立爪のエンゲージのリフォームについて。

[ 投稿日時 ] 2020/7/30 14:16
[ カテゴリ ] yahoo知恵袋

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にて宝石・リフォームの「専門家」として
皆さまな素朴なご質問に回答しています。
ベストアンサーに認定されたものをこちらでもご紹介していきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_joabk
-------------------------------------------------

(質問)
 

立爪のエンゲージのリフォームについて。
過去の同様の質問も、色々拝見しましたが、質問させて頂きます。

40年前の、0.3ctまさに立爪!と言う指輪です。
ネックレスにリフォームしようか

と考え中なのですが、デザインに悩んでいます。
ダイヤは、0.3ct覆輪と、2ct 一点留め(カラー、クラリティは少しおちるもの)を持っています。今回の石も0.3なので、4点または6点留めの一粒にするか、または、メレで周りを囲み華やかデザインにするか、と迷っています。

リフォームされた方、デザインや費用など参考にしたいので、情報いただければと思います。
リフォームは、主人共々お付き合いのある地元の時計宝飾店を通してお願いします。

(店長 越野の回答)

0.3カラットのダイヤは「6本爪」のデザインが最もスタンダードでオススメですが、お持ちのラインナップからすると思い切って「取り巻きの華やかなデザイン」も良いかと思います。

https://jewelry-kizuna.com/?page=price

こちらのページにてデザインや費用をご参考にしてみてください。

ご希望のデザインが具体的になればお付き合いのある宝飾店様でサンプルを見せてもらうことをオススメいたします。

サンプルがなくてもおそらく宝飾店のネットワークでサンプルを取り寄せなどをしてくれるかと思います。

満足のいくリフォームになればいいですね。
ご参考の一助になれば幸いです。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。