古典的な仕事

[ 投稿日時 ] 2020/7/29 14:36
[ カテゴリ ] 日々徒然

東京からお電話でリフォームのご相談。

ホームページをご覧になってお電話いただきました。

一通りお話を聞いてデザインのご提案をさせていただく運びになったのですが・・。

・ LINEはお使いになられていない・・
・ メールもうまく送れなくて・・・。

ということで・・・。

うーん、たとえお任せとはいえど、きちんとデザインの共有はしておきたい・・。

ひらめきました!



ご住所を聞いて、「見積書」をお送りすることにしました!
これならデザイン画像を出力してご覧いただくことができます。

当店のことを少しでもわかってもらえたらと思い、ニュースレターのバックナンバーもお送りさせていただきました。

古典的ですが、昔はこうやって仕事をしていたんですよね。

少し時間はかかると思いますが、こういうアナログな仕事もなんか人間味があっていいですよね。

仕事の効率化と言われる時代ですが、こういう古典的な仕事も悪くはないような気がします。

追伸 : こちらのお客さま。インターネットはご覧になられるみたいなのでWeb上にデザインをあげてご提案するというのもよかったな・・・後になって気づきました。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。