シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

[ 投稿日時 ] 2016/7/15 09:26
[ カテゴリ ] 読書

健康診断で、
「中性脂肪」「コレステロール」の数値が高い。。

自分でわかってても、いざ数値を見せられると、
ちょっとショッキングですね。。

早朝ラン継続中ですが、ちょっと食生活も見直してみる必要がありそうです。

そこで手に取ったのがこの本。



「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

むちゃなダイエットは、する自信もないし、
続かずに結局リバウンドするのが目に見えてる。

緩やかに体質改善していけたらいいなと思います。
そのために色々な健康に関する情報をインプットしてます。

この本では色々な食物の栄養面、そして食事の方法が著者の体験と
合わせて書かれてます。

ここで書かれてることを実践するのは至難の業。
かなりストイックでないと難しいと思います。

でも、色々と自分の食生活に取り入れることが出来る部分もあるので
ぼちぼち実践していこうと思ってます。

印象的だった言葉が、
「人の身体は食べたもので作られる」

当然のこととは言え、確かにそうだなあ~って感じます。

まっ、僕が太った理由は、
「間食」
そして、「油っぽいもの」だと思うので、まずは、
それらを控えるところからぼちぼちいきたいと思います。

とにもかくにも、健康に注意を払わないといけない年頃に
なってきなあ~って実感してます。

若かったら注意を払わなくてもいいってわけじゃないけど。


日々、健康であることが、仕事であったり家族、そしてプライベートを
充実させる根幹ですからね。

今日も快便です(笑)

がんばっていきましょ~。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ