小さな会社 ランチェスター式「儲ける戦略」 栢野 克己 著

[ 投稿日時 ] 2020/6/2 17:30
[ カテゴリ ] 読書

すっかりAmazonプライムにハマってしまった感がありますが、
読書も定期的に。

今日は読んだ本のご紹介を。

本はだいたい、本のタイトルから中身を想像して購入することが多いですが、著者が決め手で選ぶことも多いです。

今回はそんな著者が決め手で選んだ本です。



小さな会社 ランチェースター式「儲ける戦略」 栢野 克己 著

前著、「小さな会社の稼ぐ技術」についてもブログで書かせていただきました。詳しくはコチラ

今回の本は指南書というよりも、栢野さんの弟子?教え子?

人生のどん底を味わったような方々の復活劇!

といえばたいそうでしょうか?「弱者の戦略」ともいえるこのランチェスター戦略を学び・実践してがんばる経営者さんの赤裸々な体験談がまとめられた本です。

百聞は一見に如かず。ぜひ読んでください!!

って書評としてはあっさりすぎますね。スイマセン・・。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、この著者の栢野さん。
福岡を拠点に活動をされているのですが、

前々著ぐらいの本の書評をブログで書いたことがあるんです。

そしたら、後日、突然、こちら大阪・箕面のお店にいきなり訪問してこられたんです。

あの時はびっくりしましたね。あいにくこちらに来客予定があって、名刺交換と立ち話をさせていただいた程度でしたが・・。

行動力が半端ないですね。

以後、フェイスブックなどで友達にならせていただいてますが、破天荒と言っていいのか、歯に衣着せぬ発言がひやひやすることもありますが、楽しく拝見させていただいてます。

余談になりましたが、この栢野さんの本にはほんといろいろなことを学ばせていただきました。

今、こうやって「箕面のちいさな宝石屋」を継続していけてるのは、このランチェスター戦略、そして栢野さんの本のおかげです。

栢野さん、またお店に遊びに来てください!!!
本に取り上げてもらえるようにがんばります!!笑


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ