧友とも
繋がったりして。

以後、Twitterやフェイスブックの台頭でMixiはどこへやら。
アカウントは残ってるはずだけども、パスワードがわからない(汗)

気づけば、パソコン音痴だった自分がこうやって、パソコンの前に
座って、ホームページを更新したり、ブログを書いたり。

インターネットが生活の一部になっています。わからないものですね。

この20年ほどの間に劇的に世の中が変わりました。
今の自分は20年前にはまったく想像できていない世界にいます。

これから10年、そして20年。
どんな時代になっていくんでしょうね・・。

人工知能(AI)とか色々と言われてますが、
まだまだ未知の世界がこの先に広がってるのかもしれません・・。



今はこんな大画面のディスプレイで仕事してます!!

目に優しくておススメですよ。

 

筋トレが最強のソリューションである

[ 投稿日時 ] 2018/3/7 17:53
[ カテゴリ ] 読書

Amazonのkindle(電子書籍)で衝動買い、一気読み。



チームの選手に、フィジカルトレーニングの大切を、
口酸っぱく言ってるせいか、

この「筋トレ」という言葉にアンテナが張ってるのかもしれません(笑)

「筋トレマニア」の著者が自身の体験を交えて、
筋トレのすばらしさを必要以上に?笑。説いた本です。

なんでも、筋トレに繋げます(笑)

世の中の問題の99.9%が筋トレとプロテインで解決されると豪語するぐらい(笑)

クスっと笑ってしまうような格言も散りばめられてます。

独身の女性の方が読めば、きっと筋トレ好き男子を結婚相手に選ぶかもしれません。

不思議なもので、僕もこの本読んで、筋トレ続けようって再認識しました。

あっ、今、週2回ほどを目標にジムで筋トレと有酸素運動してます。

さすがに現役選手時代のように追い込むような気力はないけども、
健康維持、そして選手へ「筋トレしろよ~」って言い出した手前、しっかりと継続してやっていこうと思います。

この本で、筋トレは「中毒性」があると書かれてます。

確かにチームのメンバーを見渡しても、筋トレを熱心にするものと、おろそかにするもののギャップがすごいあるように思えます。

その取り組みはきっと成果として返ってくると思います。

未来のお客様を生み出す素敵なジュエリー

[ 投稿日時 ] 2018/3/6 09:41
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

お客さまに納品させていただいたジュエリーそのものが、
お店の広告塔になってくれることも・・。

「素敵なネックレスね!!どうしたの?」

「昔の使わなくなったジュエリーをリフォームしてもらったの」

そんなお友達同士の会話がきっかけで当店をご紹介いただきました。

リフォームさせていただいたジュエリー達はお店の手元を離れて、
皆さまの元に帰っていきます。

そんなジュエリー達が皆さまのお手元、胸元、耳元で輝くことで、
未来のお客様を生み出してくれる。

そう思うと嬉しい気持ちになりますね♪

より1つ1つのジュエリーを丁寧に大切にお作りさせていただく
モチベーションに繋がります。







 

2018年ブルーインズ始動

[ 投稿日時 ] 2018/3/5 10:04
[ カテゴリ ] Bruins

今年もフットボールの季節がやってきました。

昨日は春季シーズン最初のミーティング&練習。





一時は廃部の危機にさえあったチームがこうやってたくさんのメンバーが集まるチームに生まれ変わっていることは奇跡のことのようにも思えます。

今年からチームの門を叩く新人のメンバーもたくさん来てくれました。

昨年、叶えることができなかった「一部リーグへの復帰」

厳しいシーズンになることは百も承知ですが、それをメンバー全員で乗り越えたときの景色はどんなんだろう?

そうイメージをするだけでワクワクした気持ちで満たされます。

仕事、家族、そしてフットボールのバランスを大切にしながら、
精一杯頑張っていきたいと思います。

チームへの応援よろしくお願いいたします!!!

共に目標を追い求める選手・マネージャー・スタッフもまだまだ
募集中です。そちらもよろしくお願いいたします。


こちらのページで情報発信しています。
よかったらどうぞ。

Facebook
https://www.facebook.com/bruins.football/


Instagram
https://www.instagram.com/nishinomiya_bruins_official/

 

押し買いにご注意ください!!

[ 投稿日時 ] 2018/3/2 09:41
[ カテゴリ ] 店長の独り言

こういう記事についつい目が奪われます。。



「押し売り」ならぬ「押し買い」

アカンでしょ!!

「宝石を買い取ります!」

というと胡散臭く思われるので、それ以外の衣服などの引き取りを
きっかけに最終的には貴金属を狙う・・。

そんな手口でしょうか・・。

実際、うちのお店にご相談にこられたお客さまからも、
そのような「押し買い」の実態をお聞きしたことがあります。

みなさま、ご注意ください!!


 
|< 1 / 2 / 3 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。