お楽しみは後ほど。

[ 投稿日時 ] 2020/6/3 17:39
[ カテゴリ ] 日々徒然

お預かりしている宝石のリフォームが出来上がったら、
電話やメール(最近はめっぽうLINEが多い)で、

「リフォームが出来上がりましたよ~!!
またご来店の調整をお願いします」

のようなご案内をお送りさせていただいてます。

時には「とても素敵に出来上がってますよ~」
なんて期待を増殖するようなコメントを入れることも。

でも、決して、出来上がり後の画像は掲載しない。

これだけは流儀として守っております。

やっぱり、初めてみたときの感動こそがリフォームの醍醐味で
あって、その時のお客様の表情がこそが僕のこの仕事の活力につながっています。

とは言いながら、どうしても待ちきれないお客さまがおられるんですよね。

メールやLINEでご案内すると、
「画像を送ってもらっていいですか!!」って。

そのコメントから、もうワクワク感がこちらにひしひしと伝わってくるんですよね。

ここまできたら、もったいぶるのもよくないので、アフター画像をお送りさせてもらってます。

今日お送りしたお客様は
「すっごく素敵です!!」
とご返信をいただきました。

それはそれで、現品をご来店時にお渡ししたときにどのようなリアクションをしていただけるかがとても楽しみです。

今日もおつかれさまでした!!

今日は本などでたくさんのインプットができました。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ