最新の投稿

オーダーメイドジュエリーにかける想い

[ 投稿日時 ] 2016/7/20 15:39
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

ぜひ、ご紹介したいジュエリーリフォームの事例を!!
(過程も含めて・・)



出来上がった商品がコチラ!!!
すごいでしょ?

デザインはほぼお客さまのイメージで。
装いがオシャレで個性的なデザインにしたいというお客さまのリクエスト。

そして、特筆すべきは、このオーダーメイドの指輪。
実は5大宝石と呼ばれる石のうち4つが使われています。

ダイヤモンド・ルビー・サファイヤ・エメラルド

パール以外の石が全て揃った超贅沢な指輪です。

実は、お客さまが当初お持ちだったのが、
ダイヤモンド・サファイヤ・エメラルドの3石だったのですが、

「せっかくですのでルビーも入れませんか?」
とご提案させていただき、二つ返事でオッケーということで
このキャストが揃いました。

実は、この指輪のお話をお聞きして、出来上がるまでに、
およそ4ヶ月の期間がかかりました

打ち合わせの時間、制作の時間が多くを占めるのですが、
実は、1度作り直しをさせていただいてるのです。

オーダーメイドの指輪。

出来あがりのイメージをより明確に持ってもらえるように努力は
しているものの、なかなかそうもいかないこともあります。

今回のコチラの商品も一度、出来上がった際にお客さまに
ご覧いただいたのですが、ちょっと違和感を感じておられたんですよね。

やっぱり、それなりの高いお金を頂戴してますし、お客さまが納得するものを追求したいんですよね。特にオーダーメイドは。

その姿勢にお客さまにも共感いただき、度々お店にも足を運んでいただきました。

まさしく、お客さまと当店、そして職人の三位一体で作らせてもらったのがこの指輪。感慨深いものがありますよね。

そのような姿勢・思いがお客さまに伝わったのか、制作後の
アンケートでこのような言葉をいただきました

(一部抜粋)


◆Q3:ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手
となって当店に依頼しましたか?

ネットで調べて何軒かまわりましたが、相談に乗ってくれるところがなく、
ずっとあたためていたのですが、「相談できる宝石店」と聞いて、
ダメ元で依頼しました。

◆Q4:実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

何度もわがままをいやな顔をせずに聞いてくださって、時間をかけて
作成して頂いたのでイメージ通りのものが作れました。

(ここまで)


心の底から嬉しかったですね。

素敵な指輪と作りたい・・・。

お客さまの思い、そして職人の思い、そして僕の思い
が結実した瞬間ですね。

ありがとうございました!!!

これからもたくさんのお客さまの笑顔を創造できるように
がんばります!!

このリフォーム事例の詳細はコチラ。


https://jewelry-kizuna.com/?doc=example_detail&id=741

 

新たなホームページ作りのスタート

[ 投稿日時 ] 2016/7/16 13:16
[ カテゴリ ] プロポーズのための婚約指輪専門店

突然ですが・・・。

新たなホームページを立ち上げます!!

一見、唐突に思われますが、ずっと温めていた計画で・・。

いきさつをお話する前に、簡単に言えば、
「男性一人でも気軽に相談できる宝石屋」
をテーマ、コンセプトにし、

プロポーズをこれからしようと思ってる男性に、
サプライズで彼女に渡す婚約指輪をご提供するサービスをWEBを中心に展開しようというものです。

ここから、いきさつを・・

元々は、
「小規模事業者持続化補助金」
といって、お店の事業計画に対して、50万を上限として補助金が
出されるといった国の制度に申し込むために思案した計画でした。

元々、手広く商売を広げようなんて、これっぽちも思っていなくて、
どちらかといえば、今の仕事を深堀りしていきたいと思ってます。

何か今やってる仕事とシナジー(相乗効果)を生み出せることは
ないかなあ~ってのを最初に考えました。

そして、何よりも今までの自分の経験や知識が利用できるもの。
(自分が勝手に強みと思ってることも含まれます・・)

そんな感じで・・。

そして日々、ジュエリーのリフォームのお仕事をさせていただく中で

「男性がお母さまから譲り受けた指輪をリフォームして、彼女への
サプライズの婚約指輪にしたい」

そんなリクエストって意外にあるんだなあ~ってことを実感しています。

その人たちの声に耳を傾けていると、皆さん言うのは
「デパートであったり、有名な宝飾店に男一人で足を運ぶのは
ちょっと恥ずかしい・・・」

ですよね~。

なんて相槌を打ちながら、話を進めることが多いのですが、
実はこれって、箕面のちいさな宝石屋が
「お客さまのお役に立てるチャンス」
じゃないかなって考えたんです。

そう考えて、事業計画を作り始めました。

そして、昨日、その「小規模事業者持続化補助金」
の採択者の発表がありました。

めでたく、不採択です(涙)

きっとまだ事業計画として評価されるものでは無かったんでしょうね。
勉強不足ですね・・・。

じゃあ、この事業計画はお蔵入りなの?

実は、計画を書き上げるにしたがって、思い込みが激しくなってきて、
「これはお客さまのニーズの有無は問わず、お店のノウハウでお役に立てる
がきっとあるサービスだ!!」って(笑)

なんてポジティブシンキングなんでしょう(笑)

そんな楽観的な考えで、補助金の通る通らない関わらず、
この事業はやろう!!そう考えてました。

とは言っても、目の前には、補助金の不採択という
現実は横たわっているので、目を背けずに、計画の細部を見直していく
作業は必要かなって思ってます。

と徒然に書かせていただきましたが、
ようやくサイト作りのスタートラインにたった感じです。

本来の流れって、ゴールが見えてきたころに、
「○月○日に○○サイトがリリース!!」
って感じなのでしょうが、

あえて、このタイミングでお知らせしたのは、
一つのホームページを作っていく過程なんかも、お客さまを含め
色々な方と共有していけたらなあ~って思ったんです。

色々とみなさんのご意見やアドバイスなんてのももらえたら
嬉しいなあ~って思ってます。

丁寧に、丁寧に、丁寧に、
よいホームページになるように進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。













 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

[ 投稿日時 ] 2016/7/15 09:26
[ カテゴリ ] 読書

健康診断で、
「中性脂肪」「コレステロール」の数値が高い。。

自分でわかってても、いざ数値を見せられると、
ちょっとショッキングですね。。

早朝ラン継続中ですが、ちょっと食生活も見直してみる必要がありそうです。

そこで手に取ったのがこの本。



「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

むちゃなダイエットは、する自信もないし、
続かずに結局リバウンドするのが目に見えてる。

緩やかに体質改善していけたらいいなと思います。
そのために色々な健康に関する情報をインプットしてます。

この本では色々な食物の栄養面、そして食事の方法が著者の体験と
合わせて書かれてます。

ここで書かれてることを実践するのは至難の業。
かなりストイックでないと難しいと思います。

でも、色々と自分の食生活に取り入れることが出来る部分もあるので
ぼちぼち実践していこうと思ってます。

印象的だった言葉が、
「人の身体は食べたもので作られる」

当然のこととは言え、確かにそうだなあ~って感じます。

まっ、僕が太った理由は、
「間食」
そして、「油っぽいもの」だと思うので、まずは、
それらを控えるところからぼちぼちいきたいと思います。

とにもかくにも、健康に注意を払わないといけない年頃に
なってきなあ~って実感してます。

若かったら注意を払わなくてもいいってわけじゃないけど。


日々、健康であることが、仕事であったり家族、そしてプライベートを
充実させる根幹ですからね。

今日も快便です(笑)

がんばっていきましょ~。

コーナンとダイソー

[ 投稿日時 ] 2016/7/13 15:19
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

今日は、まったくお店のことでもない、
ジュエリーのことでもないお話です(ゴメンナサイ・・)

お店のすぐ近くにコーナンの大型店があるのですが、
そこのテナントとして100均の「ダイソー」がお店を出店しました。



消費者としては、

「ええやん!!便利なところに100均ができたわ~」

ってところでしょうが、ちょっと僕的には違和感を感じたんですよね・・。
(まったく商売人気質ですね・・・)

えっ、コーナンにとってのデメリット多くない???

要は100均が入ることで、コーナンのPB(自主ブランド)と
商品がバッティングして売上が減るのでは・・

という余計なお世話。

もちろん、テナント料がコーナンに入ることと、
「ダイソー」の知名度が、集客力に寄与することと天秤にかけて
考える必要はあると思いますが・・。

一方、ダイソーにとっては、インショップ(テナント)で店舗を
展開することにはノウハウもあるし、立地条件等からの収益をある程度
試算することは可能。

そして、あれだけの広い駐車場を完備した大型店ですから、入るメリットは
あるのかな・・

という個人的な憶測。。

って思いを徒然に書いてきたわけですが、
インターネットで、
「コーナン ダイソー」
って調べてみると・・・。

なんと、ダイソーがコーナンのテナントとして入ってる
ケースって全国レベルではたくさんあるんですね(驚)

まったく知りませんでした・・。

でことは両社にとっては
「Win to Win 」の関係ってことなんでしょうかね~。

もし、そのあたりの提携、戦略に詳しい方がおられたらぜひ
教えてください~。


 

リフォームの出来上がり感想

[ 投稿日時 ] 2016/7/12 15:21
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日もお店で地道な作業。

せっせせっせと今までいただいたお客さまの声を
まとめています。

一見地味な作業ですが、
とても大切な仕事です。

今日は、まとめの最終日。
「実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?」
をまとめてみました。



お客さまのお店に対する評価ってところでしょうか。

不思議なもので、「お客さまの声」を眺めてみると、
そのお客さまのことを思い出したりすることも結構多いですね。

「想像以上の出来上がり」

そう言っていただける方がとても多くととても嬉しく思います。

今日もロングバージョンですが、良かったらザッと読んでみてください。

(ここから)
・ 石が一番輝ける型をアドバイスいただき、その形にしました。
そのおかげでとても輝いているものになり、指輪のときより素敵になっていて感動しました。

・ シンプルですっきりしていて私に丁度いいです。期待通りです。
娘と使えそうです。ありがとうございました

・ とても満足しています。ありがとうございました。
お友達にも紹介したいです

・ 満足しています。とてもうれしいです。永く愛用したいです。
リフォームしていただいたおかげで使用させていただいてます。
またきっかけがあればよろしくお願いいたします。

・ 素敵です。忘れていたものが新しくなり喜んでいます

・ 適切なリフォーム案を提案してくださり、使っていなかったモノが復活して喜んでいます。

・ とても満足しています。早くおばあちゃんに見せたいと思いました!
親身になって話を聞いてくださりありがとうございます。
ピアスをつけるたびにこちらのお店のことを思い出すと思います。

・ キレイで思ってたよりも軽く感じました。
少し大きい目かなとも思いますが、とても気に入ってます。
オーナーさんがとても優しい方で何でも遠慮なく言ってしまって申し訳なく思っております。
ありがとうございます

・ クラシックな落ち着いたデザインでとても気に入ってます。
今回はほっておくことなく、毎日左手でキラキラと大満足しております

・ とても満足できました。今回、カメオのブローチのめっきもしていただき、嬉しかったです。
チェーンの相談にも乗っていただき、永年の悩みも解決できてとてもすっきりしました。
電話でもご丁寧に対応していただき、安心してお願いできました。
またよろしくお願いいたします。

・ 親身になってお話を聞いてくださり、とても丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございます。また次のリフォームをお願いさせていただきます。

・ 満足!(実は少しドキドキ不安でした・・)またよろしくお願いします。

・ リングからリングと用途を変えないデザインをすすめていただいたりもしましたが、ダイヤのリングは
もっているため、別の形で「1つ持っていると重宝しますよ」と教えていただいたのがダイヤの1粒ネックレスでした。
シンプルな立て爪型のネックレスも良かったのですが、お花のモチーフが可愛らしくきれいでコレに決めました。
仕上がりは元のダイヤの大きさよりもさらに大きく見えて大変満足して毎日つけています

・ 素敵でした~、大切にします。

・ 私の指輪はもちろん、嫁もネックレス大変気に入ってくれました。
ありがとうございました。

・ 同じダイヤネックレスですが全く違うものになりました。若い子向けの可愛らしい品に仕上げていただきました。

・ 初めてのジュエリーリフォームをしましたが、満足いく結果となり、嬉しく思ってます。
まだ娘には渡していませんが、20歳のよりプレゼントになるとこちらも楽しみにしています。
ありがとうございました

・ 光があたるととてもキラキラして素敵です。
大事に使わせていただきます

・ こちらの希望や質問に1つ1つわかりやすく教えていただきありがとうございました。
また何か機会があればよろしくお願いいたします。

・ とても満足しています。ありがとうございました。

・ ダイヤもパールも普段気軽につけれるペンダントになってうれしいです。
思っていた以上の素敵な仕上がりで満足しています。ありがとうございました

・ 今まで宝石屋さんには近寄りがたい印象がありましたが、今回のように
また気軽に相談させていただけるのでよろしくお願いいたします。

・ ずっとジュエリーBOXで眠っていたものが今風に仕上がり日々使いできるようになったので大変満足しています

・ 思ったとおり(それ以上)

・ とっても満足です。しばらくは自分が活用してから娘にプレゼントしたいです。
永い間眠っていた指輪も喜んでいるでしょう

・ 大満足です。デザインはティファニー風のリングを選んだので娘もたいへん気に入って喜んでいます

・ 義母から譲り受けたアクアマリンの指輪を無料でクリーニングしえいただき新品同様になって感激しました。
良心的な対応に心より感謝しております。本当にありがとうございました。

・ 想像以上にダイヤも美しく輝いています。
セッティングでダイヤも大きく感じますし、輝きもまし生まれ変わりました。
不安もありましたが、お願いしてよかったです。又よろしくお願いいたします。

・ 私の指輪のダイヤモンドがこんなに大きくて、キレイだったんだと改めて気づきました。
こちらの希望に適切にアドバイスをしていただきありがとうございました。

・ 石、本来のきれいさが保たれていて、とても良かった。
「普段使いに・・」と思っていたら「よそゆき」に仕上がった。落ち込んだときにはげましてくれそうで良かった
手持ちの指輪の石のゆるみ等も直していただき磨いていただいて新品のような輝きです。ありがとうございました

・ 思い通りの仕上がりで親子して喜んでおります。
お世話になりありがとうございます。今後とも何卒末永くよろしくお願いいたします。

・ 大変満足しています。素敵な形で仕上げていただきありがとうございました。

・ 今はあまり出回っていない母の古い角ダイヤも上手くすべて入れ込んでいただいて
とても気に入ってます

・ デザインを3種類提案していただいたのでよかったです。
全ての思い(母からもらったもの、主人からのエンゲージリング、今までがんばってきた少しのご褒美の新しいジュエリー)
を全ていれてもらってうれしいです。

・ 感動しました、想像以上でした

・ デザインが気に入りリフォームしてよかったと思いました。
気軽に相談できそうなのでまたよろしくお願いいたします。

・ 祖母の指輪を前の姿を残しつつ、きれいに仕上げていただき普段からお守りかわりにとても
嬉しく使ってます

・ すごくキレイにしあげていただきました。

・ リモデルしたとは思えない、自然なまとまり
ダイヤが輝きを増したような・・

・ 敷居が高いと思っていたジュエリーリフォーム。
予算や好みを優先した上でのプロならではの提案がさすがでした。
これからは普段使いにして長く愛用します。

・ 素晴らしい仕上がりでとてもうれしいです
またお願いしたいと思います。

・ 想像以上にゴージャスで満足しています
また機会があればお世話になりたいです

・ 大変素敵な仕上がりで気に入りました

・ 気に入ってます。何十年も箱に入ったままだった指輪
普段使えるようになってよかったです

・ ダイヤの輝きを活かせてとてもきれいに仕上がりました。娘もとても喜んで
亡き主人も娘の胸元で輝くのをとても喜ぶことでしょう
ルビーの指輪もとても素敵なペンダントに生まれ変わりました。まずは還暦同窓会に赤いものを身につけて
きてということなので楽しみにつけていくことにします

・ 良いお店に出会えてよかったです。
また次のリフォームもいつかしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

・ 期待以上で大満足でした。
路面店であればさらに入りやすいと思いました

・ 古いダイヤが見違えるように輝いていてうれしかったです。

・ 実際の枠を見て選んでいるので満足。カタログだけではイメージするにも限界がある

・ 満足ですが、イミテーションでも実際のものがあればなお結構です

・ とても満足です。石をとめている部分が少し盛り上がっていたので
「ちょっと大げさなイメージ?」と思いましたが、リング自体が細かったのでシンプルな感じに仕上がって
いてよかったです。

・ 控えめだけど存在感のあるデザインとなり嬉しく思っています。
ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。

・ キレイに仕上げていただきありがとうございました。
眠っていた数点がまた使えるようになりました。

・ 今風のデザインを提案していたたき、デザイン出来上がり共に満足しています。

・ 親近感がある誠実さが伝わるお人柄そのまま、イメージ通り、期待通りの
出来上がり、見違えるほど輝いてます

・ 自分向けに作ってもらった実感があり、キレイな仕上がりで本当に満足しています

・ 毎日自分の指を見てしまいます。石の並びが独特なので光ってキレイです

・ 0.3ctのダイヤですが、こんなに大きかったかな?って思います。
ペンダントにしていただいて、又身につけることができると思うと嬉しいです。

・ 次回からの相談も絶対にこちらでお願いしたいと思います。

・ 思っていたとおりに仕上げていただいてとても満足しています
毎日使えるようになりました。

・ 今回リフォームするにあたり、何度も相談にのっていただきとても感謝しています
最後まで悩んだ5石のダイヤのネックレスは1石と3石にしてとてもつけやすくなりました。

・ とても気に入ってます。新しい宝石を買ったように嬉しいです

・ ちいさな石ですが、華やかなデザインで普段使いできよかったです。

・ 引き取りに伺ってから、今日で5日になりますが、毎日身につけております。
指輪は10年以上つけていなかったのに、世界でただ一つのオリジナルいいものですね。
元は高いものではないですが、大切にしたいと思います。
ありがとうございました

・ ありがとうございました。早速、受け取ったその日にウキウキしながらはめて帰りました

・ とても良かったです。そのまま着けて帰りました

・ リフォーム大変、満足しています。
別件のくすんだネックレスも磨いて輝くことをしり、また使ってあげられることが
嬉しいです。

・ 古いものがまったく新しい形でよみがえり、愛着がわいてきた

・ 思ったとおりに出来上がった

・ 気に入りました

・ 丁寧にカウンセリングをしていただき、想像していたものより出来上がりのほうが
素敵に仕上がってました。

・ 素敵です。すごく嬉しいです。
親切に丁寧に対応していただきありがとうございました。

・ イメージ通りで大満足です。ほぼ毎日つけています。

・ 大変満足しています。イメージ通りの仕上がりでとてもきれいに仕上げてくださいました

・ 眠って使えなかったものが普段使いできるもになって嬉しいです。

・ 想像以上にキレイに仕上がり、大変満足です。

・ 見違えるような出来です。

・ 実際に手にとってみて様々な想いがこみ上げてきました

・ とてもキレイで満足しています。リフォームして本当によかったです

・ 何度もメールで相談させていただいていたため、案内でいただいていた
イメージ通りでした

・ 大満足しています

・ とても素敵に出来上がって嬉しく思います。

・ すごく気に入りました。指輪からのリフォームで指輪だと普段着けにくいですが、
これなら毎日着けられます。

・ とてもキレイに仕上がっていて嬉しかったです。

・ ダイヤが前より大きく見えて豪華になりました。ありがとうございました。

・ 満足しています。すごくキレイに出来上がりました。

・ シンプルなデザインを希望していたので、イメージ通りに仕上がりました。
予算や好みにかなうプロデュースをしていただきありがとうございました。

・ 全て処分して新しいものを購入することも考えたのですが、使ってないジュエリーでも
思い出や愛着があり、石の部分だけを残して、リングからネックレスへリフォームして
いただき普段使いのアクセサリーとして愛用できそうです

・ とても美しい仕上がりで満足しています。

・ とても気に入りました。
タンスの中で永い間眠っていたので、これからはどんどん身につけたいと思います。

・ すごくキレイで想像していた以上の出来上がりでした。

・ 思っていたよりも実際に指につけてみたら
デザインもよりよくみえました。

・ とても感動して立派に出来上がりました

・ ダイヤの輝きが活かせるデザインで又普段に身につけやすくなりました

・ とても気に入りました。

・ たんすに眠っていたダイヤのエンゲージリングを生き生きとよみがえらせていただき、
大変満足しています。ありがとうございました。

・ 満足です。特に直してもらった指輪は思い入れのあるものなので、予想以上の
きれいな仕上がりに嬉しさがこみ上げてきました。

・ 期待と不安な気持ちで依頼しましたが、満足のいくリフォームになりました。

・ とても満足。思い切ってジュエリーリフォームしてよかったです。

・ リフォームしなかったらずっと眠ったままだった立て爪の指輪が生き返りました。
ありがとうございました!

・ 大満足です。タンスに眠っていた立て爪の指輪が生き返りました。

・ とてもキレイでダイヤが前より大きくなったみたいです。

・ 普段よくつけているアクセサリーと重ねつけできるようにチェーンの色も長さも
調整していただいて仕上がりもとてもきれいで満足しています。
これから毎日使えそうで嬉しいです。

・ 出来上がりが楽しみで毎日ドキドキしていました。
素敵な指輪にリフォームしていただき嬉しいです。ありがとうございました。

・ イメージ通りで大満足です。

・ 予想以上に素敵な出来上がりでうれしいです。

・ 満足しています。カタログで見るより、実物の出来上がりのほうがよかったです。

・ 思っていた以上、前よりもダイヤモンドの輝きが増したように思います。
早速身につけてます

・ とても素敵に出来上がり喜んでいます。
お食事会など気軽につけていけそうで、楽しみにしています。

・ 思っていた以上に素敵な感じ

・ とても素晴らしい。見違えるほどです。
又お願いしたいですし、友達にもアピールしたいです

・ とても気に入りました。気の張った場所でもカジュアルな服装にもあいそうなので
どんどん身につけて外出したいと思います。

・ 気に入りました。長く使用していきたいです。

・ 素敵なネックレスに生まれ変わって満足です。

・ 全く別な物になり、すごいなあと思います。
大切に使って、娘に渡します。

・ 古臭くなっていた指輪が生まれ変わったようにとても輝いてみえ素晴らしい仕上がりに
満足しています。新しい指輪を買わなくて良かったと思います。

・ ほんとにキレイでびっくりしました。

・ 普段、気軽に身につけることが一番でしたので、シンプルでさりげなく
大変気に入ってます。次回はデザインリングのリフォームをお願いしようと思います。

・ 想像よりも本当に素敵になって、思わず笑顔になりました。

・ はじめてのリフォームでしたがとても満足です。

・ 本当に大満足です。長くしまっていたままになっていたダイヤの指輪ですが、
これからは頻繁に利用できるので、とても嬉しいです。
キレイに仕上げていただいて本当に嬉しく思ってます。

・ とても満足しています。留め具もアイデアを出していただき、
使い心地がよくて驚いています。

・ 希望にそったご提案をしていただきありがとうございました

・ 可愛らしくて上品な感じで、想像通りでした。出番が増えそうです。

・ 使っていなかった指輪がリフォームすることで、こんなにも
素敵に生まれ変わるのだと感動しました。

・ 素敵に変身、リフォームされた品を見て、とても感動いたしました。
持ち帰り更にじっくりと見て職人さんの細部にわたる技術にとても満足しました。

・ 素晴らしくリフォームしていただき感謝です。

・ 時代遅れだった指輪が素敵なデザインのペンダントになりました。
とても満足しています。

・ 予想以上によい出来でとても気に入りました。

・ シンプルで普段の生活の中で使えそうです。希望通りになり満足です。

・ ジュエリーのリフォームは敷居が高いイメージがありますが、こちらのお店は
そういうことがなくてお願いしやすかったです。

・ 父の小指でキラキラしています。大変満足です。

・ こうしてほしいとお願いしたことが忠実に再現されていてうれしいです。

・ 思っていた通りでした。これならばいつも身につけれます。

・ 思っていた以上に素敵に出来上がっていて、嬉しかったです。
これからの季節(夏)に向けて毎日使いたいと思いました。

・ 古枠の下取りやほかのものも買い取ってもらえて思ったよりもずっと安くすみました。
ママ共にもすすめようと思います。

・ 仕上がりは大満足です。
お金をかけてリフォームするよりも、このまま思い出としてしまっておこうかなと
迷ってた時期もあったのですが、リフォームして普段から身につけられる一生ものの
指輪になり本当に嬉しいです。

・ お金をかけるなら新しく別のものを買うという選択肢もありますが、私にとっては
最高のものになりました。思い切ってリフォームしてよかったです。

・ キラキラ輝いていてすごくきれいです。

・ とてもうれしいです。お友達にも見せて自慢しました。
ありがとうございました。

・ デザインを選ぶときもいくつも指輪としてみせていただき、実際にはめて
選べたので思ったとおりの出来上がりです。30年近くで数回しか使っていない
指輪が普段にオシャレに使えるようになり、いつも見てられるようになってとてもうれしいです。

・ すごくキレイ!!ずっと見ていたい!!

・ 重ねつけをするとさらにボリュームアップになり、普段使いできるところが気に入ってます。

・ お値段も無理なくできる範囲ですし、初めて主人から指輪をもらったときに感激したことを
思い出し「ゾクッ」としましたよ

・ 本当にきれいに石のよさがでていて、もっと早くにリフォームしておけばよかったと思いました。
毎日、鏡を見るのが楽しみです。


(ここまで)

これからもたくさんの方の

「笑顔」

を創造していけるようにがんばります!!
どうぞよろしくお願いいたします。





 
|< ... 135 / 136 / 137 / 138 / 139 / 140 / 141 / 142 / 143 / 144 / 145 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ