えべっさん今年もお願いします!!

[ 投稿日時 ] 2020/1/10 14:17
[ カテゴリ ] 日々徒然

♪年のはじめのえべっさん♪
♪商売繁盛笹もってこい♪

心のホント片隅には、
「ちょっと面倒くさいな・・」と思う自分が・・。

でも、不思議と足が向いてしまいます。

これぞ、えべっさんの見えないチカラ。



でも、不思議と足を運んで、お詣りすると、
「今年も商売がんばろう~」
って清々しい気持ちにさせてもらえます。

今宮戎神社。

本戎ということもあって多くの方でにぎわってました。
天気も良くて絶好のお詣り日和。

そして、恒例の縁起物探し。

「あんまり無理して、ええの買わんくてもええよ」

そう心の中で囁く自分がいます・・。

でも、ふたをあけてみると、ちょっと背伸びしてしまう自分がいるんですよね(汗)年々、少しづつ大きくなってるような・・。

これも、えべっさんの見えないチカラ。



お店に戻ってさっそく飾ってます。

よく見たら、となりのこっしー君と似てるような(笑)

今年もこの2人でたくさんの福を呼び込んでもらいましょう!!!

皆様の元にもたくさんの福がきますように。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ