複数の宝石を使ったリフォーム事例のご紹介

[ 投稿日時 ] 2022/2/26 13:58
[ カテゴリ ] デザインの種類別リフォーム事例

「譲り受けた2つのダイヤモンドを1つのデザインにしたい!」

「ブローチの真珠をいくつか使ってネックレスにしたい!」

などのリクエストをいただくことが多いです。

それぞれの宝石をリフォームする選択肢と合わせて、複数の宝石を1つのデザインにする選択肢も入れるとジュエリーリフォームの幅が広がってくると思います。

既成のデザインを使ったセミオーダーでのご提案、1からデザインを興してお作りするオーダーメイドのご提案。

色々なパターンでの制作が可能です。

そのような複数石を使ったジュエリーリフォーム事例をご紹介させていただきます。
(ハーフエタニティーのようなちいさな宝石を複数石使ってのリフォーム、定番のスリーストーンのデザインのリフォームは別途ご紹介させていただきます)



さんごと白蝶貝を使って隙間のあいたフォークリングへリフォーム

このデザインのように、腕の先端に2つの石を留めるデザインリングを「フォークリング」と呼びます。

2つの宝石を使った代表的なデザインになります。



お客様がイメージする指輪をオーダーメイドで実現

お客さまが簡単なイメージ画を描いていただき、その絵を元にして
お作りしたリフォーム事例です。



ダイヤモンド2石を使って指輪リフォームデザインのご提案

ダイヤ2石使いの既成のデザイン枠は少ないのですが、こちらは通常のダイヤ一石の枠を少し手を加えてお作りさせていただいた事例です。



2つのダイヤモンドを1つの指輪にオーダーメイドリフォーム

0.7カラットと0.8カラットを1つの指輪にする、とても贅沢なジュエリーリフォームでした。先にご紹介したフォークリングの一種です。



母と娘をつなぐダイヤモンド2つのジュエリーリメイク

お母さんの指輪と自分の指輪を一緒にすることへのこだわりを
お持ちのお客様からのご依頼でした。



複数の指輪のダイヤを使ってハイブランドのような指輪にリフォーム

5つ以上の指輪のダイヤモンドをそれぞれ集めて作らせてもらった指輪のご紹介です。



2つの指輪を1つの指輪に。お嫁さんにプレゼントする指輪にリフォーム

ルビーとダイヤを1石づつという少し異色なデザインに。
非対称のデザインがとてもオシャレですね。



2つのダイヤモンドを組み合わせて個性的なペンダントにリフォーム

本来はダイヤ1石のネックレスのデザイン。そのデザインの先端にもう1つダイヤをお付けした改作でのリフォームになります。



思い出が詰まった2つのダイヤモンドを使ったジュエリーリフォーム



3pcのルビーを使った指輪を普段使いのデザインにリフォーム

ルビーxピンクゴールドという異色の組み合わせ。
異色に思えますが、とてもオシャレな色合いに生まれかわりました。



持っているジュエリーを1つにまとめてオーダーメイドの指輪を制作

ネックレスやピアスのダイヤが見事に1つの指輪に生まれ変わりました。



思い出深いダイヤモンドの品々を1つのネックレスにオーダーメイドリフォーム


ブドウをモチーフにしたネックレス。すべてお客様のダイヤモンドを使ってお作りさせていただきました。



お客様のイメージを具現化させたオーダーメイドのジュエリー

ご遠方のお客様でしたのでLineのやり取りを密にさせていただき
お作りした事例になります。



5人の子供に想いを寄せて5つの宝石を使ったオリジナルジュエリーの制作

大粒のダイヤモンド・ルビー・エメラルド・サファイヤを使った超贅沢なネックレスの完成です。忘れられない事例ですね。



ルビー・サファイヤ・エメラルド・ダイヤモンドを使ったオールキャストのオーダーメイド指輪

こちらも超個性的な思い出に残っているオーダーメイドの作品です。







 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。