宝石のお悩み事はお気軽に

[ 投稿日時 ] 2020/1/11 17:08
[ カテゴリ ] お店のこと

昨日、北海道のお客様より電話でご相談をいただきました。

今もご相談継続中ですが、

「近くにリフォームや修理してくれるお店がなくて・・」

都会にはまだまだ宝石店も多くあり、リフォームや修理のご相談にも
親身に相談に乗ってくれるお店もあるかと思います。

一方で地方に行くと、そのようなお店が少ないのが現状かと思います。

バブルのときから比べると、宝石店の数も劇的に少なくなってますからね・・。

当店については「地域密着」を掲げてお店をさせていただいてますが、
ホームページに力を入れてる結果として、地方からの相談も増えてきているのが現状です。

「実際に来店して、手に取って見てもらう」

という面での難しさはあるのですが、デジタル技術の発展によって、お客さまとのコミュニケーションにおいては、

店頭で接客するのに近い対応をさせていただくことが可能になってきています。

特にLineなどを利用して、デザインを画像でお送りしてご提案したり、チャットのようにやりとりさせていただくシーンを切り取れば、

ほとんど店頭での接客と変わりがないところまで来ていると思います。

当店では導入はしていませんが、近い将来、スカイプなどを使ったテレビ電話を使って商談させていただくことになる可能性もあるでしょうね。

「相手の顔が見える」

というのは商売する上で欠かせないことかと思うので・・。

当店のコンセプトとして
「相談できる宝石屋」
を掲げていますので、

地方にお住いの方で、宝石に関するお困りごとがあれば気軽に相談してもらえたら嬉しく思います。

実際に依頼をするとなると制約もあると思いますが、
相談は無料です。ぜひ気軽にお声がけしていただきたいと思います。



こちらは東京にお住まいのお客様からのご依頼でお作りさせていただいた指輪です。

首都圏はたくさんお店があるのに、どうして当店にご相談いただいたのかなあ?




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ